猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年09月13日 (木) | 編集 |

台北カフェストーリー(第36個故事)
 http://www.taipeicafe.net/
 9/8~京都みなみ会館 上映中
 東京ごはん映画祭
 第1回 横浜中華街映画祭 2012
でも上映予定!


ニュー香港ノワール・フェス
 梅田ガーデンシネマ 10/13~に決定
 http://www.kadokawa-gardencinema.jp/umeda/next.php
 福岡 9/29~、愛知、北海道、沖縄・・・と順次公開予定


しつこく書きますが「刀見笑」DVDが!(汗)
ソード・ロワイヤル [DVD] ソード・ロワイヤル(2012/10/12発売)

昨夜は富士フィルムの「映画フィルム製造中止」というニュースに愕然としていたんですが
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012091200913
ここ↓が一番わかりやすく、かつ「やっぱり深刻」という感じ・・・。

富士フイルム、映画フィルム製造終了へ 「時代の流れとはいえ…」と惜しむ声
(前略)映画のデジタル化が進んでフィルムの需要が著しく減少したため、映画上映用・撮影用のカラーポジ・ネガ、白黒ポジ・ネガフィルム件、デュープ用フィルムなどの製造を中止する。ただ、映画事業から撤退するのではなく、デジタルデータのアーカイブ用フィルム「ETERNA-RDS」、デジタル映像撮影現場向け色管理システム「IS-100」などの製造は継続する。(攻略)
http://www.j-cast.com/2012/09/12146194.html


撮影用も上映用も作らないのかぁ(泣)
てことは、デジタル撮影やリマスターしたやつも
ニュープリントするには
これからはコダックかアグファ頼りなんですね。。。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD120LG_S2A910C1TJ2000/

まあ、慈善事業じゃないから採算が合わない部門が
縮小されていく時代の波には逆らえませんが
デジタルは本当に100年もつわけ?という
ウタガイも晴れないのに。。。残念だわー。
(フイルムのハナシはまた別にいつか書きたいと思います)


さて。
きのーは久々に
まったく知らないまんがをナタリーの紹介に惹かれて
表紙買い。

「いつかティファニーで朝食を」

(表紙の絵が出ないんで夜にでも貼りなおします)

というか1話だけ先に読んでみて良かったので。

↓ここで読めます。
http://www.comicbunch.com/news/2012/04/post-172.php

ごはんがめっちゃ美味しそう。

(そういえば、大阪のごはん映画祭も
 スケジュールが出たのですが・・・
 めっちゃみたい青いパパイヤに行けそうもない感じで涙。
 というか、全然、行けないのでは?(泣)
 あああ。また別にスケジュールを書きます♪)


で、まんがといえば
ちょっと前から、紹介したかったとはいえ
なんじゃーこりゃー(怒)なドラマねたがいろいろ。

きのうも「メロディを買ってます!」と堂々と
書いた気がするが(あ、それはFBに書いたんだっけ?(汗))

読むんは秘密(←本編は終了)とか花花とかなんですが
けっこう楽しみにしてた
「そこをなんとか」

ドラマになるっちゅーのもメロディに載ってたんですが
みおつくし(後述)もびっくりな

そんなキャストはありですか?(涙目)な内容で
ちょっとがっくりしています(ネガティブなことを書いてすいません)

本仮屋ユイカが元キャバ嬢の弁護士役に挑戦!
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/30000/126190.html


えっとー。
なんか、スミからスミまで
ぜんっぜんイメージが違いますけど。。。

(えんのすけ、さん、は亀ちゃん、とちゃんと脳内変換しても
 それでも違うでしょ(笑))

まあ、らっこちゃん
例えばホリキタさんだったら多忙なうえに
「出るトコ出ましょ! 」と同じネタだしなあ

(おなじ弁護士ネタなら、出るトコ出ましょ! 」の
 ドラマはめっちゃ良かったのに)

ま、プレミアムなんでうつらないけどさっ!(悲)



そして、書くのもどーかと思うが

わたくしの感じた
「がっくり感」

じぶんだけで長いこと抱えてましたが
もう抱え切れません。

みをつくし料理帖のドラマ化

こっちのキャストにも唖然。


かんべんしてくれよー!!!

http://www.tv-asahi.co.jp/miwotsukushi/


(テレ朝の関係者の方々、ほんま、すいません)


百歩ゆずって、そのキャストでも

貫地谷さんと北川さんが逆じゃん!!!
(いや、北川さんは、大店の美緒さんがいいな)


あああ。
誰か、蒼井優ちゃんと栗山千明ちゃんとニッシーで
映画化してください(涙目)

  ↑むちゃ言うなあ。。。(苦笑)

楽しみなのは、
レンさんの「そいつはいけねえよお」(うろ覚え)が
聞けることでしょうか。

・・・と朝から、ネガティブねたで失礼。


今晩こそ映画祭まとめ、書きたいと思います。

ミナミ映画祭、
邦画の旧作はしたコメもビックリなラインナップやけど
わたくしが、ぜったい行かねば!な作品がなくて
正直ほっとしております(これ以上、スケジュールをつめこめません。。。)

http://osakaminamieiga.web.fc2.com/


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。