FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2005年05月07日 (土) | 編集 |
キラーウルフ/白髪魔女伝 -レスリー メモリアル映画祭2005にて-
監督:于仁泰(ロニー・ユー)
出演:張國榮(レスリー・チャン)、林青霞(ブリジット・リン)、呉鎮宇 (フランシス・ン)
衣装:和田恵美

(写真はAMAZONからお借りしてます。DVD発売中)

星★★★★☆ 星はいちおう4つ弱かな?(衣装&美術がスゴイ!)

なかなかゴージャスな香港ぶっとび武侠アクション(?)

昔の私なら見なかったと思うけど、良い時期に大画面で見ることができた。
ラッキーである。(ただし上映はフイルムでなくDVD)

主役2人の美しさにはタメイキが出ます。
ジャンユーさん(←あえてこう書く)も素晴らしいわ♪(爆)

ちゃんとした香港アクション映画のファンなら、大昔に見て、その後何回も見たであろう、この作品について、私が書くことなんてナンも無いと思うけど・・・。
 なんせ、とりあえず見にいこーと思ったものの、
 見るまで、
  あれ、レスリーの相手役って、林青霞やったっけ?王祖賢やったっけ???てぐらい物知らず!
  見ててジャンユーさんが出てきてすごいラッキーと思いました。←調べてから見なさいよ。。。
  
で、思ったこと。

・しつこいけど、やっぱりレスリー、生きててほしかったよ。
・ブリジット・リン、めちゃ綺麗や~
・ジャンユーさんは、何やってもスゴイ!
・ふたり(レスリーと林青霞)があまりにキレイなので
  (なんでいちいち水に入るかなぁ~)と突っ込むに突っ込めず。 ←て、ココに書いてるやん(笑)

ああ、でも、結局は悲しいラブストーリーなのよね(涙)

たまには、こうゆー映画もええなあ。と思いました。
 私も大人になったなぁ(^^);

  そっか。
  こういうのに慣れていたら、「小白龍情海翻波」とか
  もっと楽しかったのかも。。。

しかし、ホンマ、レスリーかっこよかったです。
彼を偲んで映画を・・・という気持ちがあったのに、気づいたら熱中して見てました。

 まあ、キラーウルフを大画面で見ることはもう一生ないだろうけど、「覇王別姫」はもちろん、「花の影」とか「上海グランド」・・・なんとか権利買って再映してほしいなぁ。。。(涙)
この時間と場所のわりには、けっこうお客さん、来てたと思います。(レスリ迷はやっぱりすごいな~ (^^);

キラーウルフ/白髪魔女伝
キラーウルフ/白髪魔女伝

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック