猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年12月31日 (月) | 編集 |

まえに書いた これからの中華電影の上映情報
 たいぶ追記しましたのでお役立ていただけたら幸いです。
 ここ → 11/17

 ※映画祭でみた
  「ジョニートーは戦場へ行った」
  劇場公開情報も追記しています!

 なんとっ
 「映画監督ジョニー・トー 香港ノワールに生きて」に
  改題のうえ劇場公開です。びっくり(嬉)
 http://www.curiouscope.jp/JOHNNIETO/

おおみそかっちゅーのにまだ
あの憧れのレミゼにまだ行けていない ぐれいす です(ゲホゲホ)

ても、なんとか
シヴァージ、ワンさん、大魔術師、最愛、大追捕には
でかけてまいりました~♪

シェフ!もみましたよん(めちゃ笑った)

ことしも映画をいっぱいみたわ♪ ←けっきょく数は数えられてない(汗)

 ※きょう、もういっこぐらい記事が書けたらよいのですが
  

  今年も、こんな「辺境(偏狭)BLOG」へお越しくださり
  まことにありがとうございました。

  みなさま、良い年をお迎えくださいましー♪

  いっつも反省してばかりですが
  来年こそは更に精進してもうちっとコマメに書き記事数を増やします!


せっかくの年越し、
このあたりなんか見ながらなんていかがでしょーか?

臺北最HIGH新年城跨年晚會 ←アーロン(本家、舞王のほう!)はここ?
http://www1.tvbs.com.tw/project/tvbs_g/activity/2013_taipei/index.aspx
http://www.iset.com.tw/event/2013_newyear/index.html

2013愛閃耀i桃園跨年晚會 ←レイニーはここ?
http://nye2013.tycg.gov.tw/
http://www.youtube.com/user/tycg2013nye

Wow高雄!2013不思議港都跨年夜 ←五月天とデビタオはここ?
http://www.iset.com.tw/event/2013_newyear/index.html
www.youtube.com/user/wow2013newyear

(↑じぶん用にメモっておきますが
 ちゃんとみられなかったらごめんなさいー)

いやん。やっぱりいま台湾に行ったらよかった(といまごろ気づく)




さて。
だいぶ先ですが
はやさが命のこのBLOGなので(はァ???)
せっかくいただいた「にしのみやアジア映画祭」のちらしから
上映情報を転記させていただきたいと思います。

  来年はぜったい「桃姐」を上映してくださいましー!

にしのみやアジア映画祭

まずは

第18回の開催決定
 おめでとうございます!!!


(まいとしドキドキして情報を待っているのですよー)


2013年は
2月23日(土)と24日(日)とのことです。

映画館での公開作品のみ、ではありますが
まいとし、厳選された素敵なアジア映画ばかりなので
見逃された方、もう一度みたい方は
ぜひぜひおでかけください♪♪♪



第18回 にしのみやアジア映画祭

アジアの国々にまつわる話題作を、2日間にわたり上映します。

2月23日(土)

11:00~12:40
「かぞくのくに」
http://kaiyoutendo.com/

13:30~15:33
「別離」


2月24日(日)
11:00~12:52
「ミラル」

13:30~15:24
「サンザシの樹の下で」(山楂樹之恋)

西宮市フレンテホール

入替制 全自由席

前売  一作品¥800 アミティ友の会¥600 (当日各¥200増)
お好きな2作品がごらんいただる特別割引券\1,300 (前売・当日とも)

チケット取扱所 ・・・ 西宮市民会館、フレンテホール、なるお文化ホール、
プレラホール、甲東ホール、
フレンテ西宮1Fサービスカウンター

(下記サイトより)

http://amity.nishi.or.jp/asiacine2012.html
http://amity.nishi.or.jp/




いちおう、恒例?の
過去のラインナップ一覧を下記に掲載させていただきます。

(ウチしかアーカイヴしてへんねんもん・・・)



では、参考までに過去の上映作品です。
<参考>

昨年(第17回)(2011/2/19-20)
 上映作品:
 海洋天堂、遥かなるふるさと 旅順・大連、
 ハーモニー 心をつなぐ歌、バビロンの陽光
 
   

公式サイト http://amity.nishi.or.jp/asiacine2011.html
ウチの紹介記事 →(2012/1/7

一昨年(第16回)(2012/2/18-19)
 上映作品:
 海角七号 君想う、国境の南(海角七號)、牛の鈴音、
 非誠勿擾(狙った恋の落とし方。)、クロッシング、
 ビルマVJ 消された革命 
 海角七号/君想う、国境の南 [DVD] 牛の鈴音(うしのすずおと) [DVD] 狙った恋の落とし方。 [DVD]
 クロッシング [DVD] ビルマVJ   消された革命 [DVD]

公式サイト http://amity.nishi.or.jp/asiacine2010.html
ウチの紹介記事 →(2011/1/26

第15回 (2010/2/20-21)
 上映作品:
 チベットの女-イシの生涯-、そして、私たちは愛に帰る
 子供の情景、嗚呼 満蒙開拓団、バスーラ、
 未来を写した子どもたち
 チベットの女 [DVD] そして、私たちは愛に帰る [DVD] 子供の情景 [DVD]
 BASURA バスーラ [DVD] 未来を写した子どもたち(通常版) [DVD]

 公式サイト http://amity.nishi.or.jp/asiacine2009.html
 ウチの紹介記事 →(2010/2/5

第14回(2009/2/21-22)
 上映作品:
 胡同の理髪師、イラク-狼の谷-、迷子の警察音楽隊
 光州5.18、君のためなら千回でも、881 歌え!パパイヤ
 胡同の理髪師 [DVD] イラク-狼の谷- [DVD] 迷子の警察音楽隊 [DVD] 
 光州5・18 スタンダード・エディション [DVD] 君のためなら千回でも スペシャル・エディション [DVD] 歌え!パパイヤ [DVD]
 
 ウチの紹介記事 →(2009/2/18

第13回 (2008/2/9-10)

 上映作品:
 ココシリ/オフサイド・ガールズ/少年義勇兵
 王の男/少女ヘジャル/パラダイス・ナウ
 ココシリ [DVD] オフサイド・ガールズ [DVD]
 王の男 スタンダード・エディション [DVD] 少女ヘジャル [DVD] パラダイス・ナウ [DVD]
 公式サイト http://amity.nishi.or.jp/asiacine2007.html

・・・

今年も盛況をお祈りします。

ホンマに開催ありがとうございます!!!

(でも、ここだけのハナシ
 今年の1日目、ワタシが2012年で拝見して
 「・・・」だった映画2本が固まってる(苦笑)
 
 すいません。こっそり書きますが、ワタシは別離は
 まったくもって受け付けませんでした。
 受け付けないだけで、ホメる人の気持ちも
 「わからんではないけど・・・」ちう感じはありますが。
 まだまだ修行が足りないっす。。。)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
別離
好みというものは、ありますよね。
私が靴磨きさんの映画を
全く受け付けなかったのと同じだ、とおもいまふ。
みんなが大絶賛すると余計だめ感が増して(笑)
もう一本の 「・・・」だった映画はなんなのか、
ものすごーく興味ある(が、私が見てない可能性大だ)

お風邪のご様子、お大事に。
新年もよろしくww
2012/12/31(Mon) 17:44 | URL  | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集]
ごめんなさい。靴磨き、2回もみにいっちまいました(汗)
カウリスマキ監督、大好きなもんで。

>みんなが大絶賛すると余計だめ感が増して(笑)

わかるー!!!
特に「別離」がダメっちゅーとなんか人でなしみたいな気がしてしまうけど(笑)
自分にとってダメなもんはダメなんです(苦笑)

>もう一本の 「・・・」だった映画はなんなのか、

上にさらっと書いてますが「かぞくのくに」です。
「別離」ほど、座ってるのさえ苦痛ってわけじゃなかったですが
みても「で、何?」(しーん)みたいな。。。
ほとんど出てる人の力だけでもっていってる映画ですねえ(汗)
 ※[注意] 意見には個人差があります
主演の2人はめっちゃ良かったけどねえ。。。

めっちゃ名作を厳選上映のにしのみやアジア映画祭さんで
ワタシの苦手な映画が2本もかかるとは珍しい・・・

さっき思いましたがここは「明りを灯す人」とか
「サニー」とか(←べたすぎ?)を
やっていただきたかったです。。。

では、よい年を♪
2012/12/31(Mon) 23:14 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。