猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月28日 (金) | 編集 |

気になる人が多いと思うのでひきつづき貼っとこ♪

小さなバイキング ビッケ [DVD] (まさかの実写化!)
小さなバイキング ビッケ(2012/12/05)
(ヨナス・ハンメルレ、ワルデマー・コブス 他)


是枝監督のファンとしては
まえまえから、新ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」
見なくてはっ!!!と鼻息あらくしてたのに
あおいちゃんが出るって
今朝め○ましを見るまで知らなかった~(恥)

ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」制作発表会見
http://topics.jp.msn.com/entertainment/tv/photo-article.aspx?mediaid=3731599

おおお、やっぱりアンテナ買うか~(汗)な
朝からどきどき の ぐれいす です。

  BLOGもさぼりがちですが
  映画も行けてない。

  どんだけ忙しいというかタラタラと
  やる気がないかっちゅーと

  まだCUTも買えてない(泣)
 
  Cut (カット) 2012年 10月号 [雑誌]

  (王菲だけじゃなく
   シャルロット・ゲンズブールも載ってるのに!)

   http://ro69.jp/product/magazine/7
  
   ↑ここに載ってる映画、
    12本のうち、8本しかみてないよー(泣)

さて。
きのーの爆音にはとっても行けそうになく
ここで紹介するのもうっかりしてましたが
紹介ぐらいしておけばよかった。。。

『カルロス』全3部一挙爆音上映
http://www.doshisha.ac.jp/students/support2/kaprog/wot/wot12/0927_carlos.html

『カルロス』爆音一気上映@同志社大学ハーディーホール
http://www.boid-s.com/archives/5924040.html

ハーディホール、
これからもいろいろ上映が続くのですが
平日昼間がほとんどなのでなかなか行けません(泣)

で、ぼちぼち関西にもき始めている「カルロス」

今週末からいよいよ
みなみ会館に登場です!!!

9/29(土)-10/5(金)『カルロス』1週間限定上映!
http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/6219

カルロス http://www.carlos-movie.com/(←音が出ます)


みなみ会館で、なんの予備知識もなく予告をみたとき
最後に

「上映時間5時間半」  と出たときは

びびるのを通り越して笑っちゃいましたが(失礼)

これね↓


http://youtu.be/EynoSBwByRU

(最後にそれを出すように作った人、勇気あるなあ~)


ジョルダーニ家を完走したわたくしには
コワいもんはありません^^(キリッ)

  ジョルダーニ家の人々 http://giordanike-movie.com/site/


カルロス、アサイヤス監督なのに
フランス語じゃないのかー?というのはちょっと残念やけど
予告をみてたらめっちゃ面白そうなんで
ぜひともチャレンジしたいところ。

(こういうのは
 みにいきたい、みたい、というより
 「頑張っていってくる・・・」て気分がする。
 いかんいかん)


今年は、長い映画がハヤリなのか
ちょっと先ですがこの映画↓もめっちゃ長いらしい(汗)

ミステリーズ 運命のリスボン
http://www.cinematoday.jp/movie/T0015016
(ここには「4時間27分」とあります(汗))

公式サイトはまだなのかな。

http://www.alcine-terran.com/


関西ではテアトル梅田に上映予定が載ってます。

http://www.ttcg.jp/theatre_umeda/comingsoon
(11/10(土)~)

こういう、4時間とか5時間とかいうのんが続くと


こんなに長い映画でヒトがくるのんか?と話題になった
「ロボット」をカットされてイカってた頃が
すごく昔のようです(笑)

ロボットの成功(といっていいでしょう)が
他の「ながーーーーい映画」の公開の
一助となったのであれば、嬉しいことであるなあ。

ロボット [DVD]

  ※ロボット、さいしょは短縮版が全国公開されたけど
   「いちぶ劇場だけ特別」みたいな感じで
   完全版が上映されたあと
   (わたくしの追跡調査によると)
   その後に、公開予定となった劇場は
   ほとんどが完全版(ココ)だったという。。。

   http://www.masala-movie.com/robot/theaters/

   ((小声)さいしょから完全版にしとけよー)

インド映画もこれからいろいろ公開されるらしいし

ボス その男シヴァージ
 http://www.masala-movie.com/sivaji/(←音が出ます)


↑いま「185分」とかいわれても
 ぜんぜん、気にならないよー(笑)

 やっぱり、ロボット、公開が早すぎたのでは(苦笑)



来年まで
「長い映画」の公開ラッシュ?は続くかな?


(古い映画の、なっがーーーい映画については
 まえまえから書きたいと思ってたので
 近いうちなんとかします。)


ぜひとも、セデック・バレも
前編・後編の完全版で

できたら、続けてもみられるし
2日に分けてもみられるし
続けて、のときは
あいだに、1時間程度(お昼が食べられるゆったりした時間)の
休憩をお願いします。。。

いえ、日本で上映されるだけで
じゅううううぶんにありがたいことですけどねっ!(嬉)



ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
長いのに慣れておくべき
本当にこれからは長い映画もバンバン上映して欲しい
何度もお江戸や浪速に行くのは正直お財布が大変・・・

セデック・バレ前編・後編の完全版も勿論ですが
「太極」1・2をまとめて一気に公開して欲しいですね
ひこは2から本格出演なんですよ確か・・・
3まで待つと「長いのも良いね」じゃなくなる可能性有りですから
その辺りの加減が難しいですね 
何でもブームの時期って有りますから(笑)
2012/09/30(Sun) 18:05 | URL  | usako #udg4x/Zk[ 編集]
usakoさん

コメントありがとうございます。
本日、ぶじ「カルロス」から帰ってまいりました(笑)
疲れてたんでちょっと寝ましたが面白かったですー!

セデック・バレもぜひこの方式で
続けて、でも、バラバラ、でも、みたいな
ゆったりした前後編の上映方式でお願いしたいものです。
(私は続けてイッキ見しましたが
 きのう1部だけ、とか1と2を見たと思われる方が
 途中から合流されてました。
 「カルロス」は完全に3つ分かれているので
 人によっては1作ずつ見てる方もあるかも)

私は古い映画が大好きなんで
コドモの頃から「風と共に去りぬ」や「ベン・ハー」を
何度もみて鍛えられておりまして(笑)
「ベン・ハー」は日曜洋画劇場でもたしか
2週に分けて放送してたと思います。今なら考えられませんが。

>「太極」1・2をまとめて一気に公開

いいですねー!!!
これは是非とも、来年の大阪に!!!
(と、私もテルオカさんにこそっと推しておきます(笑))

どこまで長い映画ブームが続くか分かりませんが
このさい、「ラストエンペラー」の完全版も
ブルーレイ発売だけじゃなくて
どこかで上映してくださらないかしらん。。。

とりあえず、長いなら長いで
セキヘキみたいに
「続きは来月」とかだけは勘弁してほしいですわー。
(私は前編だけ香港でみたので
 後編をみるまでめーーーーっちゃ待ちました(泣))
2012/09/30(Sun) 23:57 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
