FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2005年11月10日 (木) | 編集 |
こんだけ香港オッカケをしていて「よおろっぱ」かい!?(笑)

そして、そう書きながらも横目では周潤發(汗)
(注:関西では本日、「水曜亜細亜電影」という深夜映画枠で今日はユンファ兄の映画をやっている)
きのう&おとといは9時間ぐらい爆睡していたが、今日は眠れません。。。

日記をさぼっていたのは、忙しかったのと書けないけど「がび~ん」て
落ち込むような私的なできごとがあったから(涙)
なので、しばらくまた間があくやもしれません。
ま。どーなっても映画にはいくけど(爆)

さて。こないだから、何をしていたかとゆーと。




日曜日。
前売りを買っておいた、「アワーミュージック」を鑑賞。
し。しかし。
最悪なことに、前の日(ちゅーか当日朝まで)インファのBOXを
ちびちび見ていて、3時間くらいしか寝られず。

ゴダール先生、ごめんなさい。。。
中盤のエエ所で、意識が・・・。
持ち直したつもりやけど、2、3回、ふと睡魔が襲ったようです。
あかん。負けた。。。
でも、好きです。先生。。。 ←ふぉろーになってない!
(てゆーか、すでにゴダール先生の映画は睡眠学習状態がデフォルトになりつつあります)

あーーー。なんで寝たのん。私ってバカバカ。。ヘ(。>_)ノ
と思って出てきたら、廊下の壁に雑誌記事がいっぱい貼ってあって
「寝てしまうけどでもゴダールが好き」とか書いてあったのでちょびっと安心(おいおい!)

 もういっかい行きたいけど、ちょっと無理やなぁ~。
 また人生にはいつかめぐりあう機会もあるでしょう。
  でも「アワーミュージック」かなり難しくない???(汗)←責任転嫁
  「ゴダール寝る目盛り」最強の映画でした(どんなんや!!!)


 そうそう。私の大好きな「アンナ」はゴダールではないのだ。
 あれは寝ない(←あたりまえやっ!!!)


初日にあったという浅田彰先生の講演、行きたかったなぁ~(汗)
その日は東京で楽しくゴキゲンに飲んでたしなぁ(笑)

 あ、そのAA先生は、街で2、3回お見かけしたことがあります。
 丸善とジュンク堂で(笑)
 ま、狭い街やし(爆)



そして。

きのう(火曜日)
アントニオーニ先生の「赤い砂漠」に行ってきた♪
前日の月曜夜、スマスマも見ないで爆睡していたのに。
(あーあ、今日ゴダールにしたら寝なかったかも)と思いながら見たのに。
なのになのに。

中盤でまたもや沈没。(すこしだけやけど・・・)
なんでや~(号泣)

でも、良かった♪

私はもともとは、よおろっぱの暗くて救いのなさそーな映画が好き(笑)
またいろんなリバイバルがあったら行きたいと思います。

アントニオーニ先生というと、やはり思い出すのは
(●ェ●。)先生!!!

「赤い砂漠」は(●ェ●。)先生はごらんになったのでしょーか???(どきどき)
ゴダールの「はなればなれに」は、(絶対みてるやろ!!!)ということは前に書いたのだけれど。
「赤い砂漠」、そーですね~(汗)
テーマが不倫なことと最初の場面の主人公の鮮やかなコートの印象的なことくらい?
似ているところを無理やり探すと。←そんなん意味ないっちゅーねん(汗)
で、コートはみろり色やし。

主演女優さん、きれいでした。私は好きかも。
なぜか勝手に「趙薇も大人になったらこんな感じ?」とか思ってました。
目の雰囲気が似ているのかな???
(レイトに来ておられた10人に満たない「いたりあ映画ファン」の方々の中で
 「ヴィッキ~♪」なんて思って見てたのは私ひとりやろな。やっぱし。。。(^^;) )

ほんで、広東語よりいたりあ語のほうが聞き取れる「気が」するのが
また悲しい。


・・・
「赤い砂漠」では、(また別に書くけど)
 びっくりするくらい音楽がかからない。
 まあ、ひとつ大事なテーマがあって、そこと関係あるのかもしれないけど。

 いたりあ映画といえば、音楽~♪というイメージがあったので(ニュー・シネマ・パラダイスとかね)ちょっと意外でした。


「赤い砂漠」 ストーリー等、気になる方はココどーぞ。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8043/index.html

そうそう。
にちよーび。
広東語にいく前にゴダールを見て、と思っていたが、間に合わず。
がっくし、と思って、とりあえずミスドで宿題しよーと思って手帳をあけたら、この週はオヤスミでした。
そんなんだったら、タミオくんの映画とハシゴしたらよかったやん。。。と後悔しつつ、ゴダールにいってきた。

その日は、なんか1日、そんな「(-"-;)」という出来事ばかりだったのでした。。。
(朝は「スターランナー」いこうと思ったら上映してないことに気づいてがっくし、やったし・・・)
いろいろもっと「がび~ん」てことがあったけど、ここでは割愛。

でも、嬉しいできごともありました♪♪♪(これも割愛、てゆーか秘密♪)

まあ、今週はノンビリ行きます。

まだ決めてないけど、こんどの日曜、
6時間あるというウワサのいたりあ映画(「輝ける青春」)に
行こうかどうしようか迷い中。

 6時間。。。
 惨敗まちがいない気がするなぁ~ (^^;)

 おとなしく、「コーラス」の再映に行こうかな。
 もういっかい見たい。。。
  (こっちは寝ないと思う)


でもね。

「映画館で寝る」シヤワセもエエもんです。
(もったいないけど、エエ音楽ききながら寝るのってシヤワセ~(^◇^;) )

今も寝そうなんですが。
香港映画(TV)みながら寝るのもエエもんです。
昔の映画で撃ち合いのとことか見ると
やっぱし私はよおろっぱ映画のほうが。。。とか思ったりすることもナキニシモアラズやけど(殴)

はは。
やっぱり(●ェ●。)(熊猫)が好き♪


ああ。
ここは日本一、アホなBLOGかもしれん。。。
検索で迷い込んできた方、ホンマ、ごめんなさい。。。ヘ(。>_)ノ
運がなかったと思って、あきらめてくださいね~(逃)

コメント
この記事へのコメント
あと2日ですね。今日はイブイブ。
ペ・ドゥナちゃん主演のドラマ、早く観られますように。思いっきり私信ですんまへ~ん。
2005/11/10(Thu) 03:51 | URL  | 仁仔 #hrMREv1w[ 編集]
ふふふふ
仁仔さん、いつもありがとうございます。
(ここでもチャット。。。(^▽^) )

あと2日。といえば。
いま準備してますが
その日はどか~んと「おたんじょーび企画」やります。

すごい人のおたんじょーびなんですよん♪
お楽しみに♪♪♪
いま画像をわくわくしながら集めてます(←どこからや!?)

威風堂々・・・
いまものすごい数の映画DVDを貯めてるので
ドラマ見たりできるのは再来年くらいです。冗談ぬきで(涙)
ま、ボチボチいきます。
ドラマは、K○Sで毎週放送してくれたら頑張って見るのだけど。
(て、今週も「たろーちゃん」みのがした~。。ヘ(。>_)ノ )
2005/11/10(Thu) 04:17 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
「輝ける青春」はそんなに長くないです。
ピアソラの音楽流れます。
前の日におとなしくして早く寝ればよろしいかと・・・・
2005/11/10(Thu) 07:41 | URL  | ねこ元気 #-[ 編集]
じつは楽しみです
ねこ元気さん、おひさしぶりです♪

>ピアソラの音楽流れます。

なぜか予告を何回も見ました
これだけでも、行っきまショー♪状態ですね
楽しみに早く寝ます。
(前の日は、クムジャさんに行くかも・・・)


いま編集できないので公式貼っておきます。
http://www.kagayakeru.net/

374分というのに、ちょっとドキドキ(汗)
http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2005/kaga/1106.htm
2005/11/10(Thu) 13:02 | URL  | grace@ひるやすみ(寝不足悶死中 #5zcN.rTA[ 編集]
ごだーるでござーる
あら!やはりアワミュージック寝ましたか!
お仲間~~♪
寝てもいいんですよね。
分かります。
そういうもんです。多分ですが(笑)
私ももっかい見たいです
でも、某トリロジーボックスも見てないですし。。
「赤い砂漠」気になりますね~~。
タミオさんのもご覧になる予定あるのですか~?
感想聞いてみたいです~(プレッシャーではありません・笑)
2005/11/11(Fri) 01:37 | URL  | asyurank #-[ 編集]
ふふふ。。。
すっかり「ごだーるでねむ~る♪」なわたくしです(涙)
寝てもいいんです。もんなむ~る♪♪♪(意味不明)

カスタム・・・今日で終わってしまいました。
行けませんでした。(がっくし。。。)
リバイバルを待ちます。
ライブDVD欲しいな~(涙)

「赤い砂漠」はアントニオーニ先生です。
愛の神ではイマイチでしたが、昔の作品が気になります・・・ええかも。昔のは(←シツレイやで!)
2005/11/12(Sat) 01:02 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可