猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月26日 (水) | 編集 |

京都ヒストリカ映画祭
今年は12/1(土)~9(日)だそうです
http://historica-kyoto.com/

いちおう貼っとこ(笑)(前はこんなん、やってたのよ~♪)

 ソード・ロワイヤル [DVD] 昨年は「刀見笑」上映

 おととしは2作品が劇場公開されたのねえ。。。
 チョン・ウチ 時空道士 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] 決闘の大地で ウォリアーズ・ウェイ [DVD] ランカスカ海戦 ~パイレーツ・ウォー [DVD]
(クイーン・オブ・ランカスカはDVD発売のみ)

今年の
大阪ヨーロッパ映画祭の日程はいつなんやろ(汗)



↑調べてたら、ビッケ実写版
 発売になるようです。

 小さなバイキング ビッケ [DVD] 小さなバイキング ビッケ(2012/12/05)

 うれしー!!!

 これ↓です

 
 http://youtu.be/fHHisuZ_gZo


ニシノミヤの某邦画の舞台あいさつ
気づいたら売り切れてたのでがっくりしていたが
その時間
よく考えたら、とある、なっがーーーーい映画に
いく日がそこしかないのにあとで気づいたので
やっぱり
「映画の神様っていはるんやなあ
 これからもよろしゅうたのんます」な気分の
あいかわらずボケボケな ぐれいす です。

 (ここに書いてないとそれも忘れそう・・・)


で。
この時期、表題を
まえのように(2011/9/26 ←うわ、ちょうど1年前!)
「野田さんが帰ってくる!」にするのは
さすがにやばいと思い
不本意ながら、説明っぽいタイトルに(くくくー)。。。

  あああ。
  もう、どこもつらいニュースばっかりなんで
  いやがらせのように(笑)
  楽しい話ばっかり、タノシゲに書いてる
  アホのよーな私(泣)

  (まにあな私信)
    チケットボードまで登録したのに
    パンちゃん映画が平日夕方って
    いやがらせかー!!!(大泣)
  
    ふつーにシゴトして新幹線で8時に東京に行けるか
    思わず
    不可能とわかってても検索してしもたよ@パンのこころ

    どうやってもいけるわけないやろ!(苦笑)

    「愛的麺包魂」あんなに前?(7/21)からここに書いてんのに
    行けそうもないなんてがっくり。

    ホンマはそのぶん10/13にOSOに行きたいところなのに
    やっぱり、13-14と、関西を離れられそうになく
    なんだかがっくりです。。。


  実は10月の契約書がまだきてなくて
  アタシ、もうくびですか?(←今の忙しさではありえない!(苦笑))と
  どきどきしながら
  シッカリ来週金曜の休暇届を決裁中(微笑)

   これで、合法的?に小波さんに会えます♪

   http://www.kyoto-filmfes.jp/

    
 関西情報としては
 だいぶ先の宝塚映画祭で「楽日」が上映決定なので
 決定~!!!とか書きたいところですが
 さすがに、いろいろな情勢を考えると
 ホンマのホンマに確定するまで
 (いや、いまも確定といえば確定なんやけどさあ)
 ここには出しづらい、ってのがなんとも。。。

  他の映画も楽しみ。(他のは確定やろ)

  「【テーマB】シネマ&ローカリティ ─」が
   すごい、いい感じです。

  http://takarazukaeiga.com/2012/

  「僕らのミライへ逆回転」は大好きなんでまた行きたい!
  「その街のこども」ももういっかいみたいなあ。
   (こないだみたとき、ガン泣きしたから落ち着いてリベンジしたい)

  僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD] その街のこども 劇場版 [DVD]

  スケジュールはまだサイトには出ていません・・・
  (というか今年のサイトができていません。
   できたらツイッターで発表されると思いますが)

  http://takarazukaeiga.com/

  ぜったい2本はみるから、寄付したいところ。
  (気になる方は公式サイトをみてみてください)

  どうか「楽日」がぶじ上映されますようにー。

  ツァイ・ミンリャン監督作品  楽日 [DVD]

では、気をとりなおしてデカ文字で。

ふたたび。
野田さんが帰ってくる~!!!

野田ともうします。 [DVD] 野田ともうします。シーズン2 [DVD]

まさかの、シーズン3が
10/1から放送開始です。


http://www.nhk.or.jp/noda/

  なんで知ったかというと
  きのう(火曜)、KISSをたちよみしたら載ってたからです。
 
  http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02292
  
  (柘植さんが撮影現場をまんがでレポートされているので
   気になる方はぜひお読みください ←まわしもんか!)


いやー、このニュース、気づかなかったのは不覚。

新シリーズは10/1からですが
それまでに、旧作がネット配信中!(テレビでも放送していたらしい)

http://www3.nhk.or.jp/d-station/program/noda/

こんな大事な情報は
「梅ちゃん」のあと5秒スポットとかで流してほしいわ!(笑)

というのは冗談としても
今週号のステラに(これもたちよみしたけど)
まったく載ってないのは、どうゆうことですか~ッ!

 ・・・と思っていま調べたら、毎週水曜発売なんで
 きょう発売の号にはちゃんと載ってるらしい。

 http://www.nhk-sc.or.jp/stera/

 江口のりこインタビュー・・・買わねば(汗)
こないだは、「ぶちょー」(安藤サクラさん)を
ナマで拝見する機会に恵まれたので
新シーズンはさらになんか身近に感じでとっても楽しみ。。。


  めっちゃ動画が出回っていると思ったら
  あの、カワイイ子、あきば、やったなあ(汗)
  (忘れてた)

  KISSの新しい号の富沢さん、あいかわらずで良かったです(笑)



それにしても
こんな大ニュース(?)
ずっと気づかなかったとは・・・

やっぱり、ネットやツイッターとかに頼らず
地道にルーチン(好きな雑誌たちよみとか)を極め
変わらぬ姿勢で自分の足で情報を集めていないと
たいせつなことはすり抜けていくのだなあ。。。


  とか思ったできごとでした。(めちゃ大げさ)


やっぱり、テレビ(デジタルの視聴設備)が無いより
新聞をとってないことのほうがイタいかもしれない。
(特に古都においては。。。)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
