猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月15日 (土) | 編集 |
いちおー書いておきます。
世界のあちこちで、なにが起ころーとも
ここは 正常 通常運転です(キリッ)

 
 ※ふだんのみぃはぁ記事を「正常」と読んでよいのなら(笑)
 んなこと、イチイチ書かないほうがカッコイイんやけどさ。

 書いたときは朝でボケており
 「通常」という単語が思い浮かびませんでした(恥)
 じぶんちを正常と表現するなんてドあつかましい~(苦笑)



きのー(金曜)は
いまごろライオリの「なごみクラブ」をたちよみして
スピリッツ(※)も買って(←すでに金曜日やで~(汗))
これ↓も買ってきたぞ~♪ な ぐれいす です(笑)

トルコで私も考えた トルコ嫁入り編 (集英社文庫 た 56-4) トルコで私も考えた トルコ嫁入り編

 (きのうは莫逆のナイトショーにいくつもりやったけど
  シゴトが終わらず。。。(涙目))

偶然まんがネタがつづくけど気にしない(笑)
でも、けっきょく読めずに倒れるように寝てしまって悲しい。。。
(ティファニーもまだ読めてない~(泣)


さて!(嬉)

以前にジェッツ・コミックスから出ていた
遠藤さんの「空のむこう」

空のむこう (ジェッツコミックス)

「9月に文庫化する」というのはだいぶ前から聞いてたのですが
今回も
エンコミ!企画で
しかも、5ヶ月連続発売!だそうです。

 わーい!!!(嬉しい悲鳴)

エンコミ!リターンズ

9月14日、遠藤淑子先生の『空のむこう』(白泉社文庫)が発売されます。
空のむこう (白泉社文庫 え 1-16)

ジェッツコミックス『空のむこう』の内容に加え、これまで文庫未収録だった短編「ストリート」(花とゆめコミックス『ヘヴン』所収)を併録しました。
現代もの・ファンタジー・戦国もの・動物エッセイ…ジャンルはいろいろですが、そこは遠藤先生、常に笑いと涙と明日への勇気を与えてくれる作品ばかり。
今回もカバーイラスト&巻末あとがきを描き下ろしていただきました。
ジェッツコミックス版をお持ちでない方も、ぜひお買い求め下さい。

さて、遠藤先生の文庫といえば「エンコミ」です。
今回もやっちゃいます。

遠藤淑子5か月連続刊行フェア「エンコミ!リターンズ」


9月14日 『空のむこう』(白泉社文庫)


10月17日 『なごみクラブ 4』
(BAMBOO COMICS/竹書房…竹書房さんの「4コマ堂ブログ」はこちら
「4コマ堂ブログ」「なごみクラブ」第4巻/遠藤淑子 絶賛発売中!!
 http://4koma.takeshobo.co.jp/cat04/4143/


11月15日 『犬ぐらし』(白泉社文庫)
「4コマ堂ブログ」エンコミ・リターンズ第3弾「犬ぐらし」本日発売!
 http://4koma.takeshobo.co.jp/cat04/4265/


12月8日『プラネット』(幻想コレクション/祥伝社)

2013年1月25日(予定) 『今月のわんこ生活 3』(DAITO COMICS/発行 秋水社・発売 大都社)

この大イベントを記念して、遠藤先生には「リレー・イラスト」を描いていただきました。それぞれの本の帯の折り返し部分に掲載していきますので、ぜひ5点揃えてつなげてみて下さい。

11月15日発売の白泉社文庫『犬ぐらし』もお見逃しなく!

http://www.hakusensha.co.jp/hbstation/blog/2012/09/post_114.html

※太字や強調や商品画像。紹介リンクは勝手に入れてます(笑)

5ヶ月連続とは今回はすごいわー!!!

で。
さすがに、そんなに大掛かりになると
ちゃんとナタリーにも載ってるんで嬉しい。。。

ナタリーに出るとやふーにも出るのね(感激)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120914-00000049-nataliec-ent
(きのうのうちに文庫を買っておいて良かった。。。
 売り切れてたら泣いてまうわー ←本気です(笑))

 みなさーん(←誰?)
 遠藤さんは、白泉社以外の本を読まない人は忘れてるかもやけど(泣)
 他社で活躍中なんですよー!!!

遠藤淑子の新刊が5カ月連続刊行、描き下ろしリレーイラスト

遠藤淑子の新刊が5カ月連続で刊行されることを記念したフェア「エンコミ!リターンズ」が、出版社をまたいで開催される。

本日9月14日には白泉社文庫より「空のむこう」がリリースされ、続いて10月17日には竹書房より「なごみクラブ」4巻、11月15日には白泉社文庫より「犬ぐらし」、12月8日には祥伝社より「プラネット」、2013年1月25日には大都社より「今月のわんこ生活」3巻が発売される予定。各タイトルにはフェアの帯が巻かれ、帯の折り返し部分には、すべてつなげると一枚絵になる描き下ろしリレーイラストが掲載されている。

本日発売された「空のむこう」にはジェッツコミックス版単行本の内容に加え、これまで文庫未収録だった短編「ストリート」を併録。カバーイラストとあとがきマンガは描き下ろしだ。

http://natalie.mu/comic/news/76544

 なごみクラブも、もう4巻なんですねえ(しみじみ)

こないだのスピカの短編「手紙」もめっちゃ良かったし

comicスピカ No.11

(まだ9月やけどたぶん
 ことし読んだまんがのベスト1になると思う←わたし基準)

こんなに幸せでいいのかー私。。。(涙目)
(スピカの他の短編はまだぜんぜん読む時間がないけど・・・)


いちおー自分用めも

<今までの「エンコミ」について>
 ※出版社の記事 & このBLOGの記事まとめ
 
2008年 エンコミ!
 http://4koma.takeshobo.co.jp/cat04/154/
 いきなり、まんがネタ(笑)2008/10/3) 

2010年 エンコミ!2010
 http://www.hakusensha.co.jp/hbstation/blog/2010/01/post_82.php
 http://4koma.takeshobo.co.jp/cat04/1293/
 いろいろ、緊急情報(私にとって)2010/1/5

2011年 エンコミ!2011
 今年もエンコミ!「エンコミ2011」ぞくぞく発売♪ 2011/9/13
 (↑て、載せてんのん、ウチだけかい!(笑))


「今月のわんこ生活」シリーズ、
犬の好きな人には超おすすめだけど
他の動物好きな人にも楽しんでもらえたらいいなあ。。。

今月のわんこ生活 2 (ダイトコミックス 276) 今月のわんこ生活 (ダイトコミックス)

犬ぐらし (ジェッツコミックス)
(「わんこ生活」は実質「犬ぐらし」の続編)

個人的にはやっぱし、今なら
なごみクラブがおすすめ。

なごみクラブ (1) (バンブー・コミックス) なごみクラブ 2 (バンブー・コミックス) なごみクラブ (3) (バンブーコミックス)

みんな好きやけど、マネージャーがまたいいわー(笑)

4コマ連載から、だんだん登場人物が多くなって
ドラマも深く?なっていって
今後の展開も楽しみで楽しみでたまりません。

まいかい、勝手に引用してるけど、
ほんま、この批評が素晴らしい。。。(こんなん書きたい(涙目)

(前略)・・・中でもクラブのマネージャーのせりふは、短いけれども人の心を打つ。ソツのないホスト・タクのことを同僚たちは「平均点だから」と言うが、マネージャーは彼の個性を見抜いて言う。「平均点は架空の点です 平均点の人なんていませんよ」。私を含め、抜きんでた能力などない多くの人は、たったこれだけの言葉にどれだけなぐさめられることか。「私の作品には爆発と説教がつきもの」と以前に遠藤本人が分析していたが、遠藤作品の説教には嫌みやおしつけがましさが一切ない。ほんの短い言葉が人の心を打つ。
(中略)
人間は多面体のように様々な面があることを、ギャグも交えつつ、たった8ページで示すことが遠藤には楽々できるのだ。・・・(後略)
「漫画偏愛主義」なごみクラブ(遠藤淑子)(2008年9月26日)
http://www.asahi.com/showbiz/column/manga_henai/TKY200809250239.html



なごみ4巻の発売の頃には
竹書房さんのBLOGにも「エンコミ」記事が載ると思われます
(また載りましたらここで紹介します!!!←誰も読んでなくても

ライオリ、今月号はちょっと「なつかし」ネタで笑ったけど
(矢○純一さんて、今どうしてるんでしょ?)
なごみの連載もまだまだ続きますよーに(祈)

http://www.takeshobo.co.jp/magazine_d/zid/7


※「スピリッツ」今週は「チャンネルはそのまま」が載ってます。
  
  http://spi-net.jp/this_week/index.html
  http://spi-net.jp/rensai_sakuhin/channel_wa_sonomama/index.html
  
  あやうく読み逃すところやった(汗)

  次回は10/15の掲載でカラー付き、だそうです(嬉)
  佐々木倫子さんのこの連載も
  もうしばらく続きますよーに~(祈)

  チャンネルはそのまま! 5: HHTV北海道★(ホシ)テレビ (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)(いまは5巻まで出てます)


<追記>

竹書房さんの「4コマ堂」
情報が出たのはいいのですが

2012年9月18日 [まんがライフオリジナル]
エンコミ・リターンズ開始!!
http://4koma.takeshobo.co.jp/cat04/4031/

通算したら「3回目」ではなくて
上記にあるとおり「4回目」ですよ~ん♪

よろしく^^



ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
