FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2004年06月28日 (月) | 編集 |
ひさびさに、ちょいアカデミックなネタを。

ご存知の方も多いでしょうが、今日は、とある英語の試験の日。
アホアホな私は、留学帰りにすぐ受けたら受かるかも!と、お気楽に、行く前から申込みをしてしまっていたのです。

また熱が出てきたけど、「受験料がもったいない」「どんな試験かだけでも偵察にいかないと来月不安!」(今月は投げてるので来月がんばって受けようとすでに申し込んだ)・・・というわけで、無理やり、受験に行ってきました。

偵察・・・というのも、留学先で「会場での説明も、解答方法の説明も、何もかも英語!」と聞いていたから。そんな(汗) 今回はすでに落ちたも同然!と思ってたわけです。 (大丈夫。ちゃんと日本語でした!!!)

・・・結局、帰国してからは寝込んで勉強してないし、ロンドン-香港では、単純な英語しかしゃべってないし、香港の帰り、ハリーポッターを読むつもりが、読めない中国の雑誌をエンエンと眺めてて、それ以来、何にも英語に触れてないし、・・・その上、熱があって、ろくに解けるわけがなく。
 
 今まで、答えがサッパリわからなかったテストは数あれど、
 問題文の最後のページまでたどりつかなかった体験は初めて!!!
 (ぜんぶ英語のため、とばして先へ行ったり、簡単そうな問題からやるというテクが使えない)

・・・来月、がんばります。 ←なーんも、アカデミックなネタやなかった(汗)

はい。ここに告白します。

最後、2分足らずになったので、解けそうにない15問を、全部(C)で解答しました。

 良い子はマネせんよーに~ [:しょんぼり:]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック