猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月24日 (金) | 編集 |
たいせつなことなんで2回め言いましょう
るろ剣、面白かったでござるよー!!!

  http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/ 

そして、なんかい書いたかわからんが
スワロウテイル上映中@塚口(今日まで!!!)

きのうはやっと「ブラック・ブレッド」みてきました。
みにいけてよかった~♪(映画は暗くて重いけど(泣))

 http://www.alcine-terran.com/blackbread/


そして。
記事にする時間がなかったですが
きょうから京都ではまたMoMAK Filmsの映画上映。

http://www.momak.go.jp/Japanese/films/2012/momakFilmsAthome3.html

ほんじつのラインナップは
志麻姐さんざんす。
心中天網島 [DVD]
この映画では、ほんまめっちゃキレイです!!!


で、もう家を出ないといけないので
ちょろっとだけ書きますが


なら国際映画祭 9/14(金)~17(月)
 http://www.nara-iff.jp/

ラインナップがいろいろ発表になっていて
名画劇場にもめっちゃ行きたいけど
http://www.nara-iff.jp/films/obanaza.php
(これは後日、別記事に書く予定♪
 いちおう書いておくと
 「燃えよドラゴン」も気になるがそれよりも
 まだみてない「月は上リぬ」と「未知との遭遇」がみたい!!!)

すっごく気になるのが
「運動靴と赤い人魚」の野外上映


めっちゃ行ってみたいが野外なので
虫除け塗って厚着してウチワももっていって
ひえピタとかも貼っていかないとだめなような。。。(汗)
スケジュールが載ってない気がするけど(汗)

いちおうメモっておきます。

椿井小学校野外上映(無料上映)

大きな地図で見る

運動靴と赤い金魚 [DVD]

運動靴と赤い金魚
イラン/97年/88分/日本語字幕 

ストーリー
イランの貧しい家で暮らす少年アリは、妹ザーラの靴を修理してもらった帰りにその靴を失くしてしまう。新たに靴を買う金もない親に知れるのを恐れた彼は、失くしたことを親に告げぬようザーラに頼み、兄妹はアリの運動靴を2人で共有しなければならなくなった。朝はザーラが運動靴を履いて登校し、昼はアリがサンダルで学校の近くまで行き、下校途中のザーラと互いの靴を交換して学校へ行く毎日。そんなある日、ザーラは学校で自分の靴を履いた下級生を見つける。
スタッフ
監督・脚本: マジッド・マジディ
製作: アミール・エスファンディアリ、モハマド・エスファンディアリ
音楽: ケイヴァン・ジャハーンシャヒー
撮影: パービス・マレクサデー
編集: ハッサン・ハッサンドスト

監督 マジッド・マジディ

http://www.nara-iff.jp/films/tsubai/post-32.php




ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
