猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年06月30日 (月) | 編集 |
(この下にアピチャッポン監督の個展について書いてるので
 そちらもよろしく~(汗))

最初に。
「私の男」、快挙!の報道があいついでいますが


私の中では、ふみちゃんが最優秀女優賞ですよ!!!
「渇き。」の彼女もものすごく良かったわー(映画はコワイけど。)

 で、いま一番のオススメは関西先行上映の
 「太秦ライムライト」
 http://uzumasa-movie.com/
 みなさんぜひ観て!!!!!!!

   梅田ブルク7でピタパ支払いにするといつでも千円です!
   http://www.burg7.com/information/index.html#info17788
   (他にもあちこちの劇場で上映中ですが千円はすごい!)

で。
ネタがたまってるんでとりあえず1個ずつ。
今日はキアヌ。

 ちいさなことからこつこつと(違)


気づいたら関西での極限探偵の公開も近づいてるし
あしたから7月ですねえ(汗)

  7月はもっと頑張ります(本当か~)
    6月は(6月も?)
    ものすごいイキオイで遊び歩いていたので
    ぜんぜんネットする時間がありませんでした。
     (まいにちのよーに、シゴト帰りに映画2本とかみてた)



さて。
情報が遅くてすみませんが
キアヌのMan of Taichi
噂の「太極侠」
いきなり1週間限定公開されています。
(しかも全国5箇所で関西は岸和田のみ!)

キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー
http://movie.walkerplus.com/mv56082/

  正確には
  ユナイテッドシネマの一部でのみ公開
  http://www.unitedcinemas.jp/all/film.php?movie=4118&from=film

   キアヌ監督デビュー作、緊急劇場公開が決定!
   http://www.cinematoday.jp/page/N0063328

   キアヌ・リーブス初監督作「ファイティング・タイガー」
   期間限定公開が決定

   http://eiga.com/news/20140601/7/


  ソフトtが出るまえにちょびっとでも公開しようというアレですね(汗)
   (DVDとブルーレイ両方のようです)
    キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー [DVD] キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー [Blu-ray]


全国5箇所で金曜までですが気になる方はどうぞ
 http://movie.walkerplus.com/mv56082/schedule/

  (もし行けたらレポートします。。。もし、ですけど(笑)




太極侠・・・
キアヌがそんな映画を作ってるとは
ぜんっぜん知らなくて
去年の種田陽平展でスチルを見て知ったという(汗)

 参考) 種田氏のサイトでの紹介
 キアヌ・リーブス初監督作品『Man of Tai Chi 太極侠』7月5日より中国で公開

そこから、ずっとずっと公開を待ってたのに
(うそ。無理やろうと思ってDVD発売も期待してなかった。。。すいません。。。)

いきなりの限定公開(涙)
そんなんばっかりかいー

いちおう映画館での紹介をコピっておきますね。
(1週間たったら消されると思うので)

ファイティング・タイガー

監督:
キアヌ・リーブス
主演:
キアヌ・リーブス/タイガー・チェン/カレン・モク/サイモン・ヤム/イコ・ウワイス

【鑑賞料金】特別料金(一律)¥1000
※ユナイテッド・シネマ豊洲のプレミア・ペアシートは¥4000(2名)です。

※本作品はプロジェクターによるブルーレイでの上映です。通常の上映と、画質・画面サイズが異なります。
(画面サイズは小さくなります)

(略)

太極拳を学ぶタイガー(タイガー・チェン)は、開発のため取り壊されそうになっている師匠の寺を守るため、格闘技大会に出場し、賞金の獲得と太極拳の普及に努めていた。ある時、その大会をテレビで観ていた非合法なビジネスを手掛けるドナカ(キアヌ・リーブス)は自分が主催し、ペイ・パー・ビューで全世界に中継される、闇の格闘試合にタイガーを出場させる。
ドナカたちの組織に疑念を持ちながらも、タイガーはその実力をいかんなく発揮し、次々に相手を倒して大金を得ていくが・・・。

「ファイティング・タイガー 」 上映劇場一覧
 北海道地区 札幌
 関東地区 豊洲
 東海・中部地区 豊橋18
 近畿・四国地区 岸和田
 九州地区 キャナルシティ13

http://www.unitedcinemas.jp/all/film.php?movie=4118&from=film




DVDは
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンから8月6日に発売。


キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー [DVD]

キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー [DVD]

キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー
Man of Taichi

ルールも慈悲も、そこにはない・・・ただ戦うのみ!
『マトリックス』のスタッフが放つ、最強のアクション・エンターテイメント!!


太極拳を学ぶタイガー(タイガー・チェン)は、開発のため取り壊されそうになっている師匠の寺を守るため、格闘技大会に出場し、賞金の獲得と太極拳の普及に努めていた。ある時、その大会をテレビで観ていた、非合法なビジネスを手掛けるドナカ(キアヌ・リーブス)は自分が主催し、ペイ・パー・ビューで全世界に中継される、闇の格闘試合にタイガーを出場させる。ドナカたちの組織に疑念を持ちながらも、タイガーはその実力をいかんなく発揮し、次々に相手を倒して大金を得ていくが…。
NBCユニバーサル・エンターテイメント

ストーリー
■キアヌ・リーブスが初監督&主演で挑む痛快アクション作品!
キアヌ・リーブスが初監督・主演・企画を務めた武術エンターテイメント。香港を始めとするアジア圏のスターたちとの競演で、痛快なアクションの世界を作り上げた!
■『マトリックス』のメンバーが大集結!
『マトリックス』のVillage Roadshow Picturesのアジア部門の作品!キアヌ・リーブスだけでなく、『マトリックス』シリーズでスタントを行ったタイガー・チェンやアクション監督を担当したユエン・ウーピンらも参加し、まさに“キアヌ組”ともいえる面々の最新作!
■ファン必見!ノンストップ格闘アクション!
太極拳をはじめ、最初から最後まであらゆる格闘技のオンパレード。シラットの使い手である『ザ・レイド』主演のイコ・ウワイスやテコンドーの元英国チャンピオンで『ダニー・ザ・ドッグ』に出演したシルヴィオ・シマックなど、いずれ劣らぬファイター達によって繰り広げられる真剣勝負に、思わず手に汗握る!
(略)
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php?CNo=2&AgentProCon=23421




上記の発売元のサイトにはいちおう
カレン・モクとサイモン・ヤムの名前があるものの
どのくらい出てるのかはよくわかりません。。。
 (カレンは予告編にも出てきてますが)


キシワダにみにいくよりDVDを買うほうがが安いんとちゃうか~(泣)
(大津でやってくれたらいいのに!)


<深夜追記>

いま検索したら日本版の予告編ができてました。


http://youtu.be/X4fBCJRqYa0

実は結局いってきちゃったのですが(笑)
広東語の場面も多いし
カレン・モクがいっぱい出てくるだけでなく(たぶん3人目の主役)
あいかわらずのw サイモン・ヤム(ほぼゲスト)と
めっちゃキュートなサム・リーくんも出てました(^^)

  強くおすすめはしませんが
  広く公開されなかったのはもったいないなあ、と個人的には思います。
 
  (人生 初”キシワダ”のレポートはまたあらためて(笑))


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
