猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月08日 (土) | 編集 |
下の記事にも追記しましたが
Gyaoでブラホワこと「痞子英雄」
テレビドラマ版を24話イッキに無料配信だそーです。
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=15599
9月9日まで!(泣)24話もあるのに・・・

8/4~
画皮 あやかしの恋(畫皮)
 http://www.gahi-movie.com/
 シネマート心斎橋 上映中
 Tジョイ京都 9/1~(5番(涙)なのでネット予約不可)

ラ・ワン
 http://www.uplink.co.jp/raone/
 9/8~大阪で上映中!
 上映の詳細はこちら→ シネリーブル梅田

台北カフェストーリー(第36個故事)
 http://www.taipeicafe.net/
 9/8~京都みなみ会館 上映中

ニュー香港ノワール・フェス
 梅田ガーデンシネマ 10/13~に決定

 http://www.kadokawa-gardencinema.jp/umeda/next.php

証人は12月発売なのねえ。。。
ビースト・ストーカー/証人[Blu-ray] (9/22からは新橋文化劇場で上映予定)

今日からハーバーなんとか(記事はこちら→ 9/7 )ですが
ラ・ワンの関西上映も今日からです。
(いまのとこ関西は大阪のみ(汗))
そしてこのようなお知らせが!!!

2012.9.7
緊急決定!!「ラ・ワン」上映前に特別映像の上映決定!
「ラ・ワン」上映前にシャー・ルク・カーン主演「オーム・シャンティ・オーム」 の特別PV映像を上映致します!
シャー・ルク・カーンの世界観にどっぷり浸ってください♪
実施の詳細は下記をご覧くださいませ

【上映期間】
9/8(土)~上映終了日まで

【特別PV上映開始時間】
9/8(土)~9/9(日) 18:20~
9/10(月)~9/14(金) 16:05~
※特別PV上映後引き続き「ラ・ワン」本編を上映致します
※15日以降の上映時間は未定

皆様のご来場お待ち致しております。
http://www.ttcg.jp/cinelibre_umeda/topics/detail/15643

わーお!!! 楽しみ♪

  ちなみに、シヴァージもサイトができてます。
 
  http://www.masala-movie.com/sivaji/(音が出ます)

  (インド関連の話はまだまだあるので下のほうまでお読みください)
 

というわけで長くなりましたが
まずちょっとたちよみしてきたLEE(読んだん初めてかも)
LEE (リー) 2012年 10月号 [雑誌] LEE (リー) 2012年 10月号

ふかっちゃん表紙なので、ハイハイ、「踊る」の宣伝ね(汗)と
思ったら
深津絵里さんの元気をもらえるベトナムの旅
http://www.zassi.net/detail.cgi?gouno=32085
ということで、ちょびっと旅行案内が載ってました。

「カトリーヌ・ドヌーブが通った店」も載ってて
うわー!!!と思ったけど、調べたら有名な話らしい(汗)

 ここ↓にも載ってた~
 ぐるなび(ハノイ)「Kinh Do Hanoi Cafe 252」
 http://www.gnavi.co.jp/world/asia/hanoi/w508840/

(すいません、インドシナ、みてません。。。)

なんでLEEを読もうと思ったかっちゅーたら
美味しそうな鶏肉料理が載ってから。で
また立ち読みして作れそうなら買ってしまうかも(笑)


ベトナム、というと
来週は東京で
ベトナムフェスなんですって。いいなー。

ベトナム、キてるのか???

ベトナムフェスティバル2012
http://www.vietnamfes.jp/

なんで知ったかっていうと
今週はスリランカフェスだ、とシブヤ経済新聞に出てたから。

http://www.shibukei.com/headline/8792/

調べたら、代々木では毎週のようにフェスがあるんですねえ。。。

http://tigerfestival.blogspot.jp/

で、
9/22~23は
ナマステインディア、だそーです。

http://www.indofestival.com/

おお!ごっつー楽しそうやがなーと思ったら
関西でも
インディア・メーラー2012
というのがあるそうで

http://www1.odn.ne.jp/indiamela/

日程は
10/6~8です。。。
http://www.indconosaka.org/

めっちゃ楽しそうですが
京都映画祭とダダかぶり、ではありませんか(泣)(9/2

http://www.kyoto-filmfes.jp/

 (ワタシは小波さんのためにシゴトをさぼります!(きっぱり))

インドイベントは
横浜でもディワリ祭があったり
まだまだ探せば、いろいろありそうです。

ディワリ・イン・ヨコハマ2012
http://www.diwaliyokohama.org/

映画祭では「ロボット」
上映するところもあるようだし(情報感謝!)

  ぎふアジア映画祭 http://gifuasia.com/
  KAWASAKIしんゆり映画祭 http://www.siff.jp/siff2012/ 

したコメのシヴァージはマサラ上映らしいし

http://www.shitacome.jp/2012/info/2012/08/post-31.html

まだまだインドブームは続く~!

てことで、こないだ、これを買ってしまった(笑)

NHK きょうの料理 2012年 09月号 [雑誌]

「健脳レシピ」というのが気になって
読んでみたら

脳を健やかに保つ“健脳効果”が期待できるレシピを紹介するシリーズ。2日目は、脳を活性化し若々しく保つといわれる「スパイス」を使った、インド料理風のレシピを紹介する。健脳の専門家・白澤卓二さん(順天堂大学大学院教授)監修のもと、料理研究家の堀知佐子さんがレシピを開発。番組で紹介するのは「チキンのカレー煮」「ラムとナッツのスパイスライス」「サーモンのハーブサラダ」など。

・・・とめっちゃ美味しそうではないですかー!!!
あ、放送が終わってることにいま気づいた。ガーン。。。

チキンのカレー煮
http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/recipe/03.html

まあ、そんなこんなで、
頑張ってまだまだ続く、暑さを乗り切らねば!(て、どんなマトメや~)

かんけーないけど
オッカケ道を考えるにあたり
またZUCCA×ZUCAを貼っておきます(笑)

この回もわかるわー!(爆笑)

第458場 連勤 (2012/09/06)
http://morningmanga.com/blog/zuccazuca/1346149813

  大阪で映画ハシゴしようと思ったら
  シゴトの日より早く起きて電車に乗ってったり
  するもんなあ(笑)
  
  働いてるときは絶対に昼は休んでゴハンを食べるけど
  映画のスケジュールがきゅうきゅうすぎて
  お昼も晩もいつ食べるんじゃあ!ということも
  よくあるしなあ(笑)

まあ、そんなことはおいといて(笑)

話を雑誌に戻すと
ほかに立ち読みしてきたのは
「KISS」

http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02292/next

今回の「銀のスプーン」は、がらりと変わって
まるまる1話が調(しらべ)くんのエピソードで
これまたエエ話やった(涙)

 5巻が今月に出るそうで、めちゃ早いわ~(汗)

 銀のスプーン(5) (KCデラックス)銀のスプーン(5) (KCデラックス)
 今回はけっこう泣きそうやけど立ち読み分がまたまとめて読めるから嬉しい。


話がふらふらしてますが
いつものことな気もしつつ、今日はここまでー♪

 (ほんじつは、とっても台湾デーでしたが
  その話はまた今度。。。)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
!
三日でブラホワを一気見しろと。何の修行ですか?!みたいのにー。無理です。
2012/09/09(Sun) 12:14 | URL  | ben #r73ZDsUg[ 編集]
申し訳ありません
ホンマに「何の修行ですか(T0T)」としか
言いようがありませんが
まあ第一話だけとか最終回だけとか
みてみよっかなあ、て方には
いいかもなんで貼っておきました
すいません~(^^;)


また、「知らんほうがよかったわ(>_<。)」な情報も
あげるかもしれませんが
どうぞよろしゅうに~(*´∇`*)
2012/09/09(Sun) 18:11 | URL  | ぐれいす@外出中 #sSHoJftA[ 編集]
とんでもないです
いつも情報だだ漏れな私にとってはなくてはならん情報源となっております。いつもありがとうございます。

gyaoのブラホワもとりあえず慌ててここに入れたけどまた後ほど放送あるんちゃうかと勝手に思ってます。

さて、忙しくなりそうな映画の秋、体調崩さないようがんばって乗り切ってくださいね(^^)
2012/09/09(Sun) 21:04 | URL  | ben #r73ZDsUg[ 編集]
ふふふ♪
ありがとうございますー!!!

ブラホワ、ちょびっとずつですがまだ無料公開してるみたいです。
(今は9話~14話)
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00918/v12072/
なんやー!先にゆってくれたら
がんばって8話までみて、今日から9話でよかったやん!(泣)
(て、3日で3話もじゅうぶん修行ですが(汗))

Gyaoも科学捜査版をやってたりとか色々
紹介せねならないものもあるようですが
もうオッカケきれてないです(泣)
私も情報だだ漏れ~(大泣)

Twitterに依存せず情報収集をして
もっとこのBLOGを充実させるべく精進したいですけど
この怒涛の秋は、倒れずちゃんと働きに行きつつ
みたい映画をみたら万々歳、な感じですねー(汗)

お互い健康第一で頑張りましょう~♪♪♪
2012/09/10(Mon) 07:11 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
