FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2005年05月15日 (日) | 編集 |
今日は、ほんとは映画3本行こう!とか思ってたのですが・・・。
夕方、広東語に行かないといけないので、
ふと映画館タイムテーブルを見ると、行きたい映画に行っていたら
教室に間に合わない!
(そういえば、その映画は3時間ちかくあった・・・
 つい、いつものノリで3時始まりで5時に映画館出てダッシュ・・・と計算してた)

行く前に気づいてよかった。。。
 というわけで、映画は朝だけにして、疲れたし夜いくのもやめて
 語学の後はおとなしく帰宅ということに。

ただ、そのまま帰ってももったいない?ので
先日みつけた「香港チンピラストーリー」(笑)が
50円で売れたのかどうか、某所を見にいったら・・・

 まだ残ってた上に、ちょっとキレイなパッケージの
 同じ作品が「100円」のコーナーにもあった。。。
 あれま。

そして。。。

200505152029000[1].jpgけっきょく、見過ごせなくて、これだけ
ついつい買ってきてしまった。
映画ビデオは各300円。
左の2本は、
日本版を持ってないので買ってみた。
ひさびさに日本語字幕でゆっくり
見てみようと思う (←いつ???ねえ、いつ?)


というのも、
今日は映画をやめた分、家でいろんなDVDをタラタラ見て、ちょっと中英文字幕に疲れて。

pdcm0882_85.jpgまず、昨日から今日にかけて、
「侠骨仁心 healing healt」 を3回ぐらい見た(汗)
いままで何回か挫折してて
やーーーっと初めてぜんぶ見たのですが、
細かいとこがよーわからんから、
最初に英語で見て、中文で見て、またもういっかい中文・・・と。

  ---疲れた

 ローレンス先生(注:梁朝偉さん)は噂どおり素敵なんでいいとして
  馮徳倫くんは、なんか髪の毛サラサラじゃなくてイメージが (^^);
  うーむ(-"-;)
   ↑何を見てるのやら。。。


p1001822723_85.jpgそして次は、疲れたといいながら
韓国映画の「春逝」(邦題:春の日は過ぎゆく)を中英文字幕で。
(↑安いから香港版を買った。ヨンエさんの声が聞けたら満足♪)

いっかい映画館で見てるので
字幕がわからなくても気にならず。
しかし、香港版?もやっぱり日本の映画館で見たのと同じ終わり方であった・・・。

 つまり(↓上の2本とも見た人だけ読んでね)
 「両方、結局、好きなのに別れちゃうってこと???
  悲しい~。私、そうゆーのだめ!!! 納得いか~ん(涙)

  はい。私は恋には軟弱?なので(笑)
  あーあ。


p1003198803_85.jpgとゆーわけで、そのあと反動で
(いや他にも理由はあるねんけどここには書けん)
「大城小事」 をまた見てました・・・。
なんとなく北京語版に切り替えてみたら、
北京版もちゃんと主役2人の声でした~(←たぶん)
ちょっとトクした気分♪
(あれ?北京語で撮影して
 広東語でアフレコしてるのかな???)
  かんけーないが、
  台湾版の「恋する惑星」も王菲自身の声のよーだ。
  しかし、終極無間の香港版の中国語音声(ややこしい・・・)は、
  楊Sirは王子の声ではなかった。つまらん!(笑)
 

ところで。今日GETした謝霆鋒さんのビデオ(写真手前)は
すごい貴重品じゃないだろーか。(シールがおまけに入ってた
さっそく見てみたけど、若い!!!かわいい
 480円でございました(嬉)
 ↑50円コーナーの隣にあったから、高く感じてしまう自分がこわかった(汗)
 
今夜は買ってきた「東京攻略」他を見るべきか、それとも
ずっと見たくて見ていない「ヒマラヤの星」を見るべきか。。。
 それより、やっぱりたまっている日記を書き、別の用事をしたほうがいいかも。

さ。がんばろ。。。



[追記]

ふたりとも話題に出てるのでここに書く!!!

 あのね。
 「王子」とゆーと、例の王子(楊さま)か(←やばくて名前が書けない)
  ニコラスさん(謝霆鋒)なんです!!!(と勝手に力説)

  百歩ゆずってカトリ王子には使ってもエエけど
  犯罪者を王子って呼ぶなんてやめて~(号泣)
   
    ゆるさん~ (ーーメ) ←むなしい叫び。。。

コメント
この記事へのコメント
香港版」「春逝」の別エンディングって、どんなのでした?
日本版に入っていたのも、ストーリーが違うわけではないのよ。ただ、映画ならではの趣向が凝らされているだけです。


この別エンディングのために、最初からも一度収録されているのよ、特典映像(~_~;)
2005/05/15(Sun) 22:54 | URL  | 多謝 #SO3OMlUc[ 編集]
???
>この別エンディングのために、
> 最初からも一度収録されているのよ、特典映像(~_~;)

すごい~、そんなにすごいものなのですか?

私のは香港版VCDだったので、
別に何がどうという違いはないように思いました。
歌が違うとかじゃないですよね?
うーん、わからん。。。
(気になるので、ネットであちこち調べたけど
 やっぱり分からなかった・・・)
2005/05/15(Sun) 23:23 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
あー、ごめんなさい。
期待をもたせちゃって。大したものでは・・・

ネタバレしないように書こうと思ったら、なぞなぞみたいになってしまって。

あんね、「もう一つの桜並木」って、
エンディングがイ・ヨンエの側から撮ってあるの。
桜並木を反対側から映して、彼女の顔が見えるの。

「メニュー」から「もう一つの桜並木(だったかな?)」を選ぶと、そこだけじゃなくて、最初から話が始まるの。丸々一話見られる、という訳。

でね、私はこっちの終わり方が、好きなのは、
本編見たとき、「嫌な女だな」って思ったからなの。「別れたいなら、きっぱり言えばいいのに」
って。

それが、表では背中しか写っていない彼女の(裏バージョンの)顔を見たとき、「ああ、これでいいんだ」と納得して、嫌な思いが吹き飛んだの。

と、」ここまで書いちゃったからついでに書くと、彼女は「笑顔」でした。

それだけなの~。期待させてごめん。
2005/05/16(Mon) 18:31 | URL  | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集]
ふむふむ。。。
多謝さん、ありがとう!!!

>最初から話が始まるの。丸々一話見られる、という訳。

おお! おしゃれですね~。
やっぱり日本版?見てみたい・・・。
最近のDVD、いろんな趣向があるのですね~。

私はもっと違うエンディングがあるかと
かなり気分が盛り上がってました。
だって、あれって、どっちかが「ごめん!!!好きだ~!!!」て言えば
また始まりそうなんですもの(涙)

私が感じたのは
別れてしまうことがあっても、どっちが悪いとかそんなんじゃなくて
やっぱり「出会いとタイミング」なんだなーて・・・。
この映画を見てても思ってました。

あの役、ヨンエさんじゃなければ、どうなっていただろう。
ほんまにイヤな感じかも~(笑)
で、仕返しに、10年監禁されたりして~
 ↑それは違う映画・・・(^^);
2005/05/17(Tue) 00:27 | URL  | grace #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック