猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月19日 (日) | 編集 |

スワロウテイル [DVD] スワロウテイル
 【1週間限定上映中】
 @塚口サンサン劇場
 http://www.sunsun.info/
 http://www.sunsun.info/movie_detail.asp?pMovieID=225&pTheaterID=3

8/11から
マクダルのカンフーようちえん(麥兜响噹噹)公開中♪
http://www.mcdull.jp/kung_fu_kindergarten/
(日本語吹き替え版のみ(泣))
 梅田ガーデンシネマ・元町映画館 8/11~
 京都シネマは8/18から!

8/4~
画皮 あやかしの恋(畫皮)
 http://www.gahi-movie.com/
 シネマート心斎橋は8/18から!
 Tジョイ京都 9/1~(予定)

京都みなみ会館では特集
おかえりカウリスマキ 全20作品上映中
http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/5198

元町映画館では
王朝の陰謀(狄仁傑之通天帝國)上映中
http://www.motoei.com/sakuhin.htm

  昨日は予定をがらりと変更してカウリスマキ特集へ。
  「愛しのタチアナ」予定に入れてなくって
  みてないのに、なんで外すの!?ワタシ???と
  みてみたら、冒頭ですぐ「あ、知ってる・・・」と思うが
  中盤の展開がまったく読めず(?)
  前回ほとんど寝ていたことが発覚した ぐれいす です(呆)

まずは祝・ジャライノールDVD発売!!!
ジャライノール [DVD]

そしてこっちは、「1」は発売にならないんでしょーか(涙目)
1もよかったよー!!!(大泣)
盗聴犯 狙われたブローカー スペシャル・エディション [DVD] 盗聴犯 狙われたブローカー(竊聽風雲2)
一緒に注文したくて情報を待ってたんですが待ちきれないっす。
なんで情報が同時解禁じゃないんでしょうか???
(まさか、発売されないなんてこと、ないですよね?(大泣))


さて。開催はだいぶ先ですが。。。

昨日の記事でちょびっと触れた「ごはん映画祭」
だいぶ前から発表になっていたようですが
ずっと見逃していた。。。
どこから書いていいいやら・・・というワタシにとってはビッグなニュース♪

表題はパパイヤにしましたが
どの映画もめっちゃみたいよ~!!!

  パパイヤは、ごはんがおいしそーだから、というわけでは
  決してありませんが(笑)
  けっきょく、トラン・アン・ユン監督の作品では
  いちばん好きだと思う。。。

  青いパパイヤの香り ニューマスター版 [DVD]

「第1回大阪中之島ごはん映画祭」について

『人』と『食』のつながりを描いた『おいしい』映画を一堂に集め、単に映画を観るだけでなく、食を体験しながら、また音楽を聴きながら、人と語らいながら、自然の恵みを感じながら楽しむライフスタイル型の複合イベントである『ごはん映画祭』。
2010年に東京で誕生して以来、多くの方にご好評を得てきた『ごはん映画祭』がついに大阪中之島に登場。
みどりを活かしたにぎわいづくりを推進する大阪府のプロジェクト『中之島にぎわいの森づくり』ともタイアップし、中之島の水や豊かなみどりに囲まれた空間で、映画上映だけでなく、トーク・ライブ・マルシェなど『人と食のつながり』を五感で楽しめる映画祭を目指します。

【開催日程】
2012年10月6日(土)~10月14日(日)
※前夜祭:10月5日(金)
【開催場所】
映画会場:梅田ガーデンシネマ
サテライト会場:中之島界隈(中之島BANKSを中心に、ほたるまち、淀屋橋、八軒家浜ほか)
【企画・主催】
大阪中之島ごはん映画祭運営委員会


http://osaka-nakanoshimagohan.com/


毎年、東京のラインナップをみて
ええなーーーーと文字通りヨダレをたらさんばかりの(おいおい)
うらやましさに歯ギシリなわたくしでございましたが
ついに、関西でも「ごはん映画祭」開催であります(感涙)

  ラインナップ 
  ワタシの特に大好きなのは
  バクダッド・カフェ南極料理人

  バグダッド・カフェ 完全版 [DVD] 南極料理人 [DVD]

  もし「ごはん映画祭をプロデュースさせてあげる!」と
  いわれたら、私もこの2本は必ず選びます!(きっぱり)
  バクダッド・カフェは「ごはん???」な気もするけど(汗)

  かもめ食堂は、頭がフィンランドな今みたいー!(笑)

  アメリは大好きな映画ではありますが
  すぐに「クリーム・ブリュレ」のネタばっかり出され
  オサレ映画みたいにあちこちで言われてるのが
  いまいち釈然としないんだけど
  (あれば「おふらんす的不思議ちゃん系ブラックコメディですよね?)
  でもまた行くでしょう(笑)めちゃ好きやし。。。


前売りを買いそびれている「ペンギン夫婦」
この映画祭でみちゃおっかなー。

http://www.penguinfufu.jp/(←音が出ます)

(予定のテアトルと映画祭プレミアのガーデン・・・
 もうしわけないが、
 座席のことを考えるとガーデン(映画祭)でみたいです・・・)


東京は今年第3回。
さいしょは恵比寿ガーデンシネマだったので
ガーデンがなくなってから開催を心配していたのですが
ぶじ、2回、3回と続いているのが嬉しい。
行けなくてもラインナップをみているだけで幸せです。。。

第3回 東京ごはん映画祭
http://tokyogohan.com/program

あ、東京のラインナップ
見逃してるエルブリが入ってる。。。
エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン [DVD]
みのがしたキツツキも東京は入ってるし。。。
行きたい。。。(しくしく)


大阪のラインナップ等、貼っておきますねー♪
行けるスケジュールやといいなあ。。。

(スケジュールが紹介されたら
 また新しく記事にする予定)

第1回大阪中之島ごはん映画祭
上映作品(全14作品 ※発表されているのは13作品)

ペンギン夫婦の作り方(プレミア招待作品)
http://www.penguinfufu.jp/

eatrip [DVD] eatrip

アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD] アメリ

しあわせのパン [DVD] しあわせのパン

かもめ食堂 [DVD] かもめ食堂

プロヴァンスの贈りもの [DVD] プロヴァンスの贈りもの

未来の食卓 [DVD] 未来の食卓

南極料理人 [DVD] 南極料理人

青いパパイヤの香り ニューマスター版 [DVD] 青いパパイヤの香り

オカンの嫁入り[DVD] オカンの嫁入り

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD] バグダッド・カフェ

ディナーラッシュ [DVD] ディナーラッシュ

転々 プレミアム・エディション [DVD] 転々

http://osaka-nakanoshimagohan.com/



※あとで気づきましたが
 シネヌーのインド祭りと日程が重なっています。

 http://indianfilmfestivaljapan.com/

 両方、気になる方はご注意ください・・・(泣)



 「転々」もぜひもういっかいみたい!!!
  あともう1作品、ナンだろう。。。

  (エルブリかソウルキッチンやといいなあ。。。
   大穴でプルコギなんてどうでしょうか(笑))


また別の機会に
東京の第1回&第2回のラインナップと
ワタシが大好きな「お料理映画」のマトメなど
書けたらいいのですが(笑)


リンクだけメモっておきましょうかね。

 第1回 @恵比寿ガーデンシネマ
 http://gardenplace.jp/event/tokyofoodfestival.html
 http://news.walkerplus.com/2010/1104/15/

 第2回 @東京都写真美術館
 http://syabi.com/contents/exhibition/movie-1473.html
 

まずはここまでー♪


[追記]

 わすれんうちに
 「オカンの嫁入り」のロケ地のリンク等、メモっとこ。
  http://www.jimovie.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%AB%81%E5%85%A5%E3%82%8A.html
  http://eonet.jp/cinema/features/index_100917_2.html

  船岡山・西新道錦会商店街
  http://www.fc-kyoto.jp/tourisms/film_detail/86/film
  http://www.hira2.jp/archives/50105497.html

  牧野駅
  http://www.hira2.jp/archives/50107736.html

  ネットには出てなさげやけど
  地元情報(笑)では
  某所のロビーも一瞬だけうつってます。

  犬の散歩に船岡山に行くのに
  通勤に使う最寄り駅はマキノって
  しのぶ&あおい親子のお住まいは
  いったい全体どこにあるのかは
  ヤマムラミサ大先生でも絶対に
  解明不可能な京都ミステリィ(笑)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
何故?
グレイスさん こんにちは
え?「竊聽風雲2」しかDVD化しないって事有るんですか?
同じ様に公開されてるのに「1」はお蔵入り?
私勿論「2」は予約したんですけど、
「1」も当然有る~とのんびりしてました(汗)

え~「1」はまだ一回しか観て無いのに・・・
え~急いで観に行くべきか~(滝汗)

そうなんですよ~「1」日本語字幕で見て良く判ったら、凄く良いんですよね~
「2」とは全く趣が違う作品を同じ俳優が演じてるって、これ結構イケますね。
皆さんに両方見て欲しいです!同じ様にDVD化して欲しい~!
2012/08/19(Sun) 11:55 | URL  | usako #udg4x/Zk[ 編集]
こんにちはー♪
usakoさん

さっそくのコメントありがとうございます。

>「竊聽風雲2」しかDVD化しないって事有るんですか?

ワタシもどきどきしてます(涙目)

若干、表現がよろしくなかったようで
記事に書き足しをしましたが

正確には
「現時点で1の発売を公表されている様子がない」というのが
シロートのわたくしの調査結果です。

パラマウントのサイトには2しか載ってないしー
http://dvd.paramount.jp/search/detail.php?id=7990

もうちょっと様子見すべきでしょうけど
私も「1も2もそれぞれ違ってすごく良い」に1票です。

1の情報もわかりしだいUPさせていただきますので
よろしくお願いしますー(泣)

白蛇も情報がでてないので
それと一緒に・・・てのもあるかもしれませんし
発売されない、てのは
ありえない・・・と思うのですがねー

発売されなかったら、今度こそ暴れます(笑)
2012/08/19(Sun) 12:07 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
ごはん映画祭!?
私もラインナップみて「転々」が気になりました。なんかほっこりする映画でしたよね。好きです。

他も結構いい映画かかるんですねえ。
2012/08/20(Mon) 01:59 | URL  | ben #r73ZDsUg[ 編集]
えへ♪
benさん

どれもいい感じなんですが、「転々」ってロードショー以降
特集とかでやりそうになかったイメージがあって
でも、たまーーーにみたくなる感じなんです(笑)

東京に「愛玉子」食べに行きたいですねえ。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13018381/
(ここですよね?)

(船岡山情報、載せておきましたよー!!!(笑))


あと14本予定で、13本しか発表されてないのですが
のこり1本、いろいろ想像して楽しんでいます。

せっかく大阪で開催されるんやから
「お好み焼き」でプリトヨなんでどうでしょうか(笑)
2012/08/20(Mon) 08:04 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
