猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月07日 (火) | 編集 |
キネマ旬報 2013年5月下旬号 No.1636

覚えているよー!(笑) 王家衛!!!
忘れられたらどんなにいいか(笑)


  忘れとったら
  ウチには蔵が建っとるでー(←大嘘。でもヨーロッパ1周くらいはできてるかも)

でも、本来なら
火曜に書店でこの本をみて、
あ、そういや、そういう監督、おったなーと思う人が
すこしはいるカモ・・・というはずだった
なかなか、ヒネった(←ちょい怒)タイトルやったはずなのに

これ↓がヤホーニュースに出たので
いまの時点で、かなりの人が思い出したと思われます(苦笑)

「ザ・グランドマスター」のウォン・カーウァイ監督、
仏レジオンドヌール勲章を受章―香港

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130506-00000005-rcdc-asent

 でもねー

 」はいらないよー(悔し涙)

 
 http://youtu.be/E0elYN6ZQ5M



そのうち日本のニュースサイトにも出そうなので
またそっちはそのうちにー。

王家卫获法国“司令”勋章 新片《逆光飞翔》定档6月8日
http://news.sina.com.cn/o/2013-05-06/210427041756.shtml

王家卫获法国文艺最高勋章 张震梁朝伟出席见证
http://news.mtime.com/2013/05/06/1511325.html


決まったのは去年なんですね。

Wong Kar-wai fait Commandeur des Arts et Lettres par Laurent Fabius, à Hong Kong
http://www.lexpress.fr/culture/cinema/wong-kar-wai-fait-commandeur-des-arts-et-lettres-par-laurent-fabius-a-hong-kong_1246719.html

そしてコマンドールは中文では「司令」なのかー(そのままやん!)


コマンドールは定員があるらしく
なかなか取れない、らしいけども
こないだ玉三郎さんが受章されたのもコマンドールやったはず。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130218/ent13021821550021-n1.htm

最後になりましたが
 監督おめでとー♪♪♪


(連休ですっかり夜型・・・(泣))


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
