猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年05月24日 (金) | 編集 |

東京では明日から

 アジアンクィア映画祭 http://aqff.jp/2013/

 シネ・マレーシア2013 http://cinemalaysia.com/

残念ながら行けませんが
盛況を心からお祈りします!!!

(シネマレーシアはぜひとも、来年・再来年と続けていただき
 関西でも開催してほしい~(涙))

※あ、あと アジアン・クィア さんの「い」は
 ちいさい ィ なのでついったーとかに書く際にはご注意を♪


東京もいろいろありますが
福岡もいろいろ!
後日、別記事に書きますが
案内をいただいた(=メルマガに書いてあった)ので
先にこれだけ紹介をさせていただきます。行ける方はぜひ!

福岡ユネスコ文化講演会
『香港映画は二度死ぬ~中国返還以降の挑戦』       
会 期:6月1日(土)
会 場:福岡市総合図書館映像ホール「シネラ」 (福岡市早良区百道浜3丁目7-1)
観覧料:(一般)1,200円/(学生・留学生)500円/(予約)1,000円
講演会:13:30~14:45
講 師:野崎 歓 (東京大学大学院人文社会系研究科・文学部教授)

映画上映:15:00~ 『玻璃の城』

http://www.focus-on-asia.com/entry/3390

(野崎先生もりーよんもすーちーも彦ちゃんも見たいけど
 この日はツカグチのマサラの日なんだよねー(涙))



さて。

公開まで1週間となり
あちこちの雑誌に主役や監督がガンガン載ったりして
婦人公論 2013年 6/7号 [雑誌]
めっちゃ盛り上がってまいりました!(私の中で)

全国の上映劇場数とか
ムービックスの上映回数(サイトに出てた)とかを見て
ちょっとびびっている ぐれいす です。

(2046のことがあるので素直に喜べない)


で。


みなさん、シュプール読みましたか???(微笑)


で、今日からは1日1ねた、ずつ
一代宗師について、勝手になんか載せていきたいと思います。

今日は、
ゆうちうぶさんのご協力でお送りします(笑)

(たまたま、今朝みつけたので(おいおい))


  明日はわたくしの、みずからの手で集めた
  あちこちの映画館のポスター画像の予定(予告)

ひさびさに、2046の音楽を聴いてるだけで
涙ぼろぼろです(笑)

 王家衛病といってもよいでしょう(笑)


[一代宗師]電影製作特輯_一代宗師 篇

http://youtu.be/Dxbpxxo4GhU


Making of The Grandmaster - Zhen Zhang 一代宗師 製作特輯 張震篇

http://youtu.be/G8-Dun2d4Bs


 さて、わたくしは
 来週、人生初!の「(●ェ●。)監督を遠くから眺める」という幸運に
 恵まれるか否か。

 映画の神様、よろしくー!!!(涙目)


  ブルベリのTOHO二条の試写会は
  当たってんけどなあ。。。(もちろんゲストなし)


[一代宗師]電影製作特輯_王家衛 篇

http://youtu.be/jEtDclLr8Po


どんだけこの映画がみたいか
日本で弁論大会選手権があったら
なん時間でもしゃべれる自信があるわー(笑)
(このBLOGとおなじく
 内容はおいといて、長さだけはなんぼでも・・・(爆笑))


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。