FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2005年10月12日 (水) | 編集 |
いま会社が忙しくて昼間ネットできません(当たり前や!!!)
ワタシは今はまだヒマなんやけど、
同じフロアに新しい部署ができて、私の机のすぐ横が新プロジェクトのメンバー。
社長・専務・取引先の方々がとっかえひっかえのぞきに来られるので
ネットどころか、ワタシ自身の仕事にも差し障るほど(笑)

 てなわけで、更新等、とぎれていくと思いますがご容赦を。。。


で。
今日は「えっ!?」と思うできごとがいろいろあったので
せっかくだから書きます。

(きのうは寝とぼけていました。。。
 今月忙しいので、普段はいろいろペースを落として、
 たくさん寝て何でもゆっくり!と決める (^^;)
  てなわけで、今日も映画に行かずに帰ってきた・・・)


びっくりその(1)

ホンマは某映画(邦画)に行く気まんまんで某シネコンまで行ってみたら
時間をまったくカンチガイしていて、7:30頃の上映はなし。
6:30に間に合わず、次の回は8:45!!! 終わったら11時ちかい!
いつもなら見てくるが、あまりのダルさにやめやめ(汗)と思い、
気晴らしに書店で立ち読み(笑)

「ハチクロ」をまたウルウルしながら読んでいたら
さいごに 「長らくご愛読ありがとうございました」 とあるではないか!?

 終わるのか!?と思ったら、なんと
 ヤング・ユーが休刊するらしい!!!

 今頃、知りましたよ(汗)
 あれま~(驚)

   ちなみに、ハチクロはコーラスにて連載継続されます。
   なんにしても雑誌がなくなるって、さみしーね(涙)
   
 そーいえばハチクロの映画てどーなってるんや(ぼそっ)

  先月号はなんとなくチャリチョコを連想してしまった(違うけど)
  どんどん、森田さんに「きょーみしんしん」なんですが。
  最近おもうのは、私はきっと
  「変人キャラ」好きの傾向があるとゆー気がする。
  謎おおい人、わりと好きかも。。。


びっくりその(2)

えっと。今日、映画の日やったな~と何気なくこっそり
人目を盗んであちこちサイトを見ていたら(←そのときに時間を見なはれ!>私)

 「チャイニーズ・オデッセイ」*配給期限切れ最終上映

 とゆーのを見つける。
 あれま!!!
  (・・・ということは、逆にスクリーンで見るチャンスが1回だけあるってことね!)

23日(日)のみ、2本立レイト上映
part1 月光の恋
19:45(~21:15)
part2 永遠の恋
21:20(~22:55)
京都みなみ会館 http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2005/hue_leu/cho.htm


 東京方面から見にいくには、
 京都発東京行きの深夜バスに乗れるか乗れない か、ギリギリの線なのでは???
  (↑来る方、おられるのでしょーか???)

・・・とゆーわけで。
 私は23は昼すぎに東京を出て戻ってこなければなりません。
  ひ~。

 まさに「ちゅーか」な秋やなぁ~ (^^;)

   ↑いや、戻ってこないと「いけない」とは誰も。。。

 とりあえず夜行バスで帰ってくるのはやめですな(汗)
 奇しくも30は「喜劇王」を見てから帰れないか真剣に考えていたところ

[後日訂正]  
 よく見たら「喜劇王」も23(日)夜ですがな~!!!
  http://www.cinemabox.com/schedule/event.cgi?0006
 帰りの夜行バス取ってもーたがな。。。
 ちゅーわけで、30の夜は「『龍鳳鬥』を見る」に内定 (^^;)

  ううみゅ・・・。
   今の段階からこんなに「うっかり」でええのんか、私。。。


 そして、嗚呼、「精武家庭」行きたかった。。。←しつこいよ!


びっくりその(3)

恥ずかしながら、ほんじつ初めて「貧窮貴公子」を見ました。
(noeさん、ありがとうございました~♪)
家に帰って気づいたが、今日はそーいえば「花都大戦」に行こうかと
思っていたのに、すっかり忘れていた。
 この時間に家にいるのであれば、やはり、見ておかねば!

このあいだ「スカイ・オブ・ラブ」(愛・断了線」)を見たばかりなので
噂のKENちゃんを「そーそー、この人!」とちゃんと判別できる(←ヲイヲイ!)

コメディチックな、たのしそーなドラマですね。
わからなくても原語+字幕つきてのがまた、やっぱりポイント高し!
(花より男子は、吹き替えな上にどーも恋愛沙汰っぽくて挫折した・・・)

し。しかし。
今日はあっと驚く日本人ゲストが登場。

いまだに頭が「???」となっております。

 あれって。。。

  ホンモノの「島木譲二」さんですよね???
  どこで撮影したんやろー(汗)


今日いちばんビックリしたのは、
台湾ドラマに登場した「パチパチパンチ」かもしれない(汗)


 きのーのビックリしたできごとは、あとで書きますので
 前の日の日付で、こっそりUPします。
 まあ、この時期ですので
 何のことか、大体、分かる方には分かると思います(笑)

  てゆーても、いつになるかわからんので
  気になる人は、こっち先どーぞ。。。
  http://ent.sina.com.cn/x/2005-10-11/0957861927.html


ちなみに、まだ開けていませんが、
ほんじつ、青頭巾ちゃん(※)が我が家に到着されました。
 これも、見るのがこわいです・・・(笑)


  ※「ななけん」香港版のことです。念のため。。。
    嗚呼、貧乏無間道~。。。ヘ(。>_)ノ


P.S.
「ななけんメイキング」めっちゃ寒そうです~!!!
 ありがたいことに英語字幕がついています。(でもワカランけど)
 やはり監督と香港キャストの方はインタビューは広東語ですね。
 うふ♪(←意味不明)

 ちなみにコースターは「は?」という感じの紙製です。
  なぜにオマケがコースターなのか、いまだに謎(笑)

コメント
この記事へのコメント
私もびっくり。
あ、七剣ですか。 
てっきり「一個故事」のMVかと。。。

こんな物あんのねー、とびっくり。
ぢつは、真剣に買おうかと。。。

「精武家庭」、リベンジいたしました。
こんなことしてるから、貧乏下り最速、
まっ逆さま。
2005/10/13(Thu) 19:26 | URL  | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集]
まんがねた
ヤング・ユーの休刊。
私も数日前、知りました。ちょっと(いやとっても)びっくりしました。
20年でしたっけ?
結構(いやかなり)好きだったのに。最近では、ごんきつね?のとか(^^;
でもハチクロはいつも飛ばして読んでました。
(グレちゃん、ごめん)
2005/10/13(Thu) 21:08 | URL  | tohoho #dtIu6H5g[ 編集]
これだけの立派な日記に対し、ピンポイントへの反応をお許し下さい。

ハチクロって映画になるのですか?
挿入歌はスピッツも使われるんでしょうか・・。

原作知らないくせに、そういうトコで見る見ないを決めようとする
邪道窮まりない発言、申し訳ありません。エヘヘ・・・と笑ってごまかしておこう。



2005/10/14(Fri) 12:23 | URL  | pannie #z98IOmB2[ 編集]
「し」がすごい人気らしい・・・
あじあさんちに行ったら、「し」が売り切れていたよーん。

>なぜにオマケがコースターなのか
「精武家庭」にもついてきたよね。あの上に誰が水滴のこぼれること必至のコップを置くというのか・・・あ、客に出して宣伝しろということか~

さて、ちまちまと東京国際のチケットをチェックしているのですが、競争率激しいわ・・・ま、こんなもんでしょ。
2005/10/14(Fri) 13:19 | URL  | 藍*ai #a2fnBRhM[ 編集]
みなさま、こんばんは~
昨日木曜日はチャングムも見ず寝とぼけておりました。
(10時間くらい寝たかも・・・)
ほんじつは、けっこう仕事がいそがしく、そのあとは私用で走り回っておったのでございます。
みなさま、愛深いコメントありがとうございます。

多謝。さん

MTV、プレオーダー中では?(汗)
え?もう売ってるのかしら?いそいでポチしてこなければ。(私も真っ逆さま・・・)
「精武家庭」まだ<あるルート>では手に入るのでしょうか。
さすがに辞表を賭けてまで行くのはつらい。(平日なので)
どないしまひょ。。。


tohohoさん

おひさしぶりです。いつもまんがのお話ありがとうございます~。
私は昔のヤングユーはあまり読んでなくて
最近ハチクロがあるので読んでたのです。
なくなるのは、さみしいですね~(涙)
私は時々載ってた
「トルコで私も考えた」がす~ごく好きです。
あの連載どーなるのだろう(滝涙)


pannieさん

いらっしゃいませ。
ピンポイント大歓迎です。
ここは「ハチクロと周星馳とF4とパチパチパンチ」を
まとめて語ってしまうという「え~かげん」な日記ですから(^^;)
どうぞお気になさらず。。。

「ハチクロ」映画化。
アニメがまあまあだっただけに、不安のほうが大きいですが
主人公不在の群集青春モノとして
「きょうのできごと」をほやや~んとホノボノした感じに
作っていただければ嬉しいのですが・・・。
私としては原作とは違うものとしてあきらめ(おいおい!)
「蒼井優ちゃんが出てるから皆さん見てね♪」
というスタンスで応援したいと思っております(ぺこり)
もしスピッツの歌が流れてくれたらこんな嬉しいことはありません♪


藍*ai師匠

「し」さんですが。
売り切れたのは最初のバージョンですよね。
それからたしか、1曲だか2曲だかが増えている
2ndバージョンが現在発売されております。
MTVだけを収録したDVDも発売になります。
 ・・・よっ!社長!!! 商売上手~ (T_T)

1stバージョンを買った意味は、一体なんだったのか。。。
(それは、次々と、部屋中が王子になるとゆー意味か。。ヘ(。>_)ノ )
ご覧になるのでしたら、お貸ししますわ♪

東京国際・・・
精武家庭、行きたいです。。。 ←まだ言うか~(汗)
あ。東京といえば、さっき、ぶじ、前半の往路チケとホテルがとれました(ほっ)
さ。後半戦にこれからチャレンジだ(ぜ~は~・・・)
国内の旅行手配はなんか苦手(^^;)
2005/10/14(Fri) 23:58 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可