FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2005年12月06日 (火) | 編集 |
とちゅうまで日曜の夜に書いてたんですが、今頃UPです。
かなり話題が古かったりもしますが、ご容赦を。
(そして、めちゃ長い~・・・)

ちかごろ、来年発売というDVDのニュースが満載。
イニD、七剣、ベルベ(江湖)、F4映画3本、阿[子子]有難、
ラベンダー再発売、等等・・・。

なのに、こないだ出たボーナス(早っ)は
予想よりかなり激安。がっくし。。。

というわけで、今後のDVD発売ラッシュをどう過ごすか。(-"-;)どないしょ。
でも、何の考えもなく、とりあえず見つけしだい
じぶんちにペタペタしているのであります。(右下→ )

(映画はたいてい前売り買ってるか会員に入っているので何とかなるが
 日本版DVDの高いのには、めっちゃ困るわ・・・)

 
  で。
   2月にDVDが出ると。

  てゆーことは。
   1~2月にリバイバル上映されるって可能性が
    また少なくなっていきますよね。

      なんかね~。(-"-;)

   その消費資本主義社会的な(←意味わからんで、ソレ)
   そ~んなサイクルの速さが、ちょっと淋しいわ~(^^;)

あ。しかしっ。
1月には京都みなみ会館さんで「頭文字D」は再映されます。
確認しなかったけど、字幕版ですよねっ???(どきどき)


ところで。
こないだ見た「空中庭園」ですが。
(まだ感想かいてない&9日までにもういっかい行かねば)

キョンキョン
日刊スポーツ映画大賞 受賞おめでとう!!!
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051202-0009.html

感想を早く書きたかったのですが(ちょっと嘘。さぼってる・・・)
その時に私が思ったことをキョンキョンも思ってたようで(嬉)

・・・理想の家庭を築こうとする平凡な主婦が「カッコイイ」と感じたからだ。「ハードボイルドな女の格好良さよりも、自分の周りの世界を守るためにハードな生き方をしているこの主婦の方がカッコイイ気がしたんです」(上記リンクより)



キョンキョンは「アイドル」というオシゴトをプロフェッショナルにやってきた人。
だから逆に歌も演技も「そのみちヒトスジ」て人と比べたら「・・・」なところもあるんやけど。
(「風花」ではあまりに浅野くんとかみあってなくて笑えた)
夢とか「カッコ良さ」、まさに「アイドル」という座に君臨していた頃のあのパワーは尊敬に値します。
「午後の紅茶」のCMとか、大好きだった。
(過去形なのはCMが今は「あやや」に変わってしまったから)

空中庭園 通常版今年はスクリーンで「ひろ子さん」も「知世ちゃん」も見たのに
「キョンキョン」のほうが私の中では光ってたわ~♪
(↑こんな暴言を吐くのはたぶん私だけなんで、これ読んでも「サヨナラCOLOR」見るのやめよーとか、何がなんでも「空中庭園」みなきゃ!とか早まったりしないようにご注意ください(^^;)

 個人的には、いちおう両方、オススメ♪♪♪)


私は空中庭園は小説より映画版のほうが好きです。
それは監督とキョンキョンの解釈が好きだからなのかも。
やっぱり、もういっかい見に行きたい。。。

Kyon2「空中庭園」インタビュー(お洋服がせくすぃ~汗)
http://www.flix.co.jp/v2/article/A0000906/A0000906.shtml

・・・

そして。
その話題のあと、一緒に書くとあちこちから怒られそうな気もするけど。
そして、めちゃめちゃ遅いコメントで申し訳ないけど。

私の尊敬する女優さんのひとりなんで書かせてもらいます。

イ・ヨンエさん、青龍映画賞おめでと~♪♪♪
http://japanese.chosun.com/site/data/
html_dir/2005/12/03/20051203000008.html


しかしっ。
この記事を読むと、初受賞てホンマですか???

「JSA」はともかく
(て、まだ見てないんやけど。そして、こんどの再映も行けそうにない。残念(T_T) )
「ラストプレゼント」とか
「春の日は過ぎゆく」とか、めーーーっちゃ良いでしょ。

そーか。
評価されていないのか???
私はとても好きです。2作とも。

「クムジャさん」は映画として、すごい、とは思うけど、
何回も見たいとか、見たら元気出るとかいう作品じゃないからな~(汗)
 でも、ヨンエさんという女優がいなかったら、実現しなかったであろう、そんな作品です。
 (ある意味、オナツキのエヂと同じ感じ。あれ以上に誰もやれないでしょーね)


そうそう。
超ローカル限定情報(笑)ですが。
初日に行って、ガラガラで心配していた「親切なクムジャさん」

東宝シネコンで終わってからは、期間限定で
京極弥生座さんにて上映予定です。

もういっかい見にいくなら、こっちに移ってからにしよう。
こっちのほうが似合います(笑)
オールドボーイもここで見たしね。。。

 (先週、シゴトが忙しくて「乱歩地獄」に行けなかったことが
  ひじょ~~に悔やまれます。。。。。ヘ(。>_)ノ )



そして、
まったく話題がずれずれですが。
京極弥生座さんにて、「リンダリンダリンダ」再映決定!
(「サマータイムマシン・ブルース」も一緒に)

12月10日(土)~16日(金)
リンダ リンダ リンダ 11:50~/14:10~
サマータイムマシンブルース 16:30~/18:50~
http://www.yayoiza.com/index/seisyun.html



いつ行こう~ (//▽//)
 ・・・ていうか、リンダリンダリンダ、この時間は土日しか無理ヤン・・・
 (ひとりごと:・・・てゆーことは、8クリとの2択!?
  な、な、悩む。。。(-"-;) )


話はとびまくってますが。
ドゥナ子さんといえば。
「春クマ」日本公開らしい、と聞きました。

めちゃ嬉しい。。。

 が。

残るは我らが「地下鐵」・・・。
クリスマス一色の街を見るにつけ、
早く映画館で見たいな~と思ってしまいますわ。。。



 [さらにどーでもエエひとりごと・・・]

  さすが、チャン・イイモウ。中国映画。
  長っ!!!
  (12時半すぎから流し見してるけど、
   2時すぎても、まだ続く・・・もう寝るで~(^^;) )

  さいきん、何の映画を見ても、80分を過ぎる頃から
   「まだアルのん???」なモードになる自分がとてもイヤ~(涙)。。ヘ(。>_)ノ

   ホンマは私、長~いタラタラした映画、大好きなはずなんやけど・・・。
   (タラタラてゆうには、イイモウ先生のこの系統の映画は重重しすぎるけどね)

※ねんのため注:ただいまBSで「活きる」放映中・・・何時までなんや???(^^;)

コメント
この記事へのコメント
はい、ヨンエさん、おめでとう。

そして「イイモウ」さん・・・
あのP様が英雄のDVDを持参し
サインを求めたところ
「次回作はP主演で」と
こいてしまったらしい・・・(-_-;)

いいんですか?「イイモウ」さん・・・
そして、いいんですか?P様・・・
「イイモウ」さんて
タラタラ系(良い意味で・・・)らしいっすよ・・・
。。。。。ヘ(。>_)ノ
2005/12/06(Tue) 18:37 | URL  | スモーカー #xNtCea2Y[ 編集]
こんばんわ♪
祝!!ヨンエさん~♪♪
初受賞なんですねー私も驚きました!
ファンの贔屓目を差し引いても、素晴らしい女優さんなので、香港で言えばマギーくらい賞の常連さんかなと勝手に思い込んでましたよー(笑)
初受賞ならなおさらヨンエさんおめでとうございますっ!ですね♪

そして、空中庭園、私も観ました♪
原作読まずに観た不届き者です(笑)
でも、ヘンな言い方かもですが、「きっちり納得のいくまで詰めてつくられた良い映画だなぁ~。」と感じました。
ツッコミドコ(笑)も少なかったような気が…。
(良い意味で)観た後しばらく尾を引くような映画でした(笑)

>私は空中庭園は小説より映画版のほうが好きです。<
映画館で同じ様な感想を結構耳にしましたよー(笑)
私も今度原作読んでみるつもりです♪

キャストもぴったりな方ばかりでしたね♪
特に女優陣が何だか圧倒されました!
キョン×2に杏ちゃんに大楠さんに永作さんに…あ、ソニンちゃんも…。
キョン×2、ちっちゃくてキュートなのに芯がしっかり通ってるイメージでわりと好きです♪
2005/12/08(Thu) 02:53 | URL  | カーシャ。 #-[ 編集]
おはようございます~
今日もういっかい「空中庭園」にいく気まんまんで
予定みたら「2時のみ上映」となっていてがっくし~(号泣)な私です。

みなさん、いかがお過ごしですか?


スモーカー姐さん

>次回作は・・

ほ、ほんまですか???(^^;)
がび~ん。。。

さあ! ワダエミさん
次の衣装は、分かりましたね。
次回、あの○の中に入れる文字は(ホ)ではなく・・・(以下自粛)

  時代モン(古装)とは限らんがな。。。
  どんななるんでしょ???ははは

(↑サユリは行くけど単騎・・・は未定なやつ)
さいきん、私は「イイモウ」さんではなく、出てる人が好きで見てただけなんかも、気づきつつあります(笑)

「あの子を探して」せっかく放映されてたのに寝てしまった。(また号泣するからまあ、見ないほうがよかったかもですが)


カーシャさん

ヨンエさん
私も意外でした。ホンマにそうなのか、調べようと思ってますが(←しつこい)まだ調べてません。

何はともあれ、めでたい話です。

そして。
空中庭園、ご覧になったのですね。
ひさびさに、テーマありきで、たまたま原作があって
よい意味で、監督の描きたいものを真剣につくった
(原作人気や俳優人気に頼ってない、頼る気も無い)
ホネ?のある映画をみた気がしましたよ~。

ただ、好き嫌いは分かれると思います(笑)
女優さんが豪華なのがとっても嬉しいですが。
鈴木杏ちゃんは、ホンマええ女優さんにすくすく?育っている。
キョンキョンと親子って、最初、え?と思ったけど
映画見てたらそう見えてきました(爆)


さて。
2回目みたいけど、次はどこまで行けば見られるのやら。。。あーあ。。。
(滋賀会館さん、お願いします~!)
2005/12/08(Thu) 08:13 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可