猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月06日 (木) | 編集 |
祝「賽德克、巴萊(セデックバレ)」
完全版
(台湾オリジナルバージョン)で来春日本公開決定

アジアンパラダイス(2012/08/27)
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2012/08/post-1f11.html

9/1から
マクダルのカンフーようちえん(麥兜响噹噹)公開中♪
http://www.mcdull.jp/kung_fu_kindergarten/
(日本語吹き替え版のみ(泣))
 ここ ←で上映中(関西は久御山に来るまでなし)
http://www.mcdull.jp/kung_fu_kindergarten/theater/

8/4~
画皮 あやかしの恋(畫皮)
 http://www.gahi-movie.com/
 シネマート心斎橋 上映中
 Tジョイ京都 9/1~(5番(涙)なのでネット予約不可)

ロボット(完全版)
 8/25~神戸で上映中! 上映の詳細はこちら→ KAVC

ニュー香港ノワール・フェス
 梅田ガーデンシネマ 10月予定

 http://www.kadokawa-gardencinema.jp/umeda/next.php


今週末からは「痞子英雄首部曲:全面開戰」が日本公開ですが
京都では
「台北カフェストーリー」(第36個故事)も公開です。
 http://www.taipeicafe.net/

(これ半年ちかく待ったよ~!!! 
 でも、映画館でかかるだけ良かった。
 私は4月に姉上と東京でみました♪)

  「みなみちゃん」の映画まんがにもネタになっとる!(笑)
   http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/6360


つまり京都駅方面にいけば
Tジョイ → みなみ会館 と
新作台湾映画が2本もみられる!ということです。

しかもTジョイでは(罰ゲーム部屋とはいえ)
「画皮」も公開中!

 http://www.gahi-movie.com/

 ランチをはさんでハシゴするのもいいかも~♪

※きげんよく書きつつやっぱり吼えておくと
 「画皮」っていうタイトルは
 ふとTジョイのサイトをみて
 がひ?もしかして中国の怪談映画?て
 すぐ分かるところが立派だと思う。

 日本での公開情報を知らなければ
 「はーばーくらいしす」てポスターが
 貼ってあったとしても
 このわたくしでもスルーしてしまいそうやもん。

 このタイトルでこのビジュアル。
 やっぱ納得いかん!!!(怒)
 http://www.bw-movie.jp/

 もともとドラマ人気から映画化してて
 関西でもドラマ放映されてて
 しかもマークが出てるわけやから
 ふだん映画もみなくて
 公開情報なんてまったくノーチェックな
 TVドラマのファンな方々が
 潜在的に多いとかいうマーケティングとか
 まったくしてなさそうですねえ。。。
 (関西のF4人気とかも知らんのか!?)

 関西ではテリー・クワンの隠れファンも
 多そうなのになあ(←ワタシだけ???)

  ま、字幕版上映が確認できたんで
  ちょっと安心、ですけど(笑)

さて。
台湾といえば、こないだドラマの話を書きましたが
また新しいニュースが。

以前に(2011/12/26)紹介しました
台湾ドラマ「海派甜心」ですが
メーテレで昨日から放送されているようです。

http://www.nagoyatv.com/dorama/sweet_devil/

祝・地上波登場!

僕のSweet Devil ノーカット版 DVD-BOX 1 僕のSweet Devil ノーカット版 DVD-BOX2


  まあ、DVDが「ノーカット」と謳われているので
  カットされてるんやろうけども
  ぜひ、関西でも放送してください!


予告編等、貼っておきます。

日本版サイト http://f4.tv/devil/(←音が出ます)

TV局のサイト(中文)http://www.gtv.com.tw/Program/B051420091101U/
BLOG(中文) http://sweetheart.blog.cts.com.tw/ ←まんががカワイイ!


こんな予告編ができてたのか~


http://youtu.be/zq0SrVLXjt4


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
