猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月23日 (木) | 編集 |
朝からすごいニュースで血圧があがってます(笑)

地上アナログ波が停波して
世間から隔絶された生活(うそうそ)を約1年つづけてまいりましたが
ついに、設備投資への最終兵器を出されてしまいました(苦笑)

  香川照之×西島秀俊で
  『インファナル・アフェア』をリメイク!TBSとWOWOWで放送!

  http://www.cinematoday.jp/page/N0045302

 [追記]これも貼っておこうー

  http://www.wowow.co.jp/pg_info/release/002197/

  キャストで「おおお」となっても
  元の写真(これとか↓
  香川照之、西島秀俊搭檔 翻拍日本版《無間道》(Yes娛樂)
  http://tw.twent.chinayes.com/content/20120823/KFM6OUXB3RQ3W.shtml )をみてしまうと
  やっぱり、(リメイクする必要が???)とかちょっと考える)[追記おわり]


  インファナル・アフェア [DVD]

  9月の連休には大掃除をしてアンテナ工事をするかー(汗)

  キャストをみて
  (このニュースをみる前にるろ剣をみてきてよかった~!!!)
   などとココロから思うワタシ(笑)


さて。MOMAKとかなら国際映画祭とか
書くべきネタはいっぱいなのですが
とりいそぎ、こないだから紹介したくって
たまらんかったこの本。

文庫化されましたよー!!!(はあと)

トルコで私も考えた トルコ入門編 (集英社文庫) [文庫]
トルコで私も考えた トルコ入門編 (集英社文庫)高橋 由佳利


ワタシはこの本(シリーズ)が大好きなのだ!!!
めっちゃ面白いしおすすめです。

(文庫だと文字が小さいので
 できたら大きい本で読まれるほうがよいかと思われます)

トルコで私も考えた 1 (ヤングユーコミックスワイド版) トルコで私も考えた 2 (ヤングユーコミックスワイド版)
トルコで私も考えた 3 (ヤングユーコミックスワイド版) トルコで私も考えた 4 (ヤングユーコミックスワイド版) トルコで私も考えた-21世紀編- (クイーンズコミックス ワイド版)

 
 [追記]文庫本の次の巻(9月発売の「トルコ嫁入り編」)には
  ご結婚の経緯についてのお話が描かれるらしく
  楽しみです。

  http://comic-bunko.com/cgi-bin/cbblog/staffdiary_cb.cgi#83

  いま発売の文庫、集英社の紹介だと1Pだけ読める!!!
  http://comic-bunko.shueisha.co.jp/new_comics.html?0_3

  ゆかりさんの絵は、少女漫画な絵柄も大好きやけど
  このエッセイまんがの「てん目」な絵も好き!!![追記おわり]


  [さらに追記]
  書き忘れましたがこのシリーズ
  今また「YOU」で
  [トルコで私も考えた リターンズ] として
  トルコの現地ねたじゃなくって、
  日本(神戸)でトルコ料理のお店を開くという
  奮闘記のような形で連載中です!

   お店のツイッターもあるのですよー♪
  
   トルコ料理ケナン
   @kenantoruko

  (って、ツイッターの話は前も書いたかも)[追記おわり]



さいきん
トルコに呼ばれてます???ということがあって
かなり気になっている(笑)
実はこないだ
この本と目があってしまったんです(笑)


ことりっぷ海外版-イスタンブール

  ことりっぷ海外版 イスタンブール トルコ

http://ec.shop.mapple.co.jp/shopdetail/007004000020/

これはたまらんです(笑)

   ちなみに、表題のように、ワタシとかそれより上の世代(笑)は
   「イスタンブ~~ル」とのばして発音しがちですが
   本来はİstanbulなので「イスタンブル」が正しいそうです。

   まえまえから行きたくてたまらんけど
   いまだに行けていない。。。




ほかの本はそうでもないのに~
なんでトルコだけこういうデザインなんやろ。
http://co-trip.mapple.net/lineup/lineup_foreign.asp

(ワタシはにゃんこには弱い。。。)


時間がないので、続きは夜にでも書きます。

 かんけーないが、このCDも白にゃんこ♪
 透明雑誌FOREVER 透明雑誌FOREVER
 

あ、書き忘れましたが

るろ剣、おもしろかったよー!!!
 おもしろかったでござるよー!!!(笑)

 http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/ 


狙ったわけでもないのに
2日つづけて
エグチさんのえーがをみてしまいました(笑)

  考えたら
  新旧をとわず
  邦画を2本みて、両方にでてるキャストが1人って
  めっちゃ珍しいなあ。。。


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
トルコ
香川さん、中車さんの方も大変なのに、ちゃんとドラマのお仕事して下さって嬉しい!
おまけに「無間道」のアンディの役なんて!?アンディより上手いだろうなぁ(暴言)

「トルコで私も考えた 」は私もお気に入りです。「you」で長年読んでます(笑)
トルコといえば来年あたり行きたいと思ってたので、
「ことりっぷ海外版 イスタンブール トルコ」有難うございます。
にゃんこの表紙なんて、行かなくても欲しい!
2012/08/26(Sun) 22:45 | URL  | usako #udg4x/Zk[ 編集]
ねー♪
>にゃんこの表紙なんて、行かなくても欲しい!

ご賛同いただけて光栄です。
誰からも反応がないので、これで表紙買いするのは
ワタシだけ???(汗)とドキドキしちゃいました。

>トルコといえば来年あたり行きたいと思ってたので

えー!そうなんですか!いいなあ(^^)
もちろん一人旅じゃないですよね?
お一人の予定なら無理やりついていくのですが(笑)

私は昔、このまんがを読んで
かなり本気で行く気になっていたんで
ちょびっとトルコ語を勉強したことがあるのです~
(だから、ドイツ映画とかで、いっしゅんトルコ語が出てきても
 「あ、トルコ語だ」というぐらいは分かります←レベル低いですが(汗))
けっきょく行けずじまいですが。

※YOU、また連載されてるので書き足しておきます。


そして香川さん。。。

襲名を聞いてからは、もう映画やドラマはされないのかと
思ってましたらまだまだ出まくりですね~。

ワタシはこのニュースを聞いてすぐ思ったのは
(黄Sirじゃないのか・・・)でした(笑)
香川さん?と「?」も思いますが他に誰というのが
いまだに浮かびません。
(いまさら浮かんでも仕方ないでけどね(笑))
2012/08/27(Mon) 06:59 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
