猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年05月10日 (土) | 編集 |
みなさん!(←誰?)

こないだも書きましたが
わたくしが、東京で上映、ときいて
涙とよだれ(うそ)でヨレヨレになりそうやった
「ボルサリーノ」
ボルサリーノ <デジタル・リマスター版> [DVD]

 東京での紹介
 http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20140219_11311.html 

きょうからナナゲイで上映です。

http://www.nanagei.com/movie/data/830.html

このあいだナナゲイで予告をみて
鼻血をふきそうでした(笑)
 (きたない表現でしかホメられないのか?私(笑))



イタリア映画祭のまっさいちゅうに
1週間限定上映
してくださり
ありがとうございます(涙目)

いえいえホンマに
上映ありがとうございます!!!(大事なことなので2回)

  みたことないんで楽しみ。
  アラン・ドロンはスクリーンでないとみる気しないー(笑)



 で、そうなんです。

 今日から

 イタリア映画祭も開幕


   といっても土・日の2日間

   上映作品数の東京とは異なりますが
   

 それでも嬉しい映画祭!!!

 http://www.asahi.com/italia/2014/


私は2日間ずっと行きたいところですが
片方のみ参加
しかも、途中抜けしてじゅーそーへ行ってきます(汗)


後日ちゃんと書きたいところですが

 ダブリンの時計職人の
 ホメホメ感想も書きたい!!!(笑)

  http://uplink.co.jp/dublin/


寒梅館ではEUフレンドシップウィークもやっているし。

http://d-live.info/program/index.php


EUフィルムデイズとは別なのね。。。(ややこしい)
http://www.eufilmdays.jp/


  東京ではついに
  ファイナル・カット 初お目見えです!!!

  http://www.eufilmdays.jp/film/hungary

  (行きたい。。。)

  恋惑、英雄、花様年華、オーム・シャンティ・オーム
  グリディスなどが登場!(書ききれない。。。)
  
  残念ながら私のわかったのは300を超える映画のうち
  30本ぐらいでした。

  ホンマに書いてたら行きたくなってきた。




まだまだオッカケは止まりません(笑)



簡単に、ヨーロッパ関連のメモ↓


イタリア映画祭
  大阪は5/10-11
 http://www.asahi.com/italia/2014/

EUフレンドシップウィーク
  http://d-live.info/program/index.php
  
 (これは別記事に書きたいなあ)


ジャン=リュック・ゴダール特集 @千里セルシー

  5/23(金)~6/2(月)
  『勝手にしやがれ』/『気狂いピエロ』

  http://selcy-theater.com/?p=9446


「ひなぎく」も久々に上映になりますし
  
 ひなぎく [DVD]

 http://hinagiku2014.jimdo.com/


まだまだ書きたいですが
新作もふくめ、そのへんはまたあらためて~♪ 

 
ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
