猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月29日 (水) | 編集 |
祝「賽德克、巴萊(セデックバレ)」
完全版
(台湾オリジナルバージョン)で

来春日本公開決定
アジアンパラダイス(2012/08/27)
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2012/08/post-1f11.html

8/11から
マクダルのカンフーようちえん(麥兜响噹噹)公開中♪
http://www.mcdull.jp/kung_fu_kindergarten/
(日本語吹き替え版のみ(泣))
 京都シネマは8/31まで(朝1回上映)

8/4~
画皮 あやかしの恋(畫皮)
 http://www.gahi-movie.com/
 シネマート心斎橋 上映中
 Tジョイ京都 9/1~(予定)

銀河鉄道の夜 [DVD]
 銀河鉄道の夜
  京都みなみ会館で
 【1週間限定上映】

  8/25(土)-31(金)
  20:50-22:40
  http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/5040

ロボット(完全版)
 8/25~神戸で上映中! 上映の詳細はこちら→ KAVC


きのうやっとのことでComicスピカを買ってきて
でも疲れて寝てしまい
朝に読んで号泣している ぐれいす です(大泣)

 comicスピカ No.11
 http://www.gentosha-comics.net/spica/blog/2012/08/comic_no11_1.html  
 遠藤淑子さん、一生ついていきます!(涙)

そして朝からFFのフェイ・ウォンなんて見て
これまたウルウルしてたり、いそがしー!(笑)
http://youtu.be/s9_HfmNAsp0

書くべき記事がたまっているのに
全然、更新できていませんが、
好きなまんがも読めないくらい忙しく?してるんで
どうぞご容赦を~(泣)

さて。

一昨年もそうだったかもしれないけど
去年ぐらいから
公開されるフランス映画が
多すぎてオッカケきれない!(泣)という
嬉しい状況になっている気がする。
(ココロは嬉しいがおサイフはさみしい。。。)
もう8月というのに、今年に公開される予定の映画の数もすごいし
なんていっても
いまシネコンにいくと
「最強のふたり」の宣伝がガンガンにかかっていて

 http://saikyo-2.gaga.ne.jp/(←音が出ます)

(シネコンの大スクリーンでフランス映画ですか~^^)という
ど、どうしよ(汗)←意味不明 という感じ。

 ※まだ最大スクリーンでかかるかは不明ですが
  中華系でいうとセキヘキみたいな扱いな気が。

  フランス映画を全国展開でロードショー上映とか
  全国のシネコンでかけてもらえることは
  なかなかないので非常に貴重な感じ。
  (まあ、デジタルやから、という残念な面もあるけど)

  まえにシネコン全国展開でみたフランス映画
  なにかなー?と考え中ですが
  ロングエンゲージメント以来かしら?(←要調査)


さっき、やふーの投票にいったら
最強のふたりと競り合っているのが
邦画の「XXXのXXXXXX」でちょっとがっくりやけど。

  http://movies.yahoo.co.jp/

  結果(いま現在)
  http://movies.yahoo.co.jp/polls/?poll_id=12180

  (みなさん、I'M FLASH! もみましょうよ~(汗))

で、フランス映画
こないだの日曜にやっと
「屋根裏部屋のマリアたち」をみてまいりました。

http://yaneura-maria.com/

なかなか良かった~♪

  その前に「ぼくたちのムッシュ・ラザール」もみたのですが
  予告がフランス語だったから、何のウタガイもなく途中まで
  フランス映画と思ってたのですがカナダの映画でした(汗)
  良かったけど。
  
  http://www.lazhar-movie.com/


というわけで(?)予告でフランス語が出てきただけで
もう「うっとりー!!!」で「みる映画メモ」に入れてしまう
わたくしでございますが(笑)
だいぶ前から、「みる映画メモ」が
フランス映画で満杯状態。

そんなところに、びっくりする予告があって
思わず あるところ でひとり大騒ぎしてしまいました。

それが、表題の映画でございます。

(まだネットには日本語じまくつき予告が出てませんので英文で)

Farewell, My Queen


東京公開が12月らしいので
関西にくるのは来年かなー(汗)

http://myqueen.gaga.ne.jp/ ←まだ表紙だけです

http://cinema.pia.co.jp/title/ex-160553

  ワタシはヴィルジニー・ルドワイヤンが出てるのが
  嬉しいわん♪

ギャガさん、わたくしのかなりツボな洋画を
ガンガン公開予定中ですが

これとか

 チキンとプラム http://chicken.gaga.ne.jp/(←音が出ます)

(最強のふたりもギャガなんですよー)

フランス以外でも「コッホ先生」めちゃ良さげー。


某香港電影の日本版予告編が劇場で流れるのは
いったい、いつになることでしょうか~(涙)

http://www.gaga.co.jp/cinemas/summary/comingsoon/

  ↑ええかげん、つぃい嬢以外の写真も載せてくれ!(苦笑)
    というかグランドマスターの写真をお願いします。。。


そのほか、気になるふらんす映画、ちょろっとまとめておきます。


公開中

キリマンジャロの雪
http://www.kilimanjaronoyuki.jp/(←音が出ます)

クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち
http://crazyhorse-movie.jp/(←音が出ます)


<公開予定作品> ※公開日程とリンクは後で貼ります~(汗)

最強のふたり (9/1~)
http://saikyo-2.gaga.ne.jp/(←音が出ます)


カルロス (9/1~全国順次)
http://www.carlos-movie.com/(←音が出ます)
(監督はアサイヤスだけどこれはフランス語メインじゃないかも)


みんなで一緒に暮らしたら (10月下旬~全国順次)
http://www.cetera.co.jp/minna/(←音が出ます)


チキンとプラム (11/10~全国順次)
http://chicken.gaga.ne.jp/(←音が出ます)


マリー・アントワネットに別れをつげて (12/15~全国順次)
http://myqueen.gaga.ne.jp/(←音が出ます)


(追記)
 ワタシは行かないと思うけどこれもフランス?

リヴィッド (9/8~全国順次)
http://www.livid.jp/ ←音は出ませんがコワいです~(ワタシ基準)

(「屋敷女」の監督の作品です)

ソフトな紹介(?)
http://www.cinematoday.jp/movie/T0014625   
                      (追記おわり)




そして、これもめっちゃ楽しみなんですけどっ♪

メリエスの素晴らしき映画魔術
http://www.espace-sarou.co.jp/moon/
 

探したらまだありそうですが
今朝はここまで~(逃)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
