猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月18日 (木) | 編集 |
ぜんぜんBLOGが書けず恐縮です。
先週は香港ノワール3本立てを堪能し
しかも、その前の日に
関西クィアで香港映画をみてきたので
「24時間で香港を舞台とした広東語映画を4本みる」という
ひさびさに、なかなかできない体験をしました。

 無間道オールナイトのまえに
 大事件をみにいって以来かもしれません。シアワセ♪


ちゃんと記事が書けないので、以下、まとめてで失礼します。


・若松監督、亡くなられたなんてめちゃショック。
 京都の舞台挨拶の写真をけっきょくこのBLOGには
 UPできないままだったんで、ちゃんと追悼記事を書きたいです。
 
・京都ヒストリカ映画祭
 発表になったんだけど、ついつい
 「ビッケ」の続編に目がいってしまう。

 http://historica-kyoto.com/historica_screenings/

 読み飛ばしていたけど(失礼!)
 「大武生」も上映予定になっています。行かねば。

 (あるところに「中華が無い(泣)」と書きましたが
  ボケてました。お詫びして訂正いたします。。。)

 タイ版「羅生門」もめっちゃ気になります!

・ついに、みた映画を
 BLOGに感想、どころか、手帳にメモ!すらあやしくなってきた(汗)

 10月は、昨日すべりこんできた
 クレイジーホースが22本目(たぶん)
 キネノートに登録、もまとめて、しかムリな状態。
 なんもしてないのに、何が忙しいんだろ???と思ってるうちに
 今日からラテンビート映画祭@関西に突入です。
 (今月の集計がおそろしい。。。)

 http://www.hispanicbeatfilmfestival.com/

 映画漬け、っていうより、「カレー漬け」に
 なりそうな気もする。
 (Tジョイで映画をみるときに楽しみは
  フードコートでカレーを食べること!
  映画の半券でラッシーももらえるし(笑))

・別記事にする予定ですが
 オリンピックの関係なのか、ずっとなくなってて
 先月から復活してる「アジアン食堂」(関西限定)
 今月は10/28の放送です!

 http://www.nhk.or.jp/osaka/program/asianshokudo/

 リニューアルしちゃったので、
 食堂の紹介はなくなったみたいですが
 今回は「タイカレー」なのですんごく見たい!!!


・別記事にしたいのだけど
 今週末は透明雑誌が京都にくる!(というのに行けない)

 http://borofesta.ototoy.jp/

 しかし、来日がきまった旺福は東京公演だけらしい。
 がっくし。

 http://bonbonchu.com/asia-entame/newpage1-183.html

 
(そして、しょーもない私信)

まあ、お察しかと思いますが
いくきまんまんだった東京

みたい映画が平日ばっかりなので
スケジュール上、むりかなあ、てことで
今年も東京国際等にはいけません。。。

まあ、関西でもみたい映画ばっかしなんで
映画三昧はすると思いますが。

みなさま、どうか楽しんでくださいましね~♪


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
あらぁ、残念~ と私信のほうに反応。
実は私も東京国際でショーン君の作品を見たかったのですが、結局今回は東京・中国映画週間の方を2本みておしまいです。

若松監督、本当に残念ですね。
昭和の事件を取り上げて作品として残しておられるその仕事を素晴らしいと思っていたのですが・・・まだお若いのにね。
2012/10/18(Thu) 09:29 | URL  | 藍*ai #a2fnBRhM[ 編集]
うん、ぐれちゃんは、東京国際(フィルメックスも)来ないだろうと踏んでおりました、以心伝心の姉です。

やっぱり折角の軍資金は「ここぞ!」という時に使った方がいいです。
その「ここぞ!」がいつになるかは・・・「一代宗師」が予定通り年末香港公開になるかどうかにかかってますね。
2012/10/18(Thu) 22:05 | URL  | ぐう #ex3yOCrA[ 編集]
ありがとうごさいます~
私信のほうに反応くださり更に恐縮でございます・・・。
みなさまのあたたかいお気持ちに感謝~。
このあいだ、このBLOG、誰も読んでなくても続けるといっても大変なんで
「3人くらい読んでそうならやめないです(笑)」て話をしてたんですが
当分、頑張れるかも~v-238

藍*ai さん

>東京国際でショーン君の作品を見たかったのですが

そうなんですー!!!
ワタシもめっちゃみたいです(泣)というか
去年やっていたパート1がみたくてみたくて・・・。
どこかで、1と2と、やってくれないかしらー。

若松監督は不慮の事故なので、お若いしこのあいだまで
お元気だったし
何より、今年はじめてお姿を拝見したところなので
ショックです。
またきっと高良くんと、新作を全国行脚されると思っていたのに。
ご冥福をお祈りいたします。


ぐうさん

>以心伝心の姉です

わー♪ 素晴らしい。
フィルメックスに行かないことまでバレバレ(笑)

東京国際は、費用の問題というより
みたいものをみようと思うと平日休んでいかなければならず
こないだ京都映画祭で休んじゃったので
ちょっと今月はムリなんですよー(涙)
昔は「イザベラ」も「出エジプト記」も休日にやってた気がするのですが。

そして、今年こそ
「フィルメックスでジョニー・トー!」と思ってたのですが
作品がこないのであきらめます(笑)

香港・・・
年末に行くのなら、もう飛行機をとるべき時期にきていますが
上映、アヤシイですよねー。
やらないならやらないで発表してほしいわー(泣)
2012/10/19(Fri) 07:11 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
