猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月05日 (火) | 編集 |

プレ企画も始まり今週末からはいよいよ
大阪アジアン映画祭!!!
 http://www.oaff.jp/2013/

あと「奪命金」@大阪は今週末まで上映中。
「奪命金」
 
  http://datsumeikin.net/

奪命金 → 毒戦 て、やればできるのかなあ。。。
(やらへんけど)

DVDは5月発売ですが
桃さんのしあわせ [DVD] 桃姐
関西では、ただいま、塚口サンサン劇場で上映中!!!( 3/8(金)まで)
http://www.sunsun.info/movie.asp?uintID=287



なかなか更新できずお恥ずかしい限り・・・。

ついに、映画祭が今週末に近づきましたね!

パンちゃんの「低俗喜劇」がABC賞(テレビ放送される!)をとったら
ちゃんと全部、あぶないところまで切らずに放送されるのかが
めっちゃ気になる ぐれいす です(笑)

 ちなみに過去のABC賞は

 2011年
  「神さまがくれた娘 God's Own Child」
  http://www.oaff.jp/2012/program/compe/05.html

 2010年
  「アンニョン! 君の名は Hello Stranger」
  http://www.oaff.jp/2011/program/compe/03.html

  アンニョン・・・は今年に映画祭でまた上映されますので
  気になる方はぜひお出かけください!
  http://www.oaff.jp/2013/program/thai/04.html

忙しくてシネモザイクの話もぜんぜん書けないし
東京の上映のいろんなネタもたまるいっぽう。。。

4月に「フラワーズ・オブ・シャンハイ」が東京で上映されるそうですが
なんで私が行く日とかけはなれているのか・・・
2回いくのはつらいなあ、とか思いつつ

あと、行けないけど

これ↓とか

 「第2回紀伊國屋レーベル名画祭」
 http://www.kinokuniya.co.jp/label/20130304100049.html

爆音映画祭の投票結果 とか

 http://www.bakuon-bb.net/

いろいろ気になってます。

 (つづきは明日にでも)


さてさて。

お知らせがめっちゃ出遅れておりますが
ただいま、関西では(ワタシの中では)
ニッシー祭りが絶賛開催中(笑)

まずは一般公開中の

ストロベリーナイト
 http://www.strawberrynight-movie.jp/

(映画館がかぞえきれないぐらい上映中(笑))

メモリーズ・コーナー
 @memories_c_mov
 (fbとツイッターしかありません・・・どうなの?それ!(汗))
 
 http://www.cinematoday.jp/movie/T0016669
 http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/lineup/20121221_10353.html


で。
ただいまシネ・ヌーヴォで上映中の
「のんきな(七里)圭さん」という特集上映では
「眠り姫」が久しぶりに関西で上映されます!

 http://www.nemurihime.info/nonki-kei/

 (日替わり上映のため眠り姫は3/4(月)と8(金))


  ※3/8(金)は
   「眠り姫」(シネ・ヌーヴォ)と
   「毒戦」(映画祭@ブルク7)と
   「花とアリス」(文博)が重なっている!(大泣)

   ・・・って、3つともめちゃ見たいのって
   ワタシだけやったりするかも(爆笑)

   

そして、
私の中での大本命(?)

通いつめている(笑)ぶんぱくの青春映画祭では
昨年の「カナリア」に続き
2作品が上映予定です。

ぶんぱく青春映画祭 ― ヨリ道ノススメ2 
2月5日(火)-3月10日(日)

3月5日(火)13:30~・18:30~
ニンゲン合格 [DVD] 『ニンゲン合格』

1999年大映(カラー・109分)
監督:黒沢清/出演:西島秀俊、菅田俊、りりィ

3月7日(木)13:30~・18:30~
帰郷 特別篇 [DVD] 『帰郷』

2004年「帰郷」製作委員会
(カラー・82分)
監督:萩生田宏治
出演:西島秀俊、片岡礼子、守山玲愛

http://www.bunpaku.or.jp/exhi_film.html



「帰郷」は、昨年にシネマート心斎橋でも上映されたので
ご覧になった方も多いかな?

  記事はこちら 2012/1/4

わたくしは・・・
映画館の前までは行ったのに
ショックなことに
財布を家に忘れたらしくそのまま(ピタパで)帰ってきました(涙)

 香港映画やったら、誰か知り合いをつかまえて
 お金をお借りしてでもみてくるのですが・・・


てな悲しい思い出はともかく
こちらもいちおう貼っておきます。
(「のんきな姉さん」の上映に七里圭監督がサプライズでこられていて
 出口でチラシを支配人にいただきました!)




6月・・・
今のシゴトの契約が続けば
早退でかけつけるしかない、て感じですが。

「眠り姫」はソフト化されていないだけでなく
映像のうつくしい作品なので、大画面でみるのが似合う映画です。

また情報が出てきましたらオッカケていきたいと思います。


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
>4月に「フラワーズ・オブ・シャンハイ」が東京で上映されるそうですが

えー!いつどこで?教えて!

>爆音映画祭の投票結果 とか

「インファナル・アフェア」の一票は実は私です・・・てへ。

と、書き逃げして、さらば~。
2013/03/06(Wed) 00:10 | URL  | ぐう #ex3yOCrA[ 編集]
おはようございますー
「フラワーズ・オブ・シャンハイ」
映画館のサイトにはまだ載っていなくて
Twitterを貼るために何回やってもパソコンがフリーズするので
昨日の朝はあきらめて出勤したのでした・・・。

神保町シアターですよ~♪
いまからちゃんと書きます!

爆音のインファ、冒頭からしてコワそうですねえ
でも行ってみたい!

インファ、爆音じゃないやつもよろしく♪
https://www.dreampass.jp/o15613
2013/03/06(Wed) 07:24 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
ぐれちゃん、「フラワーズ・オブ・シャンハイ」の上映時間の情報をありがとう。
私もブログで紹介させていただきます!

>インファ、爆音じゃないやつもよろしく♪

おー、ドリパスでいつの間にか100位以内、58位に上昇してる!しばらく投票してなかった!投票せねば。

大阪アジアン映画祭も楽しみですねー。「毒戦」は行けませんが、ジョニー・トー監督がいらっしゃるとのことでワクワクです。
2013/03/06(Wed) 20:25 | URL  | ぐう #ex3yOCrA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
