猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年07月17日 (日) | 編集 |
かんとく、生日快樂~

kuro_ja-jii

ココ
 出生日:1958年7月17日
 出生地:上海
  ・・・とあるので、47歳なのでしょうか。
 ともあれ、おたんじょうびおめでとうございます!

この方がいなければ、
断言しますが、今の私はありません。

香港にハマることがなければ
あーんなことやこーんなこともなく、
「こ~んな」日記を始めることもなかったでしょう。

 ・・・もし出会わなければどんな人生が(汗)
  (-"-;) (←いまいけない考え炸裂中・・・)

とりあえず、かんとく、いろんな名作をありがとう。

もう、書くまでもありませんが、(●ェ●。)監督。
香港の中で「いちばん有名」でも「いちばん人気(動員)のない」
映画監督、だそうです(←私の広東語ティーチャー談)
↑一般性のない意見だか、反論できなかったりする。。。

世間一般の方には、どうも、
映画じたいの評判より、
「カンヌに遅刻」とか。
 しめきり守らん、てな話で名が売れているような気がする(笑)

 ま、ええねん。
 私、好きやから。


この方については、
制作中は鬼のよう(笑)などという噂も。
すーごい話をいっぱい聞いてるし、
「め○ましTV」においても紹介されたので知ってる方も多いと思うのだけど
有名な話では、地球の裏側まで呼んどいて、いーーっぱい演技させておいて、編集したら、出番がぜんぶカットされてた、とか、
・・・すごい話がいっぱいあります。

でも。
できあがった作品を見ると、(出てる人の力にもよるけど)
この人は、

  実はシャイでエエ人なんやろーなー。
  黒眼鏡のくせに(←意味不明)
  ものすごい
   ロマンティストなんやろな~~(//▽//)
  ということが、すごくよく分かります(照)

完全主義者、てゆーのもわかるし。

すごい憧れます。
(本人に、じゃなくて、その意思のもちかたに)

私は、映画撮ったことあるわけじゃないけど。
実際に、あーいう「くりえいてぃぶ」な現場で
  何回もやりなおす。
  やったことチャラにして、全部やりなおす。
  しめきり無視。

・・・てなことは、凡人にはできないと思う。
 できなくていっちゃうと「十○×△」みたいな作品が・・・(汗)
  あ。C.Y.さんが凡人てわけやないよ(滝汗)

苦難が続けば、いろいろ妥協して
サッサとやってしまったほうが楽。
 なのに、彼は負けない。
 何に負けないかと言うと、やっぱり自分に。
 自分の理想に、負けないのだ。

やっぱり完全主義者。
そんけーーー。
(でも、一緒に働くのは、イヤかも・・・)

「2046」の時、一部には、
時間ばっかしかかって、わけわからん作品を・・・てな
酷評があったりしたけど。
「愛の神、エロス」では、ぜんぶ見た人はきっと
ほかの2作と明らかに違う何かを感じたと思うわ。
(て、偉そーに書いて、いいのだろうか・・・)

 私はやっぱり長編が好きなのだけど。
 でも、せめて、次の映画は
 2年か3年で、撮って欲しい。無理か・・・

で。
どの作品も、
じつは「欲望の翼」パート2だったりして・・・。

・・・いつまでも撮り続けてくださいねん♪
(次々と、って、意味やで。いっこの作品を、じゃ、ないよ!)

 なんとなく、男前な写真を貼ってみました→

 この機会に書いときますが、
 この夏のテンプレ(上のん)
 ケリちゃんとマギちゃんの間の男前の人が、監督の若い頃?です。。。

コメント
この記事へのコメント
隊長ー。
て、なんの隊長て
その、あの、グレ師匠は
隊長なんです。。。

>なんとなく、男前な写真を貼ってみました→

ほんまやん・・・

あかんやん・・・

こんなの貼っちゃ・・・

ときめいてしまうやん・・・
2005/07/17(Sun) 21:15 | URL  | nu. #-[ 編集]
監督、おめでとうございます。

>すごい憧れます。
(本人に、じゃなくて、その意思のもちかたに)
な、なるほど~。私とは真反対の方なのだわ。そして、究極のロマンチストですわ。
2005/07/18(Mon) 01:12 | URL  | 仁仔 #-[ 編集]
んん???
nu.しゃん

>隊長
??? なんの???
かんとくLOVELOVE隊?
・・・それならわたし、遠慮しとくわ~(逃)

でも、生まれ変わったら
誰でもエエけど「カンヌな監督」の奥さんになって
映画祭のぱーちーに出たり別の監督作品のプレミア上映に行ったりしてみたいな~。(←不純な動機)


仁仔さん

私の中では、仁仔さんも
ハートウォーミングな心を秘めつつ
しっかり行動される方のイメージが。

しかし、監督。
あの風貌のどこに、あ~んなロマンに富んだ想像力が・・・
(て、風貌で脚本書くわけじゃないですから。。。)


さあ。
みんなでときめきましょう(←壊)
 ・・・やっぱ隊長ヤン(汗)
2005/07/18(Mon) 02:00 | URL  | grace (管理人) #-[ 編集]
おめでとう~です!
お久しぶりです~。
あら昨日は監督のお誕生日だったのですか!
(あぁ日付変更が悔やまれます)
2枚目かっこいいかわいいです(笑)
ほんと作品は本当にすばらしいですよね。
いやもちろん監督の全てですけどね(笑)!
まさか夏生まれだったとは~。
これからもよい作品を期待しましょう~!
2005/07/18(Mon) 02:32 | URL  | asyurank #-[ 編集]
そうなんですよね~
おひさしぶりです。

監督はぜんぜん夏生まれに見えない(笑)
冬、それも魚座B型とか、そんな感じかと勝手に思ってました。

監督の次の作品はいつ見られるのでしょうか(涙)
おたんじょうびを祝いつつ、ぜんぜん関係ない映画をいっぱい見まくっている私でした。。。
2005/07/18(Mon) 15:28 | URL  | grace (管理人) #-[ 編集]
書かずにはおれまい
監督にも誕生日あり。
監督にも父母あり。
ああ、そのような世俗的なことを一切忘れさせる貴方の気高い芸術性
今日ここに声を出して呼んでみる
ウォン・カーワイ
ウォン・カーワイ
ウォン・カーワイ・・・
この響きから、また愛が生まれそう

って、なにいってんだか!
2005/07/19(Tue) 22:13 | URL  | 藍*ai@遅ればせながら #-[ 編集]
お待ちしておりました(^^)/
そーですか。
更に愛が生まれましたか。。。

>世俗的なことを一切忘れさせる

一瞬、
(生まれたときから、「黒眼鏡(●ェ●。)なおっさん」やったんかも。。。)と
思ってしまったわたくしに、
やはり愛は無いのか。。。(苦笑)

やはり、隊長は藍*ai師匠に譲らなければ。。ヘ(。>_)ノ 
2005/07/20(Wed) 00:05 | URL  | grace (管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さあ、なんの日なんでしょう。
2005/07/18(Mon) 07:37:54 |  「誰かわたしを叱ってください」日記
