FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2005年10月10日 (月) | 編集 |
連休最終日。

ほんとは朝から「わが家の犬は世界一」(今週で終わる)に
行くつもりだったが、諸般の事情により行けず。


昼から、京都みなみ会館へ「スカイ・オブ・ラブ」を見にいこーと思ったら、
今日はやってない!!!(長編映画をやってるんでF4映画祭はお休み)

しまった!
もうここでスカイ・・・を見るタイミングがない。
では!と前売りを持っている梅田へ。

・・・というわけで、梅田で夕方みることにしました。


行き帰りはずっとGiGiちゃんの「順時針」を聞いてたのですが。
ちょうどよかった。
なんとなく、エエ感じに頭が北京語モードに(笑)

 とゆっても、別に意味分かるわけじゃないんやけど。


この映画は私はわりと好きかも。
中盤は、ずっと泣いてましたが。(恥ずかしい。。。)
ひさびさに、怒涛の鬼泣き。

でも。。。


↓以下、ネタバレです


ラストが

???という感じで、私はその終わり方は好きじゃなくて。
は?というか、えっ???と思って終わってしまったので
ドボドボに泣いていた涙がぜんぶ引っ込みました(笑)


あれは私はちょっと・・・。
もともとの韓国の終わり方もあーなのだろーか(汗)

これは日本でもリメイクされたそーですが。
どこでも使える普遍的なテーマかも。
愛とは・・・(笑)
見たら、恋がしたくなる。とっても(爆)

中国が舞台だと、時代の変遷とかファッションとか
うまいことやってるな~と思いました。
(もっと、いろいろできたらもっとよかったのに)

もし香港で作ったら、どんな風になったのかな~?
返還をはさんで、お話を作ったらどうなったか。
ちょっと見てみたい。


映画としてはわりと好きだし、よかったけど
主題歌とか字幕つけてほしかったな~(汗)
F4のファンの方は、歌詞とかご存知なんでしょーか???
劇中歌もエンディングもエエ曲っぽかったので
和訳が知りたかった・・・。


これは意味もなくGiGiちゃんの写真。
http://ent.sina.com.cn/y/o/2005-10-09/1455860259.html

やっぱり、「順時針」、好き~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可