猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月19日 (木) | 編集 |

香港映画祭り
日程が出ましたよっ!

http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/topics/#011041



ひさびさの記事が悲しい話で恐縮ですが。

今朝は文教のイベント宣伝を書くつもりでしたがこれは今晩にでも。

第5回 アジア・アフリカとびっきり映画祭
12月21日(土) 10:30~18:00(開場10:15)
京都文教大学 弘誓館G103、104教室

『狙った恋の落とし方』『きっと、うまくいく』上映!
 http://www.kbu.ac.jp/kbu/special/article/stcn.html



ショックなニュースが出たので変更です。

(じつは、このとびっきり映画祭でも
 「タレンタイム」が上映されたので、そこでみたのが
 2回目か3回目。文教さん、本当にありがとう(涙)



ついったーで訃報をちらっとみかけたので
ニュースをいろいろみてみたが、
英文しかなかった。。。。


よみかたは、「アゼアン・イルダワティ」さんでいいのかな?

タレンタイムではハフィズのお母さんを演じられ
病院に入院されてる役でした(とだけ書いておこう)

こことか

Primadona filem Melayu, Azean Irdawaty meninggal dunia
http://www.astroawani.com/news/show/primadona-filem-melayu-azean-irdawaty-meninggal-dunia-27105

こことか

Actress Azean Irdawaty DIES at age 63
http://www.malaysia-chronicle.com/index.php?option=com_k2&view=item&id=201971:actress-azean-irdawaty-dies-of-liver-failure&Itemid=4#axzz2nrwcAHOO

  あああ。
  タレンタイムが一般公開されてないこともまた思い出して
  またまた泣けてきた。

  ピーター・オトゥールもなくなったし
  訃報続きでちょっと落ち込みます。。。


イルダワティさんの映画の撮影の際のお話は
ここ↓(とマレーシア映画研究会さん発行のブックレット)に
載っていますので
映画をご覧になってから読まれることをおすすめします。

「タレンタイム」--死による再生
http://d.hatena.ne.jp/setiabudi/20090923

(映画をみる前にこのエピソードを読んだら
 ガン泣きで映画が見られへん。。。
 いま読み返してすでに涙目ですー)


ニュースや書くべき記事がたまってて(English Vinglish応援とか)
たいへんな状態ですが、寒さと風邪などに負けてばかりの今日このごろ。


・・・近いうちにイッキ更新しますので。今朝はここまで。


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
