FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2005年11月21日 (月) | 編集 |
20051121200910
謹呈 もとはし小姐♪

ここには書きませんが、ほんじつ、とあるミッションのため仕事がえりに
「まちはずれ」(笑)の某駅まで出てきた。

巨大ツリーがあったりしてすっかり冬仕様ですが、私が目を奪われたのはこの展示!

bj_posta
そーや。来月公開やわ・・・。

そのたの写真やきのーのレポそのほかは帰宅後♪

「ブラックジャック ふたりの黒い医者」
http://blackjack.jp/movie/index.html


 こないだクムジャさんみたとき予告編をみました。
 映画館のマナーCM(携帯を切りましょう!)てやつも一緒に。
 いつも松竹系のシネコンにいくので、ゴジラのバージョンはよく見たけど
 ひさびさに東宝の映画館へ行ったらBJバージョンでびっくりです。
  なかなか楽しいですね。あれ(笑) 

 
ここの正式な展示時間はおわっていて近づけなかったけど
ちらっとでも見られてちょっと楽しかったです。

イセタンの2F玄関前でやってます。いつまでかなあ?
(JRの2F改札北側)

「まちはずれ」まで来た甲斐があった!


しっかし。
いまさらながら「亜細亜応援します(?)宣言」(TOP画像の左下)を出したとたんに
またまたこんな話題で日記を書いてしまう
そんなワタシって。。。 。。ヘ(。>_)ノ


↓このあとは、いちおう「ちゅーか」なおはなし。

sa_yu_riiiii
さいきんの書かずにサボっていた「ちゅーか」?な話題。
買おうと思ったけど高いんでやめたTIME。
(こっそり)

ここが正式な内容紹介のページ(たぶん)@英文
http://www.time.com/time/asia/magazine/0,13674,501051121,00.html

その記事の「SAYURI(邦題)」のストーリー紹介(たぶん)
http://www.time.com/time/asia/covers/501051121/story.html

何回も書いて申し訳ないけど
コレ見るたび、私はやっぱり「ミー@ムーミン」を連想する。
(私はホンマは、ツィイ大好きなんですよ~ ←空しひ叫び )
英語がよめなくて、よかったのかも。。。という気分(予感)が
しなくもない(爆)

でも雑誌をたちよみ(読んでないけど)してたときは
ミシェル姐の写真が綺麗だったので、一瞬、買いたくなった。
(高くてびっくりしてやめた) ←ふだんTIMEなんて見てないのがバレバレ(^^;)

 ペラペラの紙なのに840円もする!!!
  そんなに高いならもうちょっと高くてもエエから
  日本語版が出てから買うほうがましやん(←たぶん買わんけど)


ついでなんで、見飽きた写真とはいいつつ
おふらんすサイトに出てるのがなんか笑えるので貼っておきます。
(写真が笑えるんじゃなくて、「GEISYA」とかってふら語で書いてあるのがなんかおかしい)

「Mémoires D'Une Geisha」
http://www.commeaucinema.com/mcm/news.php3?nominfos=46394&Rub=Photos
 ミシェルの写真がないねえ・・・残念。

 こんな「ゆきをんな」みたいなポスタ出す気ぃやったら
 やっぱし栗山千明ちゃんにしたらよかったんでは。。。←しつこい!
 (サユリはやっぱし、日本の美少女に演ってほしかったよ~)

  でも、ナンチャッテ関西弁になるくらいなら
  英語のほーがええのんかも?とさいきん気づきました(笑)


以上、けっきょく、「サユリ追っかけ」してるやん! な私。。。


・・・で。
840円でがたがた?いってるくせに
結局、ChaiもChaiChaiも買ってしまったけど(汗)
(ココロは「冬のボーナスもらえる」モードに突入・・・)

「歌え! ウーロン」てコピーが、かわいい(笑)


まさか、おいてあるまい!と思った
ちいさなCDショップ(書店に併設)に寄ってみたら
両方おいてあったので買ってしまいました。
(駅にいった時点でデパートは閉まっていて買えなかった)

狭くて一見ろくに品揃えのないCDショップなのに
アジアコーナーがあって(今日きづいた)
王菲のCDがいろいろありました♪ フシギなお店(^^;)

(ちなみに、坂本龍一コーナーはあったが矢野顕子コーナーはなかった。
 サントラのコーナーは棚せまいのに「HERO」おいてるし。わからん・・・)

そーいえば、こないだまで「恋する惑星」のDVDも
おいてあったんですよ。ここは。(たぶん売れたのでしょう)

フシギなお店です。(ぜったい中華迷な店員がいる!と見た)

 でもたちよみしたかったfabulousの3がなかった _| ̄|○


けっきょく、「こ~んな」まいにちを過ごしております(笑)

ではまた♪


Chai
Chai
CMソング, amin, ZHANG JIA-BEI, JIANG XIAO-QING, MA PING, 郁芳苓

Chai Chai
Chai Chai
CMソング, amin, ウェイウェイウー, チェン・ミン, en-Ray, 美音アンサンブル

コメント
この記事へのコメント
しーうーのあらまんちゅー♪
どもども、謹んで受け取らせていただきます(冗談)。
最近東宝系の映画館に行っていないのですが(『春の雪』も観ずに終わりそう…)、マナーCMのBJバージョンは映画版BJサイトでも観られましたよ。「誰だ、電源を切ってないのは!手塚、オマエか!?」ってヤツですよね。
映画版は結構楽しみにして待っています。もしかしたら『SAYURI』より楽しみかも…(こら)
2005/11/22(Tue) 18:52 | URL  | もとはし #htJTEk8A[ 編集]
マナーCM・BJバージョンは、観たことありません。私がよく観るのは“有頂天ホテル”バージョンです。
エンド・ロールで、携帯を開く人がいますが、私には、迷惑な行為です。画面の大きさはちいさいけど、まぶしいんですよね。
以前「LOVERS」を観ている時、私の右前に座っていた女が、途中でメールチェックをしたときには、速攻で注意させていただきました。
「まぶしいから、携帯閉じてください!」
(映画を上映している)その時間に、メールチェックをしないといけないんだったら、最初っから映画館に来るな、と言いたいです。
2005/11/22(Tue) 22:34 | URL  | うみうさぎ #-[ 編集]
映画館で・・・
もとはしさん

冗談にのってくださり、ありがとうございます(笑)
一瞬、「迷惑写メール」にしようかと思ったのですが、あ、モブログ?すればええやん!と思ってこっちに載せました(汗)
「手塚、オマエか!?」ての、エエのんか???と思いながら見てました。
映画の上映がおわってもあのバージョン、続けてほしいです。
SAYURI、微妙ですが、やっぱり私は行くと思います(笑)
かおり姐さんが見たくなってきた。。。


うみうさぎさん

あ!私も有頂天ホテルのも見ました。
映画もひじょうに楽しみです。

映画館は日常を忘れて夢を見にくるのに
上映中も携帯を見る人って、信じられませんよね。
マナー違反だし、ほかに映画を楽しんでいる人にシツレイです(怒)

某韓国映画に行ったとき、かかってきた電話に出た人がいて、注意できなかったけど
二度とレディースデーには韓国映画には行かない!!!と決めました。
映画館は大好きだけど、一緒に見る人のマナーによっては良さが半減するのが難点です・・・。
2005/11/23(Wed) 12:01 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
とつぜんすみません。

わたし、歌え、ウーロン。って書いたものです。会社にはいって、はじめて書いたコピーだったので、かわいいっていってもらえたのをいまみて、書き込みさせてもらっちゃいました。
ありがとうございます。
ほんとにうれしいです
2006/02/21(Tue) 22:13 | URL  | かたの #-[ 編集]
ええええ!!!
ホンマですか???(喜)

読んでいただけて、私も嬉しいです~(T-T)
アマゾンさんからの写真ではコピーのオビが入ってなかったので
写真を撮って載せさしてもらったんですよ♪
(内緒です。許してくださいね)

CDもとっても気に入ってて人にもオススメしてます~♪
(もともとあのCMのシリーズが大好きなんです!)

私も昔、いろいろコピー書いたり(書かされたり?)してたので
なんか、そのフシギな気持ち、ちょっと分かります。
ぜんぜん知らず地下鉄にのって
じぶんが関係したポスターが吊ってあったときは
超カンゲキしたもんです(トオイメ)
今はそんなシゴトやってませんが・・・。

素敵なお仕事をされてるのですね。
こんなところを読んでいただけたなんて。
この日記、つづけていてよかった。。。(じ~ん)

中華情報は多少は載ってるので
よろしければ、何かあったらまたいらしてくださいね。
2006/02/21(Tue) 23:21 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可