FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2006年05月20日 (土) | 編集 |
  [*追記*]
  「韓城攻略」 
  ついに情報が出たざんす~♪(あ、私が気づかんかっただけ?)
  http://www.taki-c.co.jp/cont/seoul/index.html
  セットについてはこちら  
  [追記おわり] 

ひさびさ(?)に、とにかく忙しく
やっと週末にホっとひといき・・・というわけにもいかないですが
ほんじつ、念願の電話工事

 完了して、ネットにつないでみたら。

  はやっ!!!

 オドロキの速さです。
 PCとの別居はもうしばらくつづきますが、
 これだけ早かったら、いろいろ調べ物もできるし
 日記もサクサク書けるわ~♪ ←ホンマかいな~ (^^;)


ほぼ1日、工事につきあっておそーじしたりイロイロしていたので
ダビンチコードや間宮兄弟には行けず(涙)
てゆーか、歯医者さんもけっきょくいけなくてキャンセルしました。
 どーするよ。。。

  ダビンチコードは
  今日の夜のスペシャル番組を後日ゆっくり見てから
  行きます。かなり後で見るかも。。。

   宣伝がすごいし、やっぱし大人気みたいですねぇ(汗)
   いまTVでCMが流れたけど英語なんですね。
   オドレイ・トトゥとジャン・レノやし、フランス語かと思った。
   ちょい残念やなぁ~  ← ワタシだけ???

 ちなみに漢字(香港での表記)は「達文西密碼」
 http://hk.movies.yahoo.com/060423/28/1n8kn.html

中国(大陸)のサイトはこちら(ワタシは読めないけど)
http://sonypictures.sina.com.cn/thedavincicode/


・・・
たいしたシゴトもしてないのに「忙しい」とはおこがましいのですが
土日やすみの週5日勤務で
「出張に4日も出てたらいそがしいっちゅーの!!!(^^;)」と
いちおう弁解をいれさせていただきます(泣)

  水曜日は「映画の日だからレントへ行こう!!!」と思ってたら
  急な依頼が入り、行く予定だったレントの上映時間が終わってもまだ会社にいたし(泣)

   ネットで何度も、7時すぎの上映開始、まだ席がありそう、と
   チェックを重ねてから、「きのうもあしたも出張だし早く帰りますね♪」と
   片付けはじめたところにきた依頼メール。

     うらんでやるぅ~(←深夜残業をシッカリ申請したから定価で見てきてやる!)
     というか、ワタシが出張中だったら
     いったいどうするつもりだったのか???考えるだけで恐ろしい。
 
     (ネットで座席をとっとかなくて良かった。←いつもはとっておく)


  木曜日は
  けっきょく、新幹線は予定どおりで帰れたものの
  自転車のカギをなくし(←呆)
  ちゃんと時間を計算していたメルキアデスエストラーダを見てる場合ではなく
  駅からまっすぐ歩いてトボトボ帰ってきましたよ(号泣)

 なので、「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」は
 きのうが地元最終のため、夜の上映を雨の中みてきました。
 予想以上に人が多くてちょっとオドロキ。
 (大雨だし、終わったら11時半という夜中の上映だし、
  みなさん、どーやって、みなみ会館までいらしたのだろう???)
   ↑ワタシは傘&レインコートの重装備で自転車利用ですが。。。

 楽しい映画とはジャンル的に言いがたいけど
 なかなか予想外な展開がくりひろげられ、見にいったかいがありました。

  しかし、すごい見たかった「美しき運命の傷痕」
  1週間しかやってなかったから気づいたら終わってたがな~(泣)
  滋賀会館でやるのを待とう(笑)


てなわけで。
ちょっと忙しいとストレスがたまる(←ワガママやなぁ~)

節約生活!と言い聞かせて、書店へ近づかないようにしていたのであるが
「アジア語楽紀行」のテキスト買わなきゃ!と思って
デカい書店へ行ってみたら。。。

  ※来月から広東語です♪
   藍*ai師匠、○○○さん(仮名)そのほか、みなさま情報ありがとうです♪♪♪

   まだ広東語の情報は出てないけど放送時間帯とかはココへ
   http://www.nhk.or.jp/gogaku/kikou/ アジア語楽紀行
 

テキストを立ち読みしてきたらいいものを。。。
またいろいろ買い込んでしまいました。


      
あああ。
こんなに買ってどーするんや。バカバカ。
写真うしろは、「パピルス」という雑誌。
中谷美紀ちゃんインタビュー、よしもとばなな特集その他いろいろ出てます(いま読んでる)





しかし。
置いてなかったから買わなかったけど
ぜったいあれば「デイジー」のフォトブックも
ファビュラスも買ってた気がする。
本って、見ると欲しくなってしまっていけませんなぁ~。

  今月は出張が多いので、けっこう本を読んでます。
  ひさびさに2大愛読書「外国語の水曜日」も「香港映画の街角」も読み返した♪

  でも、シゴトづけの1週間だったので、家には深夜帰宅。
  衛星でやっていた「イルマーレ」も「春の日は過ぎゆく」も
  見られませんでした。
  残念~。。ヘ(。>_)ノ


ところで、

せっかくネットしてるんで、勝手に私信。

 姐さん、お大事に。心より回復を祈ります。
 このさい、ゆっくりのんびりなさってくださいましまし!
 
 しぇんしぇい♪
 このままネットなんてせんでエエから、どうか順調にね♪♪♪



そうそう。そして、教えていただいたネタだけど
ここにも貼っておく。

http://www.tohotheater.jp/newstopics/special/index.html#wong

ウォン・カーウァイNIGHT at TOHOシネマズ六本木ヒルズ


TOHOシネマズ六本木ヒルズでは、
6月23日のDVD発売を記念して、
1日限りのウォン・カーウァイ監督作品の特別上映を実施。
鮮やかに綴られる2組の男女の出会いとすれ違いを描く「恋する惑星」、
そして、深夜の香港で5人の恋愛感情が疾走する究極のラブ・ロマンス「天使の涙」の2本が六本木ヒルズのスクリーンで蘇ります。
 日時: 6月17日(土) 24:00~
 上映作品:「恋する惑星 デジタル・リマスター版」
        「天使の涙 デジタル・リマスター版」
        ※DVDでの上映となります



なんじゃい~!!!
また堕落天使みに、
東京まで来いってゆーんかい キミ((●ェ●。))っ!?

 ↑いえ、誰も言ってませんね。ハイ(^^;)

  (でも今度の出張がえりに、アーロンの柔道は見て来たいもんである・・・)

TOHOのトップページにいくと
宣伝に一瞬、フェイ&警官663が出てきます♪
http://www.tohotheater.jp/index.html 

 もちろん、ミシェルと金城くんのコンビもその前に登場しますよん。

   ああ。ブロードバンドにして良かった!!!(滝涙)


ネットは速くなったけど
事情によりまだまだ不定期更新はつづきます。
ブロードバンドのMyパソコンより
会社か携帯か、出張先で新幹線から更新することのほうが
しばらく多いかもです。ご容赦を~。。。


(ひとりごと・・・)
 そーか。「堕落天使」て究極のラブロマンスやったんか~。
 アホみたいに何回も何回も見てるけど、知らんかったなぁ~(汗)

コメント
この記事へのコメント
え?
こんばんはー♪
ブロードバンドって、ナニになさったんですか?
ウチは一応ADSLですが、遅遅回線ですよぉー(涙)
光に変えたいけど・・・。
でも、もっと速いのが出るかもしれないし・・・(出ないですかね?)
「天使の涙」って究極のラブロマンスだったんですか?
ほぉー、私も気づきませんでした・・・・。
2006/05/22(Mon) 01:18 | URL  | RIN #R2e6H8xs[ 編集]
ふふふ
RINさん

>「究極のラブロマンス」
そうでしょ?ビックリでしょ?(笑)

そして回線ですが、今まで携帯(ネット用のカード型)から接続していましたが、ついに「Bフレッツ」を契約!
今まで五分くらいかかっていたBLOGとかも一瞬で表示され感激してました。
100Mコースだから、見た感じでも会社の回線よりも早いのでそーとー早いと思われます。

あ、「地下鐵」ですが(こっちで返事してすいません)
このページで宣伝活動をしている通り(笑)
幾米さんの映画です。
日本の配給会社が買ってるらしいので、ここまで待たれたらもうちょっと待ってみるのもエエかも~(汗)
DVDスルーでなくてきちんと劇場公開されたらいいのですが。
それまでに腰を直してくださいませね。
(あ、秋公開の冬の映画「如果・愛」が先かっ!)


かんけーないですが、
いま朝刊みたら、今晩、京都テレビで「ヴァーチャルシャドー幻影特攻」やるそうです!
見なくてわ~(汗)
みなさま要チェック!(関西ネタですみません)
2006/05/23(Tue) 08:08 | URL  | ぐれ携帯 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可