猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月09日 (土) | 編集 |

ほんじつから奪命金 公開です!

http://datsumeikin.net/

 公開劇場まとめはこちら → 2/6

ジョニー・トー 香港ノワールに生きて は2/16から
http://www.curiouscope.jp/JOHNNIETO/

<追記>
桃姐、5月発売なのねー!
桃さんのしあわせ [DVD]

けっきょく地元上映はきのうまで、全然いけなかったので(涙)
サンサンで2回目をみますよ!
http://ameblo.jp/t-sunsun/entry-11456534005.html

(ぐーぐる・くろむさん、ワタシのBLOGをひっしで普通話に翻訳しようとするのんはヤメテくれー。
 母国語は日本語という設定にしてあるのに、なんでやねーん(苦笑))


いま、表題のとおり、頭のなかは、
大阪とベルリン(笑)
かーさん、とーさん
 な ぐれいす です

   もうすーーーっかり台湾旅行記のことなど
   頭からふっとんでおりますが(汗)

   たまにはまじめに
   みなさまが求めるであろうBLOGを書いてみよう~♪


ベルリンにみにいくわけにはいかないので
台湾までみにいってよかったよー♪



今週末の連休で台湾にいくと
一代宗師・變身だけやなくって
西遊もみられるやん!!!なわけですが
そうなると、トーさんのチケット取れないもんねえ。。。
(すべて結果論)

で。上の写真ですが
いちおー、現地主義?のワタシは
ちゅーかなニュースはちゅーかな方々におまかせ、ってことで
やふーどいっちぇ、に行ってみたのでした(笑)


自動翻訳にかけても、全然わからんけどもー

上の写真はここから↓

AUSBLICK AUF DIE 63. BERLINALE
Ein Ende den Eintrübungen

http://www.taz.de/Ausblick-auf-die-63-Berlinale/!110502/

それにしても
かーさんはドイツでも じゃーじぃ なのかね?



http://www.sueddeutsche.de/kultur/berlinale-wer-ist-wer-in-der-jury-1.1584919
(この写真じゃよくワカラン)


はやいこと日本で公開していただきたいという気持ちはいっぱいですが
その前に、TOHOのマイルを貯めるつもりなんで

夏ごろに TOHOで
公開してもらいたい、と思っているたぶん日本一
ワガママな希望をもっているわたくし、でした(爆笑)

映画祭サイトからはこのへんをこそっとペタペタしておきます。

 

 

 


 このへん注目↑


気になる方は映画祭のサイトへ。

http://www.berlinale.de/en/HomePage.html(英語)
http://www.berlinale.de/de/HomePage.html(ドイツ語)

上映されるだけで、受賞はしないんで
ニュースオッカケも気楽ですが
映画をみてきたものとしては
ホンマに去年のカンヌに出して、ちゃんとした賞を
とっていただきたかったわー(涙)

  この時期に公開では
  来年の金像の頃にはみんな忘れてるんじゃ?(汗)とか
  フキンシンなことをちょっと考えたり。。。


いちおー日本語ニュースもざくざくっと。

第63回ベルリン映画祭開幕 ウォン・カーウァイ待望の新作に拍手喝さい
 http://eiga.com/news/20130208/11/

ウォン・カーウァイの『一代宗師』で開幕、第63回ベルリン国際映画祭
 http://topics.jp.msn.com/entertainment/general/article.aspx?articleid=1664021

ベルリン映画祭の開幕作「一代宗師」上映後に喝采を浴びる
 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1962322&categoryCode=PU

ベルリン映画祭開幕へ、W・カーウァイ最新作がオープニング飾る
 http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPTYE91602320130207

さいきんは、ワタシのほうが日本担当(すいません)


(小声)ぎゃがさん、ミスりましたね。
 いま邦題や公開日が
 仮でもいいから決まっていたら
 このニュース報道にまぜて
 びしっ!と宣伝できたのにね~(遠い目)


はあ。
ひさびさにニュースのオッカケをしたよー

まあ、この「祭り」は、次いつかワカランから
今回はがんばれるだけ頑張りますよー!(笑)

 (なんてったって香港も台湾も行ったぐらいやからね。
  しかも、香港は む だ あ し やからね(笑)

  まあ、めちゃ楽しかったから無駄やないけどね)


なぜか、かうわいさんの活動。
ワタシのもうひとつのオッカケ(祭り)とは
なぜか交互なんで助かってます。

今年には活動されるそうですが
まあ、後半でしょう。



てことで、なんかニュースがあったら、またオッカケていきますねー(微笑)


ブログパーツ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
