猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年01月18日 (日) | 編集 |
今年も紀平先生のアジア映画ベストワンの記事へ
ちょろっとコメントを載せていただきました。
ありがとうございます。



わたくし自身のベストテン(投票)はまたあらためて。
(あと一週間でまとまるのかしらん。。。)

まもなく締め切りなのでみなさまも是非!!!

  インターネット映画大賞 
   http://www.movieawards.jp/



ながらく開店休業でもうしわけありませんが
まだまだ新しいパソコンをセットアップする
めどがつかないため
もうちょっと開店休業します。すいません。

ですが、ちょびっとだけ写真を。
(ただいま、むりやり真夜中のネットカフェで書いてます)

てことで、旅日記を書くよゆーが全然ありませんが
先週の三連休に
 弾丸で台湾
に行ってまいりました。

 月曜夕方に用事があったため
 またまた朝イチの飛行機で帰国。

  ぜったいに入国審査のひとたちには
  《運び屋》と思われているにちがいない(泣)
  
  台湾でもめがねをはずせといわれ
  写真をとられ、指紋まで画面登録されましたよ(苦笑)

 で、朝の飛行機に乗るため、朝もくらいうちから
 空港へ行く朝5時半のバスに乗りました。

 どうして台湾にはまいかい40時間ほどしか
 行けないのでしょうか。。。


とりいそぎ写真だけのせてみます♪




王家衛先生
わたくし一生ついていきます、と
台北の中心で愛をひとり叫んだ夜でした。

(写真は昼間に別の映画館で撮影)
こちらが
1日目夜の映画館で
上映してる部屋(めっちゃ奥!)の廊下にあったカンバン。



金曜からロードショー開始なのに
映画館の表には
ポスターもカンバンもなくさみしかったです。


近日ロードショーの宣伝はこんな感じ。



(リーホンとタンウェイちゃんの映画。日本でも公開予定らしいです)

これね

「黒帽駭客」(原題:ブラックハット)

http://www.recordchina.co.jp/a100467.html

http://japan.cna.com.tw/news/aart/201501170001.aspx

台湾で予告を3回もみたので
めっちゃみてみたくなったわー!!!

一代宗師の中身については
いつか表をつくって各国くらべてみたい気分です(笑)

3Dの映像はすっごく良かったですが
中身はやっぱし、日本版がよかったかなあ。。。

これから
「王家衛=ガウディ説」(いっしょー編集がおわらんのでは?)を
となえていきたくなりました。

香港版はどうなるんでしょうか。台湾と一緒かな?(遠い目)


ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
