FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2006年03月15日 (水) | 編集 |
20060315183912(携帯にて)

ほんじつは所用のため会社は早退~(有休にしたが忙しいので朝だけ仕事した)

用事を片付けたあと、
ホンマは「ミュンヘン」に行きたかったけど、時間があわず、
あさって終了予定のこの映画(「美しき野獣」)にフラフラと入ってしまった(;^_^A


 熱い! そしてカッコエエ!

こんなおいしいネタ、絶対ハリウッドリメイクされるよなぁ(笑)

まったくもって個人的希望では(爆)「王子とりっちゃん」で見てみたいです~♪
 (アンタにはヒネリってもんがないのか!?>ワタシ)
香港で作るなら会長はもちろんとっちゃんですわね?
 ・・・今さらこの設定で香港でわざわざリメイクってのはなさそ~ですが。

(今回かなり多数の箇所で目をつぶってしまいました。。。)


[追記]

※見るまで知らなかったけど音楽は川井憲次さんでした。
  音楽だけもういっかい聴きたい~♪


あ、めっちゃいいたいこと1つ

「香港では肉親が死んでも刑期中は出られないが(@無間道II)
 韓国ではお葬式には出してもらえるのね!?」

 ちょっとびっくりでした。
 刑期中じゃなく公判(拘留)だったのか?
  キョンちゃん、残念だったね。香港で。。。(何の話や)


ほかいろいろ追記


あとでポスター見たらR15でした。
ソラ目ぇつぶるっちゅーの(笑)
でも、怖さ度でいえば、SPLの半分くらいな気がする。


この映画にももちろん興味あったけど
「デイジー」の予告がみられるかも♪というもくろみ。
アタリでした~
「デュエリスト」の予告もやってました。
これで千円はおトクかも~♪ ←どーゆー計算やねん???

 デイジーは、チラシも置いてあり、今からワクワクです。
 (ちゃんと「無間道三部作の監督、アンドリュー・ラウ」等等と紹介が載ってます)
 
  ・・・「超・韓流」てのもどーかと思うけど(^^;)


今日は、ホンマは朝から休んで(もちろんメインの用事を片付けて)
「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」に行くつもりだったのに
行けませんでした。

 モーニングのみで上映はあさってまでです。
 ご縁がなかったのね。。。くすん。


「美しき野獣」気になって帰ってきてから調べたら
サンウって、「恋する神父」とかのカワイイ美少年の子やないですかっ!?
 ↑思いっきりもの知らずなワタシ

全然、気づかなかった。
すごいなぁ~(感心) 

 自己弁護するワケやないけど
 これぐらい「ナンも知らん」ほーが、映画が楽しめる気がする(^^;)
  ちなみに
  クォン・サンウとユ・ジテが同じ年てのに、ビックリ!!
  それも、○歳ですと!
  (気になる方のために → 撮影当時が30歳やそーな)


2人とも熱演です!!!
韓国映画なんで、ワタシから紹介するのもナンですが、
熱い男の刑事?ドラマに興味ある方は見るべし(笑)

私は犯罪も暴力もアクションも苦手やけど・・・








   ・・・眼鏡萌えです ←あ、書いてもーた(逃)

全国の「めがねまにあ」の方はお見逃しなく~(汗)


映画としてもよく出来ている。
予想外のラストにもびっくり。
脚本というか、構成がひじょうに良く出来てるカモ。
「犯罪の再構成(ビッグ・スウィンドル!)」もすごい面白かったし。
韓国、おそるべし~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可