FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年04月17日 (日) | 編集 |
さて。
主役ふたりを後にしてしまう私。
だって、写真貼ったら照れるヤン(笑)・・・て上に貼ってるけど。

ヤンちゃんミンちゃんことラウやはり、この二人あっての無間道三部作!(と書いてしまう・・・)
梁朝偉と劉徳華この2人が香港映画界に存在するということ
それだけで素晴らしい!!!

 ああ、わたし、21世紀?に生きていて良かった
 この作品が上映期限切れで映画館で見られない時とかに
 生まれてなくて良かった。

だから来日してなかったり来てても会えなかったり、そんなことはもう過ぎたこと。
いざ公開されたら、
大スクリーンで見られるのがすごく嬉しいです。

 そして、やっぱり書いてしまう。どこから怒られても結構。
   ハリウッド版は、私、どーでもいいです(キッパリ!)
  しつこいよーやけど、
    トムクルーズとジョニーデップやったらちょっと見たいかも・・・



さ。話題を戻して(笑)
今回の来日写真はここにも。
http://ent.sina.com.cn/m/c/2005-04-13/1837702066.html
この大人ヤン&大人ラウ(笑)の二人について、
何を書いても読みにきてくださる方々のほうが詳しいと思うので・・・
私の「ここが好き!」ってところを勝手に紹介(笑)
ていうより、また「なぐり書き」です。。。

ほんまに写真貼ってるだけ(笑)
加工のソフトがないので暗い画面の写真でごめんなさい。

cap384.jpgPart1「無間道」では、あまり出てこなかった「笑顔のヤン」
そのあたりを考えると、「終極無間」は、かなり暴言を吐くと
「サービスカット」が多いのかな。。。なんて(汗)

「善人であること」というのがひとつのテーマなら。
痛ましく思えた1でのヤンの人生も、3をみた迷は「みんなに愛されて(爆)そんなに悪いものではなかったかも」という心の安寧を得られる気がする。

それにしても、1を何回見ても泣く自分も困ったちゃんだけど
3で、シェン(ダオミンさん)に銃を頭に向けられてるとこで、毎回ハラハラドキドキする私ってどうよ(笑)
1で生きてるからぜったい秦王(←違)は撃たないって!(汗)
てゆーか、3も何回も見てるやろ(笑)>自分よ


ここに書くのもナンですが。
そーいえば、終極を見に行った時、香港のあやしい週刊誌には
トニー&ケリーのラブシーンを特集してて表紙に写真が出てた。
日本でもそのシーンはCMにババンて出てたし(汗)

 もー。そんな場面を宣伝しなくても(ぷんぷん)

映画に戻る。
cap414.jpgそして。「苦悩するラウ」(キンミン)。
たぶん、インタビューで、ご本人が「好き」と答えているシーンはここ(このもう少しあと?)かと思います。

うん。良かったわ。ここ(涙)
鏡のところも好きなんだけど、まだ勝手に写真を貼るには時期が早いかと思うんで、あとで(笑)


でも、しつこいよーですが。
3では全くスルーされてるけど(汗)
ヤンの実父を撃ったのは、ラウ。(見てるみんな、忘れてない???)

そして、父代わりも同然の黄Sirを間接的に、死に追いやったのも、ラウ。
(ま黄Sirもハウを撃ってるが・・・。
 あれ、エヂが撃ってたらすごい無間地獄って感じで良かった?のに違うのよね・・・)

そこにあんまり触れてないのが、
ウエットな映画じゃなくて良かったと思うか、
1と3を大体考えてから、無理やり2を作ったと思うか。。。で
三部作の評価も変わるかも・・・。なんてな(汗)


時系列でいうと、いくつかは穴があるので
もうちょっとネタがたまったら書いてみたいと思います。

3に、ディトロが出てこないのも残念ですね~。


 あ、そうそう・・・こないだ思いついたんやけど(爆笑)
 ラウとヤンの米国リメイクって
 ダニエル・ウーとニコラス・ツエーって、だめ?←カタカナで書いてみた(笑)
  英語でリメイクできそうやし、かっこいーしさあ(笑)
  若くてかわいいし欧米うけしそうやん。(←勝手な意見)
  レオくんは大好きだけど、こっちのほうが映画に合っている!
 
 思いついた時、すっごい幸せ気分になってんけど、私(^^;) 
 しかし、これってアメリカで作るイミないなぁ・・・(がっくし)
  あ、ショーンくんエヂくん、ごめん。
 
そして。
いま書くことじゃないけど、アンディ&トニーの2人が新たに共演するという話が
早く現実化したら楽しみ~♪
 (そうだ!また香港貯金だ!!節約だ!!! 忘れないよーに>自分)

コメント
この記事へのコメント
かっこいい~~~!!
このお二人やはりかっこいいですね。
今読みながらもドキドキしていました(笑)

そーいえば、ヤンの二人のパパを撃ったのはラウでしたねー。
すっかり忘れました。悪いやつめ(笑)!
個人的には実父暗殺を指示し、ハウ(兄)を撃ったウォン警視にそれでもなついてるヤンに不思議を抱きましたけどね(笑)
ヤンてポジイティブですね~。

・・・ハウ本当になんで出てないんだろう、3。
(死んでいるからなんですけども・笑)

リメイク版なんですが、トム&ジョニデだったらいいですよね~。
なんせハリウッドのアンディ&トニーですからね(笑)
そうそう昨日の朝の同じ番組で
『リメイク版の主演のお二人にアドバイスを!』と言われ
トニーが『スコセッシはギャングものが好きだし、この撮影は過酷だから死なないようにね(笑)』
と笑顔で言っていました。
アンディも答えが超優等生でしたし。
本心が見えずに残念でした(おい!・笑)。
2005/04/17(Sun) 19:47 | URL  | asyurank #-[ 編集]
連続失礼!
私もリメイク版、ニコツェー&ダニエルに3票です!!
2005/04/17(Sun) 19:51 | URL  | asyurank #-[ 編集]
ふふふ
asyurankさん、いらっしゃい♪

>本心が見えずに残念でした

ははは!
昔のインタビューか何かでは
「リメイクしなくてもそのまま上映すればいいのに。
僕の演技はそんなにだめなの?」てアンディさんが
言ってたのをどこかで読みましたよ。

そして、投票ありがとう!!!
じゃ、現在4票ですね。
このメンバーだと、リー先生は誰?(笑)
ちゅーか、黄Sirとサムボスは・・・。
(そしてどんどん妄想がふくらんでゆく)
2005/04/17(Sun) 21:54 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 「インファナル・アフェアIII 終極無間」の諸悪の根源、もとい主軸となるのは当然、Iで生き残ったラウ劉建明。 アンディ・ラウが前作「マッスル・モンク」で頭を剃ってしまったために、まだ毛が生えそろわず刑務所を出所したばかりのような丸刈りータなのが、Iのシャープ.
2005/04/18(Mon) 15:17:09 |  nancix diary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。