猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月25日 (月) | 編集 |

今週のテレビ放送@関西

 少林サッカー [DVD]少林サッカー
  4(MBS)※TBS系で放送
  3月27日(水) 21:00-22:54
   水曜プレミアシネマ
  http://www.mbs.jp/pgm2012/1363791602.shtml

 ダニー・ザ・ドッグ [DVD]ダニー・ザ・ドッグ(テレビ大阪)
  3月28日(木) 深1:05~3:10
   シネマクラブ
  http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/movie_club/onair/



時間がないので、またまた気になる話をまとめて列記します・・・

・京都みなみ会館で「スタンド・バイ・ミー」上映中!!!
 スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]

 午後の名作劇場 OLD CINEMA SELECTION
 http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/9685

 やっぱり我慢できず行ってきました(滝涙)
 フイルム上映の特集として、しばらく名作がつづきます。
 (午前10時の映画祭、傑作選、て感じ。。。)


・塚口サンサン劇場で「ザ・タウン」を上映中!
 ザ・タウン [DVD]
 http://www.sunsun.info/movie.asp?uintID=301
 http://www.sunsun.info/

 あかでみー効果で、アルゴをやりはじめた劇場は多いけど
 アルゴブルーレイ&DVD (2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]
 ザ・タウンがみられるのはサンサンだけ!

  日曜に行っておけばよかった。。。

そしてっ!!!

こないだから記事にしたくてしょーがなかったんやけど

まとめる時間がないので、こぴぺしてリンクだけ貼ります。

「TSUTAYA発掘良品映画祭」開催のお知らせ

TSUTAYA発掘良品映画祭とは?
作られた年代や、知名度、公開・未公開に関わらず「おもしろい」を基準に選ばれた大人の観賞に耐えうる優れ たエンターテイメント作品で、廃盤等の理由でなかなかこれまで観ることができなかったものを毎月品揃える企画。
この企画から派生して、テアトル梅田にて下記6作品の上映が決定いたしました。この機会に是非劇場でご覧ください。 

■開催期間

2013年4月19日(金)~4月26日(金)


■上映作品紹介

『バグダッド・カフェ』('89)
ラスベガス近郊のさびれたカフェにドイツ人旅行者のジャスミンが住み着く。彼女のおせっかいが人々を元気づけ、次第に店は繁盛していく。

『理由』('95)
ある事件で死刑判決を受け、投獄された青年ボビー。8年後偶然同じ刑務所で真犯人とであった彼は無実の罪を晴らす為、大学教授に一通の手紙を書く。

『ル・アーヴルの靴みがき』('11)
北フランスの小さな港町を舞台にした心温まる人情ドラマ。老人がたまたまであった不法移民のアフリカ人少年を助けようと奔走する。

『ジョニーは戦場へ行った』('71)
赤狩りでハリウッドを追われた伝説の脚本家ダルトン・トランボが自身の反戦小説を発表から30余年後に自ら監督して映画化。

『暗殺の森』('72)
大学時代の恩師の暗殺を手引きするファシストの青年の半生を描く。ベルトルッチの最高傑作と呼び声の高い傑作。

『アンダーグラウンド』('96)
1941年から始まった旧ユーゴスラヴィアの戦いと動乱の歴史をマルコとクロという二人の男を通して描いた作品。

(中略)

■料金
前売券 3回券2,400円
当日券
一般1,000円/TCG会員900円※特別興行につき、各種割引はございません。

【前売券発売 情報】
劇場窓口又はチケットぴあ( Pコー ド:464-633)にて発売中!
チケットぴあHP


http://www.ttcg.jp/theatre_umeda/topics/detail/19686



「もう一度観たい作品」が劇場上映 TSUTAYA 発掘良品映画祭開催
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20130317-00023758-hollywood

すごいっす。。。

行けない日にかぎってみたいものばっかり。残念ですー


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
