猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月15日 (土) | 編集 |
この下は
「エンコミ2012」について書かせていただいてます。
http://natalie.mu/comic/news/76544
よろしく!!!

台北カフェストーリー(第36個故事)
 http://www.taipeicafe.net/
 京都みなみ会館 上映中(9/21まで)
 東京ごはん映画祭
 第1回 横浜中華街映画祭 2012
でも上映予定!


ニュー香港ノワール・フェス
 梅田ガーデンシネマ 10/13~に決定
 http://www.kadokawa-gardencinema.jp/umeda/next.php
 福岡 9/29~、愛知、北海道、沖縄・・・と順次公開予定


ラ・ワン
 http://www.uplink.co.jp/raone/
 9/8~大阪で上映中!
 上映の詳細はこちら→ シネリーブル梅田
 ※上映前に「オーム・シャンティ・オーム」 の特別PV映像を上映
 http://www.ttcg.jp/cinelibre_umeda/topics/detail/15711

「白蛇伝説」もDVD発売決定!(ほっ)
白蛇伝説 [DVD] 白蛇伝説 (2012/12/07発売)
けっきょくタイトルは漢字に戻ったの?(苦笑)
http://dvd.paramount.jp/search/detail.php?id=8027



さて。

昨日の朝に書くつもりでしたが寝坊して書けず(悲)
昨夜もfbをちょっとのぞいたらコロリと寝てしまいました。。。

  記事のUPが遅れましてすみません。。。

今頃ではございますが
まずは、先にりんちぇ先生のDVDを上に貼ってしまったが
1はどうしたのよー!!!(大泣)
ここでかってに叫んでいた
「竊聽風雲」
ぶじ12月に発売とのことです。

盗聴犯 死のインサイダー取引 スペシャル・エディション [DVD] 盗聴犯 死のインサイダー取引
http://dvd.paramount.jp/search/detail.php?id=8022
(スペシャル・エディションなのですねー(汗))

※シネマート六本木では今週も上映中!
 http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20120507_9395.html

それにしても、2が先に発売で
しかも、間があきすぎやでー!!!(汗)

 盗聴犯 狙われたブローカー スペシャル・エディション [DVD](2012/11/09)
  
  なんで1ヶ月も遅れるわけ?
 
  「まにあ」としては
  2本ぐみで、かっちょいいパッケージにして
  「男前3人の奏でるノワール」とか
  あちこちにアピールしてほしいわ~


そして「死のインサイダー取引」
「allcinema」さん!8/18日本初公開て書いてるけど
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=342834
 これは2012夏の香港傑作映画まつりとして東西で上映されたので
 大阪の8/4が日本の劇場での初公開日ですよ!
 http://www.cinemart.co.jp/theater/special/hongkong-summer/

 (まあ、「イザベラ」もあちこちで
  2011日本公開とかになってたりするけどねえ(汗)
  http://www.kinenote.com/main/s/?cinema_id=42049
  映画祭は外しても、あえていうなら、
  かずかずの特集上映じゃなくて単独劇場公開といえる
  みなみ会館さんでの上映(2009/11/28)が劇場公開日、なんじゃないの~?
  http://cinemakyoto.shiga-saku.net/e361161.html)

とハナシがそれましたが(笑)

もういっこ、彦ちゃんニュース!!!

これも発売です。

ジャスト・ア・ヒーロー [DVD]
 ジャスト・ア・ヒーロー

この題名では分かりにくいですが
大阪アジアン映画祭で「離れられない」の邦題で上映された
「Inseparable」(形影不離)のことですよね?
http://www.oaff.jp/2012/program/compe/06.html

劇場公開されず、DVD発売なのは
個人的にはちょっと残念。

ジャスト・ア・ヒーロー
http://www.amazing-dc.jp/movie/action/adp-8036.html

これ、ワタシはけっこう好きです。

  (小声)まあ、劇場公開されて
      DVDが出ない、というよりは、いいのか?


http://youtu.be/mHHQf0gsuHk

ちょびっと、キ○クアスぽいところも面白いし
終わってみると、全体がちょっとフシギな感じなのもいい。
(そのフシギ感がだめな人もあるやろうけど・・・)

  香港迷としては
  「殺しも殺されもしない一般人の彦ちゃん」(すいません!)なだけでなく
  ぺらぺらの英語をかっこよくしゃべってるのもステキだし
  寝ぐせなんかがついてる
  「かっこよくない、でもカワイイ彦ちゃん」も
  堪能できるところがポイント高し!です。


わたくしがタラタラ紹介しているよりも
紹介の許可をいただきましたので
「愛情いっぱいのカンペキな映画紹介」が載っている
BLOGをリンクさせていただきますね♪
  

ネタバレOKな方はこちら↓

「離れられない」を観て 前編(笑)
 http://hikomei.blog56.fc2.com/blog-entry-1793.html
「離れられない」を観て 後編(爆)
 http://hikomei.blog56.fc2.com/blog-entry-1797.html

写真が満載なので、いちどみているワタシは
読んでるだけでウキウキです。

映画をこれから楽しみにしている方は
ステキな写真が紹介されているこちらの記事をどうぞ(めちゃ人まかせ(汗))

「離れられない」一回目
 http://hikomei.blog56.fc2.com/blog-entry-1792.html

(usakoさん、色々とありがとうございました。
 劇場公開がないんだったら
 やっぱり、映画祭で2回みてきたらよかったな。。。)


大阪アジアン、といえば

こんど、 2012東京/沖縄・中国映画週間
上映される予定の単身男女(映画祭のタイトルは「独身の行方」)
http://cjiff.net/

昨年の大阪アジアン映画祭で上映されたのですが
これはぜひとも劇場で公開してほしいなあ。。。


http://youtu.be/Bs7Gi4TKDdk

  これが人が入れば、高海抜の恋も公開されるやろうし。。。


そして、大阪アジアンというと
むかし(そごうが会場のとき)には
「四大天王」も上映されたんだよねえ。。。


http://www.youtube.com/watch?v=LBfmeKZPOco&feature=share&list=PLB3B017D40F6BF281

これ、面白かったし
インタビュー満載なので日本語字幕つきで絶対にもういっかい
見たい!見たい!!見たい!!!(涙)

 (大阪アジアンで初めてみたワタシは
  上映のフイルムがボロボロやったのに
  ちょっと「怒」やったけどね(汗))


こんなんあったので貼っておきます。


http://youtu.be/W8uA7BUQzr4

でも、もっと納得いかないのは
「ビヨンド・アワ・ケン」が日本でDVD化されないことだ!

めっちゃ面白いし、
あの女の子2人、最高やん!!!
(彦ちゃんもいいけど
 あのときのジリアンはホンマにいい!(涙))

日本版発売希望!!!(大泣)



あとは
「鎗王之王 Triple Tap」も日本公開が決まってるので
楽しみですねえ。。。 (時期は不明なんでどきどき、ですが)


http://youtu.be/ee7EBuGgJ6I

 (広東語をきいてるだけでしびれるわ-!)


鎗王之王は、これには含まれへんのんかなー?
そういや、ついこないだ
キングレコードさんから
「証人」を発売します、てなお手紙をいただいたわ♪
ビースト・ストーカー/証人[DVD]

香港ノワールもいいけど(もちろん大好きやけど)
もっと香港ラブコメもみたいなあ、、、とか
ワガママ邦題のわたくしでございました(笑)

ぼくの最後の恋人 [DVD] ←だいぶ前のんやけど、これもいいよね♪
(邦題はいかがなものか、と思うけど)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
色々有難うございます
グレイスさん 有難うございます
いっぱいひこの事をご紹介頂き感激です!
最近は私以外にひこの事を書いて下さる方がいなくなって
ヒジョーに寂しく張り合いなくこんなに人気ないのかな~と泣いていますので
ひっさびさにひこ尽くしで 私幸せです
更に拙いブログをこんなにもご紹介頂き恐縮です

仰る事はもうその通りです
何と言っても「四大天王」せめてDVDリリースして欲しい!!!
こんなに楽しくお茶目な映画はそう無いと思います

でも一本も観れ無かった時代を思えば 今は幸せです
2012/09/15(Sat) 21:47 | URL  | usako #udg4x/Zk[ 編集]
usakoさん

こちらこそ、ありがとうございます。

いつでも、深い愛情あふれる
usakoさんのBLOGが、どれほど心の支えになっていることか!
(それは私だけじゃないと思います!!!)

そして、身に余るお褒めの言葉をいただき恐縮です~。
usakoさんにそう書いていただけただけで
この記事を書いた甲斐があるというものです(嬉)

普段なかなか彦ちゃんのことが書けなくてごめんなさい。

後半の、四大天王や公主復仇記の話は
竊聽風雲の映画祭りでの公開が決まった時に
すっごく書きたかったのですが
ぜんぜん時間がなく書けませんでした。
今回、思っていたことをまとめて書けて私も嬉しいです(笑)

あ、でも一番好きな「大佬愛美麗」とか
「精武家庭」のことを書くスペース?が無かった!
また12月に書こうかしら(笑)

ワタシはオッカケが多すぎて
>こんなに人気ないのかな~
と思うことはしょっちゅうですが(笑)
まあ、このBLOGのアクセス数がちょびっとでもある間は
続けていくつもりでおります。

(なので、四大天王と公主・・・の話は叫び続けます(笑)
 麥兜故事と天水圍的日與夜とかも!)

まだまだ宜しくお願いいたします(ぺこり)
2012/09/16(Sun) 07:50 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
