猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月07日 (火) | 編集 |

10人の泥棒たち
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1967387

↑映画館での配布チラシ(ミニ)をとあるTOHOの映画館でも発見。
 渋谷だけでなく
 関西もTOHO系か?(いちおう速報)


5月になって、ぜんぜん何にも記事を書いてないのにびっくり!

(といって、いきなりイッキ書き。この下も読んでねー)

つづけて カウワイさん ネタですみません。


いきなり話題が固まって登場の王家衛(●ェ●。)先生ですが(笑)

映画ドットコムに出てた
The 100 best romantic movies

映画関係者ら101人が選んだロマンティックな映画ベスト100
http://eiga.com/news/20130504/4/

日本語ニュースには20位まで出ていて
3位が花様年華となっているのはとっても嬉しいですが

花様年華 [DVD]
いちおう載せとこ

1.「逢びき」(45/デビッド・リーン)
2.「カサブランカ」(42/マイケル・カーティス)
3.「花様年華」(00/ウォン・カーウァイ)
4.「アニー・ホール」(77/ウッディ・アレン)
5.「ハロルドとモード 少年は虹を渡る」(71/ハル・アシュビー)
6.「ブロークバック・マウンテン」(05/アン・リー)
7.「アパートの鍵貸します」(60/ビリー・ワイルダー)
8.「天国への階段」(46/マイケル・パウエル)
9.「エターナル・サンシャイン」(04/ミシェル・ゴンドリー)
10.「パンチドランク・ラブ」(02/ポール・トーマス・アンダーソン)
11.「ウォーリー」(08/アンドリュー・スタントン)
12.「風と共に去りぬ」(39/ビクター・フレミング)
13.「うずまき(1945)」(45/マイケル・パウエル&エメリック・プレスバーガー)
14.「忘れじの面影(1948)」(48/マックス・オフュルス)
15.「地獄の逃避行」(73/テレンス・マリック)
16.「ワイルド・アット・ハート」(90/デビッド・リンチ)
17.「美女と野獣(1946)」(46/ジャン・コクトー)
18.「トゥルー・ロマンス」(93/トニー・スコット)
19.「マンハッタン(1979)」(79/ウッディ・アレン)
20.「アタラント号」(34/ジャン・ビゴ)



せっかくやし、その100位に中華映画が
どれだけ入ってるか順位をみてみましたら・・・


な・な・なんと!

85位 恋する惑星 Chungking Express (1994)

恋する惑星 [DVD]
http://www.timeout.com/london/film/the-100-best-romantic-movies-90-81#chungking-express-1994

以上。(苦笑)

ホンマですよー(汗)

The 100 best romantic movies
http://www.timeout.com/london/film/the-100-best-romantic-movies

独り勝ちかいっ!(笑)


中華系、にひろげると、

李安監督のブロークバックが6位
ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]

アジア、ってことでひろーーーーくみてみると

日本ではただ1本
63位が溝口監督の「近松物語」
近松物語 [DVD]

広くアジア系、でいうと
ファティ・アキン監督の
「愛より強く」 Head-On (2004) が71位。
愛より強く スペシャル・エディション [DVD]

そう考えると
2本も入ってる(●ェ●。)先生って
すごい人なのかも。。。

 (いわゆる
   ぎょうかい うけ てやつかもしれんが)


  見落としがないか不安でしたが
  中華ニュースにもこの2本で載ってるので
  やはり他には無さそう。


  致那些从未逝去的爱情 名人评选影史爱情电影TOP100
  http://news.mtime.com/pix/2013/05/05/368824.html

   甜蜜蜜とか最好的時光は無いのねえ(私なら選ぶかもー(汗))


他の順位はまじめに見てないけど
ゴダールとかトリュフォーも何本か複数作品が入ってると思います。
ヒッチコックも2本か3本入ってたのが意外(ろまんちっく、なのかー)


しつこいよーやけど貼っておきます(笑)





ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
ぎょうかい うけ←(●ェ●。)さんの作品、オサレ系だもんね
>(●ェ●。)先生 すごい人なのかも
たぶん、そーなんだろう(笑)

ぐらんどますたーのDVD内容が
中華の映画館で観たのとビミョーに違っとるやんけ
4時間越えのやつを映画館バージョンに編集とか
だったら4時間のやつをまるまる観たくなるやんか
4枚組でもいいからDVDで出して欲しくなるやんか
とかなので
いろんな意味で「すごい人」なんだろうと(~_~;)

「ろまんちっく」の定義が広すぎるよーな気がするランキングだが
とりあえず「あめり」が入っていたので宜しいんじゃないかと(笑)
私的には「素敵なお衣裳ランキング」のほうが気になるワン(●ェ●。)
2013/05/07(Tue) 04:04 | URL  | スモーカー #2PRdxZIg[ 編集]
姐さん!コメントありがとうございます!

ロマンチックの定義、ホンマに謎ー(笑)
そして
ずっと「素敵なお衣裳ランキング」
私なら何かしらー?と考えてました
(考えすぎてコメントが遅くなりすみません)
そんな記事も書きたいわん♪
中華系ならそれもまたしても「花様年華」がトップにきますけど

・・・てやっぱし、(●ェ●。)さん、すごい人っすね。

ぐらんどますたー
またお金に困った時(おいおい!)
カンヌで終極版を上映してDVDも4時間でも5時間でも
出していただけたらと思います

今はまずは短いやつっすよー!(まもなくですね♪)
2013/05/10(Fri) 06:50 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
