猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月22日 (水) | 編集 |
祝・大阪アジアン映画祭
公式日程発表!!!

第8回大阪アジアン映画祭は、2013年3月8日(金)~17日(日)に開催することが決定いたしました。お楽しみに!

http://www.oaff.jp/2013/index.html

こちらもめでたい!

きのーはスワロウテイルで
映画が始まっただけで号泣してきた ぐれいす です(笑)
 
http://www.sunsun.info/

 ※注:泣く映画ではありません
 
 面白いツボがいっぱいあったので
 また来週(上映が終わってから)でも書きたいと思います(笑)

塚口サンサン劇場さま
ホンマに、上映ありがとうございましたー!!!(大泣)

(まだ折り返し地点なのでもしかしたらまた行くかも・・・)


で。
日本公開が待ちきれない「桃姐」♪

 
 http://youtu.be/YPAiW_Ki34A

 (こ、これって、
  このうつくしい声は
  わたくしの尊敬するカガミさんでは?(感涙)
  これだけで
  「公開にむけての配給会社さんの映画への愛」を
  かってに感じるのだけど・・・どうでしょうか?)


  日本版サイト http://taosan.net/(←音がでます)

  ツイッター @taosan1


公開情報も
ぼちぼち情報がでてきましたのでコピっておきたいと思います♪


公開情報といえば
「ロボット」の完全版も9月公開の映画館が増えているし
ひさびさに
「綫人」の公開情報を検索してたら
もう終わったけど、8月にトビタ(汗)で
上映していたことを発見。

 ということで、「綫人」30劇場突破です!
 (DVDが発売されたので
  もう増えないと思うけど・・・)

 こんどキネカでもやりますし
 お近くの方はお見逃しなく~!!!


このBLOGに書くと上映館が増えるような気がして
(注:気がするだけです)
応援のために、桃姐もメモっておきます(笑)

「桃さんのしあわせ」(桃姐)
公開予定劇場

10月
 東京 Bunkamuraル・シネマ
 http://www.bunkamura.co.jp/cinema/lineup/


 大阪 梅田ガーデンシネマ
 http://www.kadokawa-gardencinema.jp/umeda/movie/index.php?mo_code=20799&from=next

今冬
 岡山 シネマクレール

11月
 静岡 静岡シネ・ギャラリー
 愛知 名演小劇場

11月中旬
 福岡 KBCシネマ

12月
 北海道 シアターキノ
 宮城 フォーラム仙台
 京都 京都シネマ
 兵庫 シネ・リーブル神戸
 広島 サロンシネマ

2013年
 青森 フォーラム八戸
 岩手 フォーラム盛岡
 山形 フォーラム山形
    鶴岡まちなかキネマ
 福島 フォーラム福島
 静岡 浜松シネマe_ra

時期未定
 栃木 シネマロブレ
     宇都宮ヒカリ座
 大分 シネマ5
 鹿児島 鹿児島ガーデンズシネマ
 沖縄 桜坂劇場

(22劇場?)

(8/22現在の公式サイト等より)

http://taosan.net/theater.html



この素敵な映画が海洋天堂のような感じで
日本のあちこちで、長くこまかく上映され
届くべき人のココロに届きますように。。。


http://youtu.be/4Y2vzHZenHU


で、「生きていく日々」(天水圍的日與夜)
一般公開もぜひよろしく!!!(泣)

  わたくし、香港(08/08/10)・東京(2008/10/19)とみてますが
  これは名作です(きっぱり)




http://youtu.be/1C1OCnmVpnA

http://2008.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=85
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/tiff_21st/tiff21_08.php
http://2009.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=137
http://www.aiwff.com/archive/modules/films/details.php?bid=24&cid=2


福岡もいきたいなぁ~(泣)

http://www.focus-on-asia.com/kyosan/


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/22(Wed) 09:21 |   |  #[ 編集]
うふ♪
鍵コメントさま

コメントが遅れましてすみません。

このBLOGでひっそりと展開してまいりました
「・・・・・・も公開して!」プロジェクト
けっこう勝率が上がって来ている気がしてますが
いかがでしょうか(笑)

いま東京でやってる2つの香港特集
それぞれにヒハンも多いですが
公開してみんなにみられてこその「映画」!

これからも「きゃいきゃい」言いながら
負けずに応援してまいりましょうね♪

実はノワールがたっくさん公開される中で
(ノワールノワールって、それも面白いけど
 香港のラブコメも公開してほしいなあ。。。
 「単身男女」もまたみたいよー(涙))と
最近ちょびっとヤサグレておりました(笑)

これからも「長文BLOG」で頑張ります(←ほんとうか~)
色々とありがとうございます(ぺこり)
2012/08/23(Thu) 07:39 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
