猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月04日 (木) | 編集 |
あああ!某放送局さん
ホリキタにみとれていたワタシのサワヤカな朝
かえしてくれー!!!(というわけで某ドラマは月曜いちにちで挫折)

そしてさらに
あーんなに書いてたのに(9/26
野田さんのドラマ放映
すっかり忘れて寝てた ぐれいす です(泣)

 野田ともうします。シーズン3
 http://www.nhk.or.jp/noda/

 前シーズンにひきつづきここ↓で翌週の放映までみられます
 
 http://www3.nhk.or.jp/d-station/program/noda/

 今回は、原作の同時ネット公開はないのかな~?
 まえにも書きましたが、いま売っているKISSでは
 原作の柘植文さんがドラマの撮影レポートを書かれてるので
 気になる方はどーぞ♪

 http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02292


すーーーかりBLOGをサボってますが
ぶじ日曜に「カルロス」(5時間半)をみてまいりました。

 http://www.carlos-movie.com/(←音が出ます)

 おもしろかったっすよ~!!!

 (そのあと平日は
  ずっと忙しくてぜんぜん映画に行けてませんが・・・)


で、映画祭
書く書く詐欺でしたが(すみません)
近畿圏内での映画祭をやっとまとめました~(汗)

 (あまりに多いんで、特集上映などは 別記事 で)

スタート日などは公式ページによりますが
スケジュール等は必ずご自身でチェックをお願いします。
(名称は「映画祭」でも単独キャスト・監督の作品上映は
 わたし基準でかってに「特集」にカテゴライズ)

一部、おすすめ作品等を偏見により抜粋していますが
中華関連作品と考えられるものは「えんじ色
すでにみた作品で、私がめっちゃ見たくてオススメなものは
グリーン」にしてみました。
  ※意見には 個人差 があります

○サイトによっては音が出るものもありますのでご注意ください。

<10月以降の映画祭>

10/2(火)~10/8(月・祝)
第8回京都映画祭 ※隔年開催
(祇園会館ほか)
 http://www.kyoto-filmfes.jp/
 (小声)目玉はなんといっても小波さんのLiveでしょう♪

10/6(土)~12(金)
インディアン・フィルム・フェスティバル
(シネ・ヌーヴォー)
 http://www.cinenouveau.com/sakuhin/indian/indian.htm
 ※東京でも同時開催

 おすすめ「Zindagi Na Milegi Dobara(人生は一度きり)
 http://www.hispanicbeatfilmfestival.com/lbff2011/film_i.html
 (昨年のラテンビート映画祭にて、別邦題で上映されたのでみました。
  とある「お祭り」の場面が最高です!(笑))

  公式な「おすすめ」(PDF)が出てましたのでリンクしておきます♪
  http://indianfilmfestivaljapan.com/data/files/IFFJ_film_guide_in_Japanese1.pdf

10/6(土)~14(日)
第1回大阪中之島映画祭
 http://osaka-nakanoshimagohan.com/
 ペンギン夫婦の作りかた(プレミア招待作品)王 傳一
 青いパパイヤの香り(トラン・アン・ユン監督)←めちゃ好き
 そのほかアメリ、南極料理人、転々、など上映

10/12(金)~14(日)
関西クィア映画祭2012
(京大西部講堂/大阪会場の上映は終了)
 http://kansai-qff.org/2012/
 不能愛 —Love me not—上映予定
 http://kansai-qff.org/2012/program/love_me_not.php

10/13(土) [10/13追記しました]
2012シニア女性映画祭・京都
(ウィングス京都)

 http://www.wings-kyoto.jp/event/event-all/sisterwaves1210.html
 http://sister-waves.fem.jp/2012ticket.html
 ドキュメンタリー「女書 -中国の隠された女文字」上映

10/13(土)~19(金)
ブラジル映画祭2012
(シネ・ヌーヴォー/京都シネマ)
 http://2012.cinemabrasil.info/

10/13(土)~20(土)
第8回大阪ミナミ映画祭
 http://osaka-minamieigasai.com/

10/18(木)~21(日)
第9回ラテンビート映画祭
(梅田ブルク7/Tジョイ京都)
 http://www.hispanicbeatfilmfestival.com/
 (東京・横浜でも別日程で開催)

 ※注:関西での上映作品は東京より若干少ないですが
  上映がない「ゾンビ革命」は一般公開予定です
  (関西ではシネマート心斎橋/京都みなみ会館)
  http://www.finefilms.co.jp/cubazombie/

10/26(金)~30(火)
2012大阪韓国映画週間
(シネマート心斎橋)
 http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/topics/#010114
 サニー 永遠の仲間たちも上映されます。めちゃいいよ~♪(泣)
 http://sunny-movie.com/

10/27(土)~28(日)
第1回国際どうぶつ映画祭 in 神戸
(神戸ハーバーランド)
 http://iaf-fes.com/
 http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=15597
 ココシリが上映されます
 http://iaf-fes.com/program/
 (姉上、情報ありがと~♪)

10/27(土)~11/9(金)
シッチェス映画祭 ファンタスティック・コレクション
(梅田ガーデンシネマ)
 http://www.kadokawa-gardencinema.jp/umeda/movie/index.php?mo_code=20815&from=next
 (ここでもゾンビ映画が・・・(汗)(行かへんけど))


そして
(ちょっと先やけどメモ)

 第17回 神戸100年映画祭
 11/2(金)~3(土)@ビブレホール
 http://kff100.com/
 http://kff100.com/modules/pico/index.php?content_id=2

 第6回田辺・弁慶映画祭
 11/2(金)~4(日)@紀南文化会館
 http://www.tbff.jp/
 「蒲田行進曲」やるんですねー(ツレウツもあります)
 (「東京国際映画祭で評価を受けた作品」特別上映、とあるけど、
  まあ、邦画でしょうねえ。。。)


 第9回 奈良名作映画祭
 11/24(土)~25(日)
 http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/contents/event.php?contents=0000011610&event=0000000182
 (みのがしてる「君を想って海をゆく」や
  「黒い画集」「飢餓海峡」などが上映)

 第9回 奈良名作映画祭
 11/24(土)~30(金)
 (宝塚シネ・ピピア)
 http://takarazukaeiga.com/
 楽日上映予定
 シネマ&ローカリティというテーマ上映がめっちゃいい!(泣)
 http://takarazukaeiga.com/2012/cinema.html 

長くなったので特集上映は別記事へ~


  ※10/13 「2012シニア女性映画祭・京都」追加しました


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
わーい!
まとめてくださってありがとうございます。

まとまりつかなった頭の中整理したつもりが…ここへ展覧会なんかもありますしねえ。

一番驚いたのはペンギン夫婦にはじめちゃんが出てること!今更みにいきたくなりましたがズンダギいつやったっけ?と思ったらまた混乱してる私がいました。
2012/10/04(Thu) 20:12 | URL  | ben #r73ZDsUg[ 編集]
そーなんですよー(汗)
benさん

もしもちょびっとでもお役に立てるのなら書いた甲斐があります。
(でも、映画祭以外の特集上映も、ものすごい数なんです・・・
 このあとUPします(汗))

ズンダギ(人生は一度だけ)は、大阪は日曜13時ですよー

そして、ペンギン夫婦。
ハジメちゃんが出るー!とだいぶ前にここで紹介してから
ごはん映画祭をココロマチにしてましたが
もうちょっと待ったら一般公開なので私は待つことにしましたー
ハジメちゃん、「君につづく道」の時から好きなんですけど
それ以来みてないかも(汗)

ごはん映画祭、せっかく関西で初上映なのに
なんとなく1本も行けそうにない感じがしてきたので残念です。
インドまつりと重なってなければ・・・(涙)

※インド映画、紹介ページのリンクを追加しておきます。
 (このあいだの講座でいただいたのはたぶんこれ♪)
 このBLOGで「おすすめ作品を教えてー!」と書いてよかった←違
2012/10/05(Fri) 07:11 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
