猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月09日 (木) | 編集 |
★明日10日は「アクシデント」「密告・者」DVDの
 購入者プレゼントの締め切りですよー!!!
 (と、今朝、開封しているワタシ(笑))

香港の夏~♪ 中華な夏~
関西でも上映中!
2012夏の香港傑作映画まつり
http://www.cinemart.co.jp/theater/special/hongkong-summer/
(まだ行けてない・・・)

そして、東京では8/11から
ニュー香港ノワール・フェス            
サイト( http://www.3hknoirfes.net/
スケジュール http://shinjuku.musashino-k.jp/#1339820634
(あれ?これ、関西は???(涙))

(7/28~)8/10まで
 「父の初七日」京都シネマ
 http://www.shonanoka.com/

東京では 8/4~上映中♪
 「画皮 あやかしの恋」
 http://www.gahi-movie.com/
 関西では シネマート心斎橋 8/18~/Tジョイ京都 9/1~

  有楽町などでのみフィルム上映&中国版主題歌です。
  まあまあ良かったよーん(泣)


どうしても日程があわず
きのう(水曜)にやっとみてきた
ロック、ストック&
 トゥー・スモーキング・バレルズ


 
   朝から行く気まんまん
   気分がハイテンション(笑)で
   「ロンドンなTシャツ」を着ていったのに
   ハケン先でも誰もつっこんでくれず
   ちょっとサミシイぐれいす です(笑)
   
   もちろんオリンピックじゃなくって
   ロンドンな映画をみるからやけど。
 
   映画館のおねーさんに
   「この映画を楽しみにこれを着てきたんです!!!」と
   言いたいところを社会人としての理性で抑えました(笑)

   (もしシネマートやったら、ぜったい支配人の
    「あれ、今日は香港の映画じゃないよー」の挨拶?から始まり
    Tシャツにつっこみが入っているのではないかと
    ちょっと想像した(笑)

    支配人、お元気ですか~?)   


さて。映画ですが。
やっぱりめーーーーっちゃ面白かったです。
前は「面白いなあ!」ぐらいにふつーに考えてたけど
み直すと、テンポとか音楽とかもう
一分の隙も無く面白いことにびっくり!

ホンマに、前に、この映画をおすすめして下さった方に
感謝!!!ございます。。。

  まあ、ちょびっとだけワガママをいえば
  「ロンドンぽい」とわくわくする場面が
  あんまし、無いことかなあ。
  ロンドンぽいのは橋ぐらい?(笑)

  スティングさんがいるのも、パブでなくてバーやし
  とちゅうで出てくるパブも「・・・(汗)」やし(笑)

でもすっごく楽しかったし面白かった!!!

1週間限定上映なので、7回しか上映されないのだが
そのうち3日は留守にしてしまい
今日明日もちょっと予定が(泣)

 別の週の上映だったら
 ぜったいに2回か3回は行っている(笑)

  上映してくださって
  本当にありがとうございます!!!


  (と、受付のお姉さんにも
   責任者のヒトに「上映ありがとう!」て言うてね~!と
   言ってきたのだけど、伝わっているだろうか?

   ホンマはついったーをやって劇場のアカウントに
   トバしたらいいんやろうけど
   チキンなワタシにはそういうシステムは無理(笑))


画面の上が切れてたので
もうちょっと小さい画面でもいいから
上下を入れて欲しかったけど
そんなコマカイことは気にならないぐらい
(↑気にしとるやんけー!(笑))
堪能いたしました。

  。。。なのに、観客は5人か6人。
  金曜(最終日&休み前)はもっと多いといいな。

ホンマ、このとおりだと思う。
こんかいみ直して、アジト?の隣のおうちに
漢字の落書き?があることを発見。
あんまり読めないんで、ハヤっていた
「漢字っぽいアート」なのかもしれないけども。
(前にダブリンでも、広告で
 こんな漢字、無いよねー?て漢字に遭遇した記憶が)

「最高すぎるクライム映画」ていう表現にまで
思い到らなかったけど(恥)
ホンマそのとおり。
で。
帰りの電車で、
こんなハラハラどきどきな、めっちゃ面白い洋画
ほかには「スティング」ぐらいとちゃうかなー。。。とか
ぽけーーーと考えていたら
スティング [DVD]
ハムリッシュ氏が亡くなられたそうでびっくり。

「コーラスライン」作曲家、M・ハムリッシュ氏が死去
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPTYE87608J20120807

不謹慎はじゅうじゅう承知ですが
ツカグチさん、みなみ会館さん(←名指しかい!)
そのほか、ココロある映画館さん
「スティング」また上映して~!!!


http://youtu.be/8pY58pO_cUs
 
 (ワタシは午前10時で初めてみて
  エンターティナーがこの映画の曲だと知った(恥)
  あまりの面白さにこれも午前10時だから
  1週間限定なのだけど、2回みにいったわ!
  
  昔、テレビでもやってたけど、見逃していて
  最初に映画館でみられて、ほんまにラッキーやった。。。)


話がだいぶそれましたが
サンサン劇場さま(←もはやこう呼ぶしかない!)
来週、再来週のものすごいラインナップをメモっておきます。

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ 【1週間限定上映】
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]
公開日 :8月11日
監督 :ジョン・キャメロン・ミッチェル
出演 :ジョン・キャメロン・ミッチェル
配給 :GAGA
NYで驚異的なロングランヒットを記録したミュージカル舞台劇の映画化。ゲイのロック歌手の数奇な半生を描きつつ、世間からはみ出したアウトサイダーの意地をパワフルに伝える快作だ。
http://www.sunsun.info/movie_detail.asp?pMovieID=222&pTheaterID=3


スワロウテイル 【1週間限定上映】  【R-15指定作品】
スワロウテイル [DVD]
公開日 :8月18日
監督 :岩井俊二
出演 :三上博史 チャラ 伊藤歩
配給 :角川映画
娼婦だった母を亡くして知り合いをたらい回しにされた少女は、胸にアゲハ蝶のタトゥーを入れた娼婦のグリコに引き取られた。グリコは歌手を夢見て“円都”にやって来た“円盗”で、2人の兄と生き別れになってからは娼婦を生業として生きてきた。グリコからアゲハという名前を貰った少女は、同じ“円盗”のフェイホンやランたちが経営するなんでも屋“青空”で働き始める…。

http://www.sunsun.info/comingsoon.asp

 そのほか、気になる日程だけメモ♪

 ル・アーヴルの靴みがき 9/8
 星の旅人たち 【1週間限定上映】 9/22

 サイトにはなくて、だいぶ先やけど、
 11/3からは「裏切りのサーカス」! 
(これ、頭がロンドンな今、みたいんやけどー!)

 http://uragiri.gaga.ne.jp/
  
 いま、公式サイトをひさびさにみてみたら
 12月まで、全国巡回のスケジュールがびっしり!

 またあちこちでやってほしいです。
 (祇園会館がなくなって痛いわ(泣))

で。
スワロウテイル、こないだも書きましたが(8/7
ワタシは好きです。

定期はともかく
回数券は買ったほうがいいかもしれんなあ(汗)


(デジカメを忘れてしまい、めちゃ残念・・・)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
