猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年11月26日 (月) | 編集 |

ちょびっとだけ左下のおすすめコーナー
「みてみて~♪」を今頃ですが更新しました。
 サニーとかもうDVDが出てるんですね(汗)
 11/23で終わった劇場も多いけど、
 WEはこっそりおすすめしときます♪
 「ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋」
  http://www.we-movie.net/(←音が出ます)

 「キリマンジャロの雪」「星の旅人たち」はパルシネマで2本立て上映中♪
  http://www.sam.hi-ho.ne.jp/dragonfly/05lineup.html

 「桃さんのしあわせ」(梅田ガーデンシネマほか)もよろしく♪


大阪ヨーロッパ映画祭と宝塚映画祭のまっただなか・・・
ぼちぼち、これからの特集上映(まだまだある!(汗)とか
映画祭でみた映画のメモとかを書きたいですけど

大阪の「中国映画の全貌」
詳細が決まったとの資料をいただいたので
先にそのネタを。

サイトもできてた
 http://www.cinenouveau.com/sakuhin/china/china.html


東京の上映本数にはおよびませんが
それでも、26本が上映とのことですので
みなさま、どうぞお出かけくださいまし~♪

 シネ・ヌーヴォー http://www.cinenouveau.com/


古川先生(字幕講座でおなじみ)がトークをされる日もあるそうです♪

とりいそぎ、作品名のみ。
(あとで、ワタシのおすすめ、とか勝手に書き足す予定(笑)
原題も載ってないようなのであとで書きますね。


・紅いコーリャン
・ロスト・イン・北京
・私の少女時代
・五人の娘
・白毛女
・阿片戦争(旧作・1959年)
・農奴
・ニエ・アル
・阿片戦争(1997年)
・宋家の三姉妹
・さらば、わが愛/覇王別姫
・運命の子
・青い凧
・菊豆
・變臉 この櫂に手をそえて
・一瞬の夢
・プラットホーム
・青の稲妻
・世界
・無言歌
・再会の食卓
・女工哀歌
・再生の朝に
・我らが愛にゆれる時
・狙った恋の落とし方。
・スプリング・フィーバー

http://www.cinenouveau.com/sakuhin/china/chinasakuhin.html



個人的には、三大映画祭特集上映にラインナップされてたのに
http://sandaifestival.jp/2011/
京都では上映をトバされた(涙)
「左右」(我らが愛にゆれる特)の上映が嬉しいです。

我らが愛にゆれる時 [DVD]
(みてないから、エエ映画なのかはなんとも言えんけど。
 みないとワカランもんね。上映してもらわんと!)

東京とくらべると
やはり数は減らされている。
めーらんふぁん、来ないのかぁ~(泣)

 でも、関西でもいろいろ上映される、てことがやはり嬉しいですね。

ジャライノールはやってほしかったなあ。。。
ジャライノール [DVD]
好きなんやけどなあ~(しつこい!)

 46本のところ26本、て10本 20本こないんだからまあ
 みたいものがなくなっていても仕方ありません。

いつもは5回券を2枚買うワタシ。
(5回券は4回当日券を買うよりトクなのでよく買ってます(汗))
こんかい、フリーパスが1万2千円なので、ちょっと迷います(笑)

 はおーべっきだけでたぶん2回いくかもやし(笑)

シネマートの香港特集スケジュールが早く出てくれないと困りますわ。。。


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
あらま!(恥)
映画館の名前を打ち損なってるだけやなく
東京でやっててこっちにこないの
46 ひく 26 なら

にじゅっぽん ですよね(;_;)


帰りは深夜になりますが帰宅したら直します。すみません!
2012/11/26(Mon) 20:04 | URL  | ぐれいす #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
