猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月18日 (土) | 編集 |
まだまだ書きたいネタはありますが
とりあえずUP。夜にまた書けたら更新しますー

スワロウテイル [DVD] スワロウテイル
 きょうから【1週間限定上映】
 @塚口サンサン劇場
 http://www.sunsun.info/
 http://www.sunsun.info/movie_detail.asp?pMovieID=225&pTheaterID=3

6年ぶりに日本のスクリーンにマクダルが!
  (6年前の日記(笑) →2006/6/25
8/11から
マクダルのカンフーようちえん(麥兜响噹噹)公開中♪
http://www.mcdull.jp/kung_fu_kindergarten/
(日本語吹き替え版のみ(泣))
 梅田ガーデンシネマ・元町映画館 8/11~
 京都シネマはきょう8/18から!

東京では
ニュー香港ノワール・フェス            
http://www.3hknoirfes.net/(←音が出ます)
スケジュール http://shinjuku.musashino-k.jp/#1339820634
 大阪・名古屋も上映予定 → Twitter (8/10)

8/4~
画皮 あやかしの恋(畫皮)
 http://www.gahi-movie.com/
 シネマート心斎橋はきょう8/18から!
 Tジョイ京都 9/1~(予定)

京都みなみ会館では特集
おかえりカウリスマキ 全20作品上映中
http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/5198

  9月に千里セルシーシアターで
  「ル・アーブルの靴みがき」「ラヴィ・ド・ボエーム」
  2本立て上映予定あり!!!
  http://selcy-theater.com/?page_id=4197

   みなみ会館でも8/19(日)には
   ボエーム→靴磨き と連続鑑賞が可能です


元町映画館では
王朝の陰謀(狄仁傑之通天帝國)上映中
http://www.motoei.com/sakuhin.htm

↑つい宣伝が長くなるー(汗)


すでに、あちこちにニュースで流れてますが
「モテキ」のもっと前から
「ガンジス川でバタフライ」ですっかり「まさみ好き」になった(遅ッ!)
わたくしとしては、見逃せないニュースを
ずっと見逃しておりました(泣)

こんかいの件で
「まさみ」は「雅美」表記なのね、と知る(なにをいまさら)


近頃、ニュースおっかけもサボってるので
どこをみていいもんやら(笑)

  こういう場合
  どこのニュースを信用するか、というと
  やっぱり、ちゃんと台湾サイトをみるのがスジですが
  ぜんぜん読めないので(恥)

  不本意ながらも、共演の藍正龍の写真を載せてて
  しかも、漢字とカタカナ併記、ということで
  ここを引用せざるをえないんでいちおうレコチャイ
  (しかもMチルダや~(泣))

長澤まさみ、台湾ドラマに主演!
 中国語セリフ&ラン・ジェンロンと共演―台湾

 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=63787&type=

ワタシの正直な気持ちとしては
他のニュースやネットの書き込みにあるような
まさみちゃん、ゼンゼン落ち目とか心機一転しろとか
そんなことは全く思わないですけど(モテキめっちゃ良かったし)
新しいことにチャレンジされるのは
素晴らしいと思います。

北村監督と一緒だとココロづよいでしょうし。

(そういや、こないだみた「大阪のうさぎたち」
 北村監督がうつっててびっくり(笑))


  ショコラ、ぜんぜん知らないわーと思ったら
  少年まんがなのかー。
  スピリッツに載ってたなら
  ちょっとぐらい読んでたかもしれないけど覚えてない。

  ショコラ (1) (ビッグコミックス) ショコラ(窪之内英策)

  (ワタシの中で「ショコラ」ちうたら、
   ついついジョニデとビノシュ・・・

   これみて(ビノシュって笑うんやー)と
   感心したものでした(←違うやろ!)
   ショコラ [DVD]

   次の記事で書きますが
   こうゆうのんこそ(期限切れなんでしょうけど)
   「ごはん映画祭」でやってほしいわー)
  

台湾のニュース、みてもよーわからんけど(恥)
このあたりなど。

長澤雅美進軍台灣!挑戰中文出演台灣偶像劇
http://www.xinmedia.com/n/news_article.aspx?newsid=137881&type=0

みてないけど日本のテレビドラマ版では
大塚ちひろ(当時)さんがやっていた役になるのかな?

台湾ドラマへ進出?というと
ハチクロに出ていたAAAの子もかわいかったけど

 http://hachikuro-tw.jp/(←音が出ます)
 http://hachikuro-tw.jp/cast.html

有名女優さんで本格進出、っていうのは
まだまだ希少なのでしょうね。

(そういや、結局みてないけど
 麗奈ちゃんの中国ドラマ(爱在左,情在右)って
 どうやったんやろ?)

とりあえずは
まさみちゃん加油~!!!

たぶん日本で放送する前提で作ってるカモなんで
関西でも地上波放映されるといいなー(←気ぃ、はやっ!)


というわけで、いちおうニュースをコピペ。

長澤まさみ、台湾ドラマに主演!中国語セリフ&ラン・ジェンロンと共演―台湾
配信日時:2012年8月15日 12時1分

2012年8月14日、女優の長澤まさみが台湾ドラマ「ショコラ」で、現地の人気俳優ラン・ジェンロン(藍正龍)と共演する。聯合報が伝えた。

人気コミックをドラマ化する「ショコラ」(中国語タイトル:流氓蛋[米羔]店)で、台湾でも人気の長澤まさみと、イケメン俳優のラン・ジェンロンが共演することになった。長澤が演じるのは女子大生で、日本で育った華人という役どころ。このため、全編中国語のセリフに挑戦することになり、来月のクランクインに向けて猛特訓を受けている。

同作では、台湾で俳優や映画監督として活動する北村豊晴が演出を担当する。香港のアクションスター、サモ・ハン(洪金宝)の息子で俳優のジミー・ハン(洪天祥)も参加予定。長澤は来月から4カ月にわたって台湾に滞在し、撮影を行うことになる。

日本人スターと初共演するラン・ジェンロンも、これを機会に日本語の特訓をしたい、とコメント。日本進出も大きな夢の一つのようだ。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=63787&type=



↓このまさみちゃん、ホンマいいっすよー!!!

ガンジス河でバタフライ ディレクターズ・カット版【2枚組】 [DVD] ガンジス河でバタフライ

http://nagoyatv.com/ganges/


(小声)それにしても、こんな大ニュース←わたし基準
     コミックナ○リーに載せないなんて(泣)
    やっぱし
    あそこは広告媒体(掲載依頼により成立)なのだなあ。
    (アタリマエか・・・)
 
 あと20歳若かったら(苦笑)ナ○リーの求人に応募して
 ついったーして、まさみちゃんと友達になりたいとこですが(おいおい!)

 モテキ DVD通常版

   ※ナタリー、こないだホンマに求人が載ってたのよー
    シモキタには通勤できまへん(涙)←そういう問題か!  
    近所やったら行くのに~。
    ↑いちおうWebなんたらの上級資格を持っているワタシ
       ちょっと勉強したら誰でも取れるんやけどね~



 さいきん
 すっかり他のニュースのチェックを怠っていました(反省)
 精進いたします!!!

また、撮影等のニュースが入ったらちゃんと書いていきたい。
 
  ↑ほんとうか~?(笑)


(「台湾ドラマ」ていうカテゴリ、つくろうかなぁ~)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
