猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月16日 (火) | 編集 |
ついつい、こっちの記事下記書きがオロソカになっており。。。

遊び歩いてるので(おいおい)
いろんなニュースにもう追いつけてません。

金像の話も書きたいけど
そもそもれすりイベントの感想もかけてないんじゃないか?(汗)

まあ、ボチボチー(それhばっかりや!)


 会ってる人には言ってるけど
 「ある海辺の詩人」個人的にはおすすめー

 http://www.alcine-terran.com/umibenoshijin/(←音が出ます)

 神戸・梅田は来週末(4/26)で終了です。

 あと、舟を編む、日曜夜にみましたが、なかなかよかった。
 
  http://fune-amu.com/

 (ワタシは海が出てくる映画に甘いかも・・・(笑))


イタリアちゅうと、イタリア映画祭のチケット
そろそろどれに行くか考えねば、なんやけども
それより先に、爆音映画祭のチケットを買わねば!!!

 イタリア映画祭
 http://www.asahi.com/italia/2013/


 爆音映画祭 in 関西
 http://www.bakuon-bb.net/go-west2012/kansai/koube.html

あちこちの情報(イタリア・フランス・そのた)が
たまってて書きたい記事がいっぱいやけど
きょうは台湾で。


いろいろあるが

ヴァネちゃんが東京にくるとか(樂之路は全国公開だそうだ!)

http://www.yumeno-mukougawa.com/

来日情報
http://www.asian-hana.com/2013/04/-road-less-traveled.html

ウェイ・ダーション監督のインタビューがあちこちに載ってるとか

※ビッグ・イシューは前の号(マリオン・コティヤールが表紙)

http://www.bigissue.jp/backnumber/bn212.html


終わっちゃったけど
こないだは旺福が東京にきてたり(泣)
関西には透明雑誌の人がソロでライヴしてたり
なんとなく台湾づいていた最近ですが
まったくニュースにおいついてないです。すいません。

で。

ニュース満載なんでついでに
台湾やない気もするが

「大武生」DVD発売なんてもの貼っておこう(笑)

マイ・キングダム スペシャル・エディション [DVD] マイ・キングダム(6/7発売)


ちかいうちに
フランスのねたもまとめて。

フレンチ・フィーメールの映画
関西で上映なだけでも嬉しいが
みなみ会館で予定なんでホっとする(笑)

http://mermaidfilms.co.jp/ffnw/


  今朝はここまでー (時間切れ)

コメント
この記事へのコメント
何時も多謝
おはようございます。

「ある海辺の詩人」こちらもやっているので、何とか旅行前に行く時間作れそうなので、観てきますね。
ベネチアの漁村が舞台で、チャオ・タオさんが主人公って知って俄然観たくなりました。(笑)

グレイスさんには何時も教えて頂くばかりで、有難うございます。
2013/04/16(Tue) 10:09 | URL  | usako #udg4x/Zk[ 編集]
ありがとうございます!
usakoさん

反応をいただき嬉しいです。
観客ひとり確保~!(笑)

そして、やっぱりちゃんとまいにち記事を書かねば、と
反省しています。
usakoさんを目標に頑張りますー(無理か・・・)

ある海辺の詩人、楽しみに行ってきたのに
公開すぐの日曜で数人、というさみしい思いをしましたー(汗)
ベネチア、というよりベネチア風(「小」京都みたいな感じ?)ですが
風景もすごく綺麗でした。

去年のイタリア映画祭のときは「シュン・リーと詩人」の
タイトルでしたからその時から公開を楽しみにしていたのです。
http://www.asahi.com/italia/2012/works.html

チャオ・タオが今までみた映画とまったく違った感じでそれも良かったけど
何よりエエ話でした。
ヨーロッパ映画好きな人にはもちろん、チャオ・タオを知ってる方にはぜひみていただきたいです。

最近はついつい映画は最終日に行きがちなので
オススメとして紹介できないことが多いので
それも含めてもっと頑張りますわー(汗)

一度どこかで「長文BLOGを愛する会」の会合をいたしましょうね♪
2013/04/17(Wed) 06:53 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
