FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2005年12月04日 (日) | 編集 |
母校のもみぢ 土曜はひさびさに母校へ行ってきました。(2年ぶりかな?)
 学会とか講演があるとゆーことで
 案内をだいぶ前にもらっていた。
  毎年12月はじめにあるのですが、忘れている。

 おととしは講演に行ったけど、去年はサボっていた。
 (たしか去年は雨だったのでやめたな。。。)

 最近できた学会で、参加者も少ないから(弱小大学だから)
 近所?に住んでる私はなんとなく、行ける時は行ってます(^^;)
  話は専門的なので、わかったよーなわからんよーな、て感じですが。
  まあ、人のお話てのは、それなりに楽しいもんです。
   来年もヒマやったら行こう。。。(←失礼な!)
 

今年はホンマは行く気があまりなかったけど(発表が好きなテーマじゃなくて)、お昼に別な約束(反対方向)があり、
ランチを食べて街を回ってたら、ま、行ってみるか~て気分になったので、そのあと自転車を飛ばして行ってみた・・・。

写真は校舎の横の紅葉があまりに赤かったのでパチっと(笑)
自然にだけは恵まれた学校でした(汗)
 もちろん教員の方々にも恵まれていたが・・・
もっとキレイな風景がいっぱいあったのですが携帯では限界。
やっぱり早くデジカメを買わねば~!


ひさびさの学校でしたが
学生さんはともかく、卒業してものすごい年月がたってるので、先生方もかなり入れ替わっている。
(校舎はボロいままだったが・・・)
たいへんにお世話になった(?)A先生が
予想に反して出席されてなかったため、発表が終わったら会場をあとにして、
別の学部に寄ってそのまま帰ってきた、不義理大魔王な私でした(笑)

 てゆーか、同級生の子、誰も来てないヤン(涙)
  みんな忙しいのね~(^^;)

(私は5年ほど前、転職する合間にヒマな時期があって、別の学部に大学院が出来る頃だったので、とあるツテから書類作成等のアルバイトを頼まれ文部省へ出す書類作成などをさせてもらった・・・。すごい面白い体験でした。その先生のところへ遊びにいってきた。みなさんのイロイロな近況をきき、懐かしかったです
 ↑ なんとなく反転)


 そして・・・やっぱり疲れてたのか
 帰ったらゴハン食べてすぐ寝ました。
 8時とかそんな時間で(爆) 小学生か!?>私
  ま、「風邪危険信号」には寝て対応(笑)
  美容と健康には睡眠!!!(逃)


ガッコに行くとちゅーで雨にふられたが
虹をひさびさに見たのでちょっと嬉しかった(笑)
あまり映ってませんが実物はキレイでした。
うつってる建物で、どこで撮ったか丸わかりですな。
そこの手前のアーケードで雨やどりをしてたのでした・・・。
(もちろん学校の建物ではありません)


そして。
先日みつけたのにUPするチャンスがないままなので
とりあえず、ここに貼ります。
「無極」ポスタ 張柏芝バージョン。





宣伝をおっかける気力(やる気)なし子モードですが
やっぱりココロの中では応援しつづけてますよ、無極♪
(あくまで中題で書くところが反抗期(^^;);;; )

そうそう。
ガッコの近くの某ショッピングセンターへ寄ってみると
なんと!CDショップの宣伝コーナーで
無極の予告編(たぶん劇場でいま流れてるのと一緒)をやってたので
見てきた♪
(ワタシは携帯接続なのでワーナーや公式ページの動画が見られない。。。)

やっぱり、この映画、めーーーーーーーちゃ楽しみです
もういっかい見たかったが、
チャリチョコ→ハリポタ→なんかほかの洋画とエンエンと違う映画をグルグルやってるので気力が尽きて断念。
よし! ハリポタを映画館に見にいけばやってるはず。
行ってこよう~!!!(←いつ???)


さらにかんけーないが(て、ちょっと関係有るか・・・)
ひさびさに香港からCDを買いたいんやけど。
ちょーーーー円高なので、めずらしく躊躇してます。
はやく聴きたいんですけど・・・。
もっと素早く動いておけばよかった。。。(がっくし)

あーあ。日本経済もガンバレ(トオイメ&棒読み)

  カテゴリをひさびさに「日々のこと」にしたのに
  結局「ちゅーか」な話を書いてるわ。。。(笑)

コメント
この記事へのコメント
私も wu2ji2 と言ってます。<無極
graceさん 体調はいかがですか?
少しごぶさたしてました。 
ばてまくり(ToT)→→幅広い話題についていけずカキコもできず。(あ。でもちゃんと訪問はしてましたよ♪)++霆鋒に会いに台湾へ行ってました。

アカンわあ。。 ほんま「体力勝負」!です。<明星☆追いかけ
はたして…「次」はあるのだろうか…(>_<)

行きの飛行機の中で『頭文字D』見たけど、時間切れで最後わからず…。ネタバレしてください(笑)
帰りは月替わりでもうプログラムがかわっていて、とっても短いバージョンの『七剣』を。 これもキモい部分はとばしたはずなのに、時間切れ。 台北→関空はめちゃ近いのだった。 これはまぁVCDあるから、あとで(いつだ?)見ればいいか。。

2005/12/05(Mon) 11:02 | URL  | まーみ #ax4px7aw[ 編集]
はい、おひさしぶりです♪
じつは私もバテ気味です。
今年はホンマに寒いので、体調第一で、お互いこの冬を乗り切りましょう~(^^;)

し、しかしっ。

>霆鋒に会いに台湾へ行ってました。

な、なんですと!
うらやまひ~!ひ~!ひ~!!!(←しつこい)

なにごとも体力(そして気力)
次もありますよ。きっと。
すべては出会いとタイミングです!
台湾か。。。私は台湾じたいに行ったことがないので行きたいけど
今の人生設計?ではあと2~3年は無理です(笑)

「頭文字D」は私はけっこう好き。ぜひ全篇とおしてまた見てみてください。広東語版で♪

それにしても。
七剣の「とっても短いバージョン」て・・・
それでストーリーは分かるのでしょうか(汗)
ふつうのバージョンでも、話が「???」なのに(爆)
私は監督がヒソカに作っているというウワサの
4時間版がとってもとっても見てみたいです~ (^▽^) 
2005/12/06(Tue) 01:30 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可