猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月11日 (金) | 編集 |

打擂台(ギャランツ)
「燃えよ!じじぃドラゴン 龍虎激闘」の邦題で上映中@六本木・心斎橋
 http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/lineup/20121215_10297.html

  Kumiせんせーのまとめ(多謝!)
  《打擂台》「燃えよ!じじぃドラゴン 龍虎激闘」を堪能したみんなの記録
  http://togetter.com/li/434693

桃姐(「桃さんのしあわせ」)、京都ほかで全国順次公開中
 http://www.taosan.net/(←音が出ます)

ほんじつ金曜から龍門飛甲
(「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝」)
 http://dragongate-movie.jp/(←音が出ます)

あす土曜からトリプルタップ@東京・大阪公開!

(名古屋の公開も決定!)

ああ、また中華三昧な1年となりそう~♪


先に書いとくと、どっちも発売が発表になりましたー

インファナル・アフェア 三部作 Blu-ray スペシャル・パック インファナル・アフェア 三部作 Blu-ray スペシャル・パック
(4月発売)

ダブルフェイス ~潜入捜査編・偽装警察編~ [DVD] ダブルフェイス ~潜入捜査編・偽装警察編
(5月発売)

10年たっても貧乏無間道はつづくよー(笑)
 
  こちらも、まだ映画館にきてないのに(涙) 
  すでに発売予定が!(汗)

   トリプルタップ [DVD]

   これも~(汗) はよ上映して!
  
   ブラッド・ウェポン [DVD]


 公開ラッシュとフリーパスのおかげで
 映画三昧中のなか
 「島唄」映画化にびびったり
 いろいろと忙しい? ぐれいす です。(レミゼはまだ2回しかみていない・・・)

 フリーパスがある間は
 まいにちレミゼに行ってもいいよねー(笑)と思ってましたが
 なかなか、ままなりません(笑)

さてさて。

前に書きました
「第4回アジア・アフリカとびっきり映画際」
(今回から「in 宇治」が名称から取れたの?)

今年の上映は、以前に書いたとおり
「海洋天堂」と「ベンダ・ビリリ!~もう一つのキンシャサの奇跡」です。
 

大学サイトに正式に載ったようですので
リンクを貼っておきますねー♪

第4回アジア・アフリカとびっきり映画祭
日時:2013年1月19日(土)10:00~18:00 ※9:30~開場
会場:京都文教大学 弘誓館G103教室・G104教室
定員:各回200名
その他:参加無料・事前申込み不要
http://www.kbu.ac.jp/kbu/event/index.html
http://www.kbu.ac.jp/kbu/gakugaimuke/130119_asia.pdf




そして。

表題にあげましたとおり、塚口でも上映予定です!


まだご覧になってない方は、ぜひともこの名作をお見逃しなく~(滝涙)

  上映予定はこちらからも検索できます
   http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyst/id339378/

1/12~(土)
【一週間限定アンコール上映】
塚口サンサン劇場

http://www.sunsun.info/
http://www.sunsun.info/movie.asp?uintID=271&keepThis=true&TB_iframe=true&height=600&width=505

※同時期にカリ城も上映予定。
サンサンさまからは今年も目が離せません!!!


映画の邦題についてはいろいろな意見があったりしますが
(ワタシも言いたいことは山ほど!)
この「海洋天堂」が
「ジェット・リーのオーシャンヘヴン」とかなんとかいう題で
公開されなかっただけでも素晴らしいことです!

<追記>
ワタシがなんかいみても涙がとまらんかった
素晴らしい日本版予告編(いまみても泣いてまう・・・)

http://youtu.be/KvHtB6VeW84
(追記おわり)



サイトを拝見すると、自主上映の取り組みも続けてられるようなので
これからも、大きいスクリーンで拝見できる機会が
あるかも~♪

 http://www.crest-inter.co.jp/kaiyou/index.html

 フイルムやと15万円なのか。。。

 (龍門飛甲をみたら海洋天堂もみたくなりそう(笑))


 海洋天堂のサイトはこちら
  http://www.crest-inter.co.jp/kaiyoutendo/


(おなじく、
 「アンディ・ラウのシンプル・ライフ」て邦題で
 桃姐が公開されなくってよかったわー(汗))


アジア・アフリカとびっきり映画祭

詳細をメモっておきます。

第4回アジア・アフリカとびっきり映画祭

日時:2013年1月19日(土)10:00~18:00 ※9:30~開場
会場:京都文教大学 弘誓館G103教室・G104教室
定員:各回200名
その他:参加無料・事前申込み不要
主催:京都文教大学地域連携学生プロジェクト「A-film」

http://www.kbu.ac.jp/kbu/gakugaimuke/130119_asia.pdf



※のちほど、過去の映画祭のまとめを 
 ここに書く予定~♪

昨年は雪でしたが
イベントで出されていた飲食コーナーの
餃子がおいしかったわ♪ ←そこかい!(笑)

http://gracediary.blog3.fc2.com/blog-entry-4235.html


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
>ジェット・リーのオーシャンヘヴン

があ~ん。
考えたこともなかったけど、英語タイトルは
オーシャンヘヴンなんですねえ。
同じにシンプルライフ・・・ならなくてよかった。

海洋天堂は親の会が自主上映をしているようなので、
末永く上映されるんでは?
ベンダビリリもたくましい障害者の話だし、映画祭の
方針がしっかりしてるのが、いいね。
2013/01/11(Fri) 09:30 | URL  | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集]
映画祭、去年は行きましたが
ホンマ手作りぽくて良かったです。

>ジェット・リーのオーシャンヘヴン

本文に書きそびれましたが「海洋天堂」の公開までは
ファンの方々のものすごく素晴らしい運動がありました

中身も知らずにでかい会社に買われて
オーシャンヘヴンとかなんとかでシネコンで2週間とかじゃなくって
本当に良かった

これほどまでに、みるべき人に愛されてあちこちで上映された
中華電影は珍しいと思います
桃姐がそのあとに続いてくれたらどんなに嬉しいことか ←ナニサマ?(笑)

ひとまずは、
祝・桃姐、キネジュンベストテン次点!!!
http://www.kinejun.com/kinejun/best10/tabid/281/Default.aspx
2013/01/12(Sat) 00:29 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
