猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月16日 (土) | 編集 |

ぶんぱく青春映画際ヨリ道のススメ2 開催中!@文博
 http://www.bunpaku.or.jp/exhi_film.html

 [上映開始] 
  ミシェル姐の「The Lady アウンサンスーチーひき裂かれた愛」
  The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛 [DVD]
  パルシネマで上映開始(ジェーン・エアと2本立て!行きたい・・・)
  http://www.sam.hi-ho.ne.jp/dragonfly/05lineup.html

 [上映中] 
 「星の旅人たち」/「夢売るふたり」@千里セルシー
  http://selcy-theater.com/
   (あるイミものすごい組み合わせ!(笑)(※2本立てではありません))


・・・禁断の6時ダッシュ連続で(定時だって6時よりずっと早いのに6時に帰るのも必死(泣)シゴトが多すぎ!)
ぶんぱくに通っているわたくし(笑)

 必死でシゴトを片付け、今まで見逃しつづけている
 「ヒポクラテスたち」「家族ゲーム」「さびしんぼう」を
 なんとかみました。

 来週はいよいよ、ずっとみたくてみてない「(ハル)」です。
 何があってもシゴトをふりきって帰らねば!


昨日(2/15)はシネラリーベ閉館というつらい日ではあったのですが

http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20130215000152

(文博の帰りに写真だけ撮ってきたよー(涙)
 また昔の写真とかいろいろ記事にしたいんやけど・・・)

悲しんでばかりもいられない。
びっくりなニュースにちょっとウキウキだったりもします。

鬼才パン・ホーチョン監督 幻の一作『AV』DVD発売決定!
 http://www.united-ent.com/archivelist/201-2011-07-15-02-38-32
(これは別記事にしていろいろ書きたい~♪)

ゆないてっどさん
「ビヨンド・アワ・ケン/公主復仇記」もよろしくお願いします!!!
 http://www.phc-movie.com/movie.html#movie02

ほんま、AVも面白いけど
ビヨンド・・・もめっちゃエエねんから!!!
(内田監督からストップがかかってたりしませんよね(笑))

そして、神戸~♪
元町映画館で中国映画の全貌がかかるらしい!
というのもこないだから知って、記事にしたくてしたくて
なかなか、ままならず。

しかも見逃した「白毛女」や覇王別姫だけでなく
大阪の予定になかった(ですよね?)
「ジャライノール」も上映らしいのでウキウキです♪
ジャライノール [DVD]
(行けるかワカランけど・・・)

 http://www.motoei.com/


さて。
「映画監督ジョニー・トー 香港ノワールに生きて」
 いよいよ本日2/16(土)から!
  
  http://www.curiouscope.jp/JOHNNIETO/

 心斎橋では2/16(土)〜22(金)20:30-(※2/19(火)休館)
  http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/lineup/20121221_10352.html

  心斎橋(おなじスクリーンらしい)で
  夕方の「奪命金」をみてからみると、更に
  トーさん気分が満喫できます(笑)

  
  http://datsumeikin.net/

日本版が発売になった鐵三角をみてから行くのもよいでしょう(笑)

強奪のトライアングル【DVD】※初回生産分のみ応募ハガキ封入


上映されるだけでありがたいのに
東京と同日公開というのがまた素晴らしい。

それだけでも嬉しいのに

来月は大阪アジアン映画祭で
「毒戦」の日本初上映が!

毒戦 Drug War (2013年/中国・香港、118分)

上映日程
3月8日(金)19:00 梅田ブルク7 ★オープニング・セレモニー
3月11日(月)20:50 梅田ブルク7
3月14日(木)13:40 シネ・ヌーヴォ

http://www.oaff.jp/2013/program/compe/05.html

※売り切れの場合もありますので注意。
 http://www.oaff.jp/2013/ticket/index.html



奪命金 → ジョニー・トーは戦場へ行った → 毒戦

 ・・・(嬉しくて声も出ない(笑))

 さいきんでは
 関西に住んでいて良かったーと思うことが多くなりました♪

 大阪アジアン映画祭、加油!!!
  http://www.oaff.jp/2013/

そして。

その、強奪のトライアングルですが
こんど、神戸で上映されます~♪
(しかも2本立て)

やっとサイトに情報があがったので、下にメモっておきます。

おおむかし、
「まいつきトーさん」(東京うらやまー)という
記事を書いたことがあるのですが(2008/10/9
今月と来月は、関西ではホンマにトーさん祭り♪ですわ。

 トライアングルだけでなくて
 まえに特集上映された3本と証人が上映です!

 ↓

2/23(土)~ 3/1(金)
強奪のトライアングル(鐡三角)
コンシェンス/裏切りの炎(火龍)

強奪のトライアングル【DVD】※初回生産分のみ応募ハガキ封入  コンシェンス/裏切りの炎【DVD】※初回生産分のみ応募券封入 
2本立て
※曜日ごと・日替わりで上映時間が異なります。ご注意下さい!!

http://cinemakobe.blog136.fc2.com/


3/2(土)~ 3/8(金)
ビースト・ストーカー/証人(証人)
やがて哀しき復讐者(報應)

ビースト・ストーカー/証人【DVD】  やがて哀しき復讐者【DVD】※初回生産分のみ応募券封入 
2本立て
※曜日ごと・日替わりで上映時間が異なります。ご注意下さい!!

http://cinemakobe.blog136.fc2.com/



「強奪のトライアングル」は
 新世界国際劇場でも上映中ですが
 (しかも「超能力者」と「マリリン 七日間の恋」の3本立て)
 そこは触れないでおきましょう。。。
  
  その次は「コンシェンス 裏切りの炎」と一緒に
  「キラー・エリート」と「ディバイド」の3本・・・。 
  http://www1.ocn.ne.jp/~skg1108/



 ごめんなさい。
 そこの劇場はちょっと私もよー行かんので
 強くは紹介しません。

 (でも、上映劇場にあとで書き足しておこうっと♪)
 

ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
