猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年06月19日 (水) | 編集 |
地元のTOHOでは
グランドマスターの夜の上映が今週はないので
「まいにち映画館」をお休み中の ぐれいす です。

 きのーは「眠り姫」のアクスマ行ってきました♪
 (また感想はあらためて)


で。

今朝はまじめにBLOGをいろいろ書こうかと思ってましたが
天気が悪そうやから
自転車で爆走できそうにないのでその時間を使って
はやめに家を出ます(涙)


 夜が大雨やったら映画にいけないよー(おいおいそこかい!)


いろんなニュースがいっぱいで書きたいことばかり。

大武当と大武生のことなども書きたいし(笑)


 大武当、関西ではシネリーブル梅田。

 http://www.curiouscope.jp/DAIBUTO/

 (もしワタシが首相とかになったら邦題の「レジェンド」も禁止じゃ!(笑))

 シュー・チャオちゃん、星空はーーー???(涙目)
 



けっきょく
今日は勝手にインドねたを。

あちこちに出てたニュースですが
いい映画が評価されてるとやっぱり嬉しいなあ。

ニュースはこのへんとか


映画『きっと、うまくいく』興行収入が昨年のヒット作『ロボット』を超えた!!!
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=17706

この映画はチャンスがあればみたほうがいいです(きっぱり)
おすすめ。


(みるたびガラガラの一代宗師も大好きやけどねっ(笑))


興行収入はとうぜん、公開劇場や上映回数が大きな影響を与えるので
ロボットももっと公開劇場が多ければ更に数字は出たと思いますが。


 (映画も単純に動員数、だけじゃなく
  ホテルの稼働率とかで使われてるRevPARみたいな感じで
  計算をしてみたら、おもろいかも(笑))

これがインド映画の今後にいい影響を与えると信じ(えらそう?)

さらに、

非ハリウッド映画で、
かつ「日本で」知名度の低い名優が主役の映画も
評価が高く、ほんとうに面白いものなら
どんどん日本公開される、という状況が進んでいくことを期待します(中華系含め)


 たぶん、その最初の1歩が、「最強のふたり」だったんじゃないかと思う。


初心に返って
ひさびさに書いてみよう


 香港電影、加油~!!!




  ※「加油」はがんばれの意  ←いちおう書いときます(笑)


むちゃくちゃツラい作業ですが
今晩あたりは、夜なべして、ぐらんどますたあの終了情報を
映画館サイトを行脚してまとめなければ(涙目)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
『きっと、うまくいく』とても素敵な作品でした。
こういう映画が観たいよね~ ご推薦に感謝です。
未見の方、是非、ご覧になってね~(さらにプッシュ)

『眠り姫』観てない、観たい。
アクースモニウム、恥ずかしながら初耳にて調べました。
興味深いです。感想、気長にお待ちしてもいいかな・・・
2013/06/22(Sat) 18:37 | URL  | 仁仔 #wwbS/xC2[ 編集]
まあ!
>『きっと、うまくいく』
>未見の方、是非、ご覧になってね~

贅沢な3時間をお過ごしになられて良かった^^
もうちょっと近ければ、ラダックロケ地探訪にもお誘いしたいところですが
あんなに遠くては私にも無理です(笑)

3idiots、行けば絶対に楽しいのですが
その3時間(プラス往復)を捻出できるかが
いちばんのハードルですよね。多くの方には・・・。

でも、拝見すると、人にすすめずにはいられない映画です(笑)
みなさま、よろしくねー(さらにさらにプッシュ)

>アクースモニウム

実はこのあいだのが日本でそのシステムでの
初の上映でして、説明にもひじょうに困るので
省略したのでした。失礼しました。

すぐにこちらとかをコピペして感想を書く予定でしたが
まだまだ先になりそうです(忘れるがな!(笑))
http://webneo.org/archives/9453

今週一週間はラスト宗師さま一色となるためまたここは留守宅でございます(失礼)
2013/06/24(Mon) 07:26 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
