猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月01日 (金) | 編集 |

大阪アジアン映画祭

詳細の発表はまだまだですが
おどろきの香港とタイの特集があってちょっとびっくり&わくわく

《Special Focus on Hong Kong》
《GTHの7年ちょい 〜タイ映画の新たな奇跡》
《Director in Focus : リー・ユーの電影世界》←観音山にめちゃ期待!

などなど。

↓ぜひチェックを!!!
http://www.oaff.jp/2013/outline/about/index.html

昨年の観客賞
「セデック・バレ」はGW公開が決定です!
 http://u-picc.com/seediqbale/



すいません。サボりっぱなしで。
TOHOでフリーパスを作ったので
タダなのをいいことにレミゼに5回もいっていた ぐれいす です。

(大魔術師は3回しかみてないのに(笑))

そして毎日、深夜の帰宅。

(7時とか8時まで残業して
 9時頃の上映に行って
 11時半頃に終わって帰ってくる・・・という繰り返し)

フリーパスをとったときには
レミゼ10回を目標としてましたがやはり無理でした(笑)

TOHOではパイとドラゲーの3D版もみたし
そのほか邦画もいろいろタダ見。

  それなのに、マリーゴールドホテルの予告は
  1回もめぐりあわず。
  予告、つくってないんか???(怒)
 
  ちゃんと宣伝してよー!!!

  マリーゴールドホテルで会いましょう
  http://www.foxmovies.jp/marigold/
  (2月1日公開)
 
で。
もちろん、それ以外の映画館の特集上映やら
舞台挨拶やら
いろいろみにいってたので
いつにも増して、今年の1月はたいへんな一ヶ月でした(シアワセ)
 
 ひそかにひとりウケてたのは
 チョコレート・ガール バッド・アス!!! やけど
 http://www.finefilms.co.jp/chocolategirl/(←音が出ます)
 (ワタシはテッドより面白いと思ったよ(笑)
  好みの問題ですが。
  もう、おバカすぎて笑いがとまらんかったです。
  タイのおバカ映画をもっとみたい!!!
  どっか、アイアン・プッシーとかやってくれへんかなー
   ↑アイアン・プッシーはみてないんで
    コメディかどうかもよくわからんけども(汗)

  あ、そうはいっても、テッドも良かったですよー♪)
  
  ライフ・オブ・パイも良かったし
  (2Dが夜に変わったらまた行く予定!)
  カリフォルニア・ドールズも私は好きです。。。

  http://www.californiadolls2012.com/  

  これはDVDが出せないらしいので
  気になる人はみたほうがいいです。
  (格闘技がだめな人にはおすすめしませんが・・・)
  
 1月にみた映画マトメ(たぶん28本かな?)も
 また、そのうちに。。。

さあ。本題。
直前ですみませんが
こないだの日曜のアジアン食堂が
本来ならば金曜朝に再放送なのですが・・・

あす金曜は
どうも国会中継のようです。
 ※放送の場合は近畿地区限定

(本放送時にご紹介できませず、すみません!!!)

公式サイトはこちら
http://www.nhk.or.jp/osaka/program/asianshokudo/

いちおう内容だけメモっておきます。
再放送しないのかしら。。。

日程が出ましたら、またちゃんと紹介したいと思いますので
よろしく~♪

2013年1月27日(日) 7時45分~8時10分 NHK総合1・大阪
まるかじり!アジアン食堂
「食も友情も国境を越えて~トルコ・コンヤ~」


トルコ・コンヤ出身のイスメットさんは本州最南端、和歌山串本でじゅうたんと土産店を営む。彼はなぜ串本にいるのか?郷土料理と激甘スイーツを堪能しながら語る友好物語。

「もっとトルコのことを知ってほしい!」イスメット・シェケッリさんは故郷の文化を伝えたいと本州最南端、和歌山串本でトルコじゅうたんと土産ものの店を営む。故郷はトルコ内陸部のコンヤ。トルコ随一の農産県で小麦粉を使った料理を中心に独自の食文化が発達した。でも彼はなぜ串本にいるのか?それは今から123年前、串本で起きた事件にさかのぼるという。郷土料理や激甘スイーツを堪能しながら語る日本とトルコの友好物語。

(NHKネットクラブより)



トルコも行きたい。。。

 こないだからこれにハマってるのだー!

 祝・文庫化!!!

 トルコで私も考えた トルコ入門編 (集英社文庫) トルコで私も考えた トルコ嫁入り編 (集英社文庫) トルコで私も考えた トルコもっと日常編 (集英社文庫 た 56-6)


トルコではありませんが
アジア?な料理・・・といえば
京都ではやーーーっと
「イラン式料理本」が公開になります♪

http://www.iranshiki.com/

(関西での他の公開は終わってしまいました)

 http://iranshiki.com/news/?page_id=7

気になる方はぜひどーぞ♪


(そして、おしらせ)

 本来なら2月からココロをいれかえて
 BLOGを書くべきところですが
 あす金曜はむりやりにシゴトを休み
 日曜まで、とあるところへ弾丸旅行に行ってまいります。

 (香港じゃなくて、英語の通じないところなのでドキドキです)

 今回はホンマに弾丸なので、現地からのカキコミは
 たぶんできないため、日曜深夜まではここは放置となりますので
 またまた、ほったらかしなBLOGですが
 それ以降は頑張って書きますのでよろしゅうにー!

 

で。帰ったら・・・

 次はこの特集のまとめ記事を書きたい!

 はっきりいって、
 会員になって1年間、映画みほうだい、というのん
 この2月だけで、じゅうぶんにモトがとれます。ほんまに。

 (1月の特集上映は、忙しくて1本も行けんかったけど(泣))


 ぶんぱく青春映画祭
 ヨリ道のススメ
 
 http://www.bunpaku.or.jp/exhi_film.html
 
 楽しみすぎてクラクラしますけど
 1作品1日、ってのがつらいわー(泣)

 
だいぶ先ですがこれも行かなければ~

アメリ@塚口
アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]
http://ameblo.jp/t-sunsun/entry-11452314275.html

ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
