FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2006年03月11日 (土) | 編集 |
20060311100455 (携帯から書いたけどかなり加筆)

昨夜の話になりますが、とある方の有り難いお誘いを頂戴し、
ウワサの「SPIRIT」試写会(某所)へ行って参りました!

  私信)お世話になりました!
      ホンマありがとうございました!!!(はあと)

映画は公開前なので詳細は控えますが

  ・りんちぇ先生、悔いない映画かもしれんけど
   武侠電影引退は早いよ♪  これからじゃん!

  ・主題歌はともかく(怒)
   もっと話を整理して、ミシェル姐も出して
   田舎のトコも、もうちょい何とかした
   完全版(song byジェイ)のものができたらぜひぜひ見たい。

 ・・・というのが正直なトコロ。

もちろんジュウブンによくでけた映画なのだけど、
あの愛する(笑)「HERO」ですらアクション場面は寝てしまう私には(おいおい!)
アクションが多くて長かった~(^^;)
題材としては、ドラマティックで人間性あふれるものなので
ドラマ部分をふやしてほしかったわ~とちょっと思いました。

つまり、アクション映画大好きな方々にとっては
英雄・十面埋伏・七剣・無極、ときて、「もっとも生身に近いアクション」の真打ちが最後に来たのかも~と勝手に思いました。
(この勝手なシリーズ化もどーかと思うけどっ)続きは後日。


きのーは試写会のあと、
エンエンと中華映画の話で盛り上がり(笑)すごい楽しかったです(私、やかましくてごめんなさいでした・・・)
映画よりそっちのほうが印象ふかい(;^_^A
初対面の方にあれだけしゃべり倒し(汗)、ちょびっと反省してます。。。


さて。
私はいま。
電車の中で携帯から書いてます。
これからみんなで大阪で映画みま~す♪(;^_^A

何の作品かは丸わかりですが夕方に写真だけ現地より入れますね♪

嗚呼、映画人生~(遠い目)


※「SPIRIT」の試写会鑑賞。
  わが映画人生(?)で
  初めて「エンドロールの途中で退出」という行為を行いました。
  いちおう記念(?)にここに記します。

  (もちろん香港など海外の映画館での鑑賞はのぞく(笑))

(「くのいちブログ」様より)


主題歌に関して気になる方はこちらのBLOG等へどうぞ。

 http://warnersisters.at.webry.info/

---

「泣ける」ことだけが良いことのような近頃の映画宣伝ですが(厭)
"なに見ても泣く"私、「SPIRIT」では実は泣かなかったです。
かなり「ほろり」と涙目にはなったけど・・・。

そんな宣伝文句より、もっと大事なことがあるのではないでしょーか?
 特にこの映画においては(タメイキ)

李連杰(ジェット・リー)最後のアクション映画といわれているこの作品。
アクションを封印してしまうのは勿体無いけど
何でもできる人だから、もっと情緒的な演技をきちんと評価してもらえる
非アクション映画にもっともっと出てみるのもエエかも~♪(無責任発言失礼)

でもね。
<ネタバレ(反転させてます)>
この映画は最後は死ぬ役やし、「元気でこれからもガンガン映画でます♪てゆわないところに、悪くいえば映画の宣伝というか商魂(笑)、よくいえばりんちぇの映画に対する映画魂(フォーユンジャを演じたことでもう映画人生に悔いがないっていうぐらいに魂がこもってるよって証)があるんかね。そりで邦題がSPIRITなわけ?(汗)?なーんて思ったりする。

「HERO」で「LOVERS」だったら、ホンマはこれは
「FIGHTER」とかじゃないんかしら???
 配給宣伝等で勝手にシリーズ化しているわりになんとも「ちゅーとハンパ」な感じっす。

ま。
何はともあれ。

中華映画、加油~♪ ←なんでも最後はコレな私(笑)

コメント
この記事へのコメント
こちらこそ・・・
「蛍の光」までお付き合いいただき、多謝でございました~~(はあと)
なかなか中華映画話で盛り上がる相手が周囲にいないので
すごく楽しかったです~。
大阪出撃隊の皆さまに、どうぞよろしくおつたえくださいませー。
私は、みなみか、弥生座に来るのをニンタイ強く待ってます。
いずれくるでしょう・・・。(たぶん・・・)
2006/03/11(Sat) 14:34 | URL  | RIN #R2e6H8xs[ 編集]
大阪出撃隊(笑)
RINさま

いろいろとありがとうございました!
香港映画を応援する会@関西(仮名)では
ぶじSPLを鑑賞し、ランチ・飲み会と盛り上がりました(笑)

「殺破狼 SPL」はみなみ会館の上映予定があったと思いますよ~♪
http://www.spl-movie.com/
(公式サイトの上映予定館に載っています)
もしかしたら1週間レイトとかかもしれませんが(汗)
またぜひご一緒させてください。

かなりブラッディーな香港ノワールですが
ドニさん&ヤムヤムの渋渋パワーが全開です。
アクションも香港!!!て感じで(どんなんや)ものすごいです~(涙目)
お見逃しなく!(笑)
2006/03/12(Sun) 14:05 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可