猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月07日 (火) | 編集 |
この下、ちょびっと写真などを追加しています。
2泊3日で
映画7本と展覧会3箇所、そしてトークショー(の中継)など
予定がぎゅうぎゅうで、ぜんぜん
行きたいところをまわれませんでした(←それでもか~?(汗))

東京日記はまたあらためてー。
(写真はなんと100枚ぐらい撮っていた。おいおい)

というわけで
ぶじ帰ってまいりましたが
現地でちょびっとTwitterをみてたらびっくり!


BLOG記事はこちら

8月18日(土)より『スワロウテイル』上映決定!
http://ameblo.jp/t-sunsun/entry-11320851059.html

スワロウテイル [DVD]

これ、めっちゃ好き~!
(名作か、というと評価が分かれると思うけど)

チャラもいいけど
智子ねーさんもめっちゃカッコイイのだ!
(安仔は、誰がキャスティングしたか知らんが
 あまりにもお気の毒・・・
 エエ役やねんけど、ぜんぜん分からんもん!(泣))

まえも書きましたが(07/9/22
ちょびちょび、めちゃスゴイ人がいっぱい出てるので
大画面でみるのは楽しみ!

前も貼った一覧 http://www.jmdb.ne.jp/1996/dt002280.htm

冒頭ちょびっとだけ出てくる
光石さんにも注目!!!


塚口、
ロック・ストック・・・にも行かないといけないし
塚口まで、電車の回数券を平日分も買おうかしら(笑)
(休日回数券は、京都からだと梅田と同額なので流用してます(笑))

今後の上映予定
http://www.sunsun.info/comingsoon.asp

これを言われると「おおかみこども」も
ここでみたくなるなあ(笑)

きのう、イワイさんのトークショーにいってきたばかりなので
(しかも、その前の日にみた「グブラ」をみてたら
 つい、ひさびさに、「スワロウテイル」がみたいなーと
 ぽけーーーと考えてたので、ホンマに驚いた)


   しかも、スワロイテイルに出てくる曲って
   「・・・・・・・・」なので(汗)という
   話題が出て、ちょっと驚いた。そうかも(笑)

    ↑あまりにびっくりなのでちょっと伏字。

     トークショーまとめが書けたら
     こそっと書きます(笑)


スワロウテイル、
公開当時にみにいった映画館(たぶんデートで行った(汗))は
もうなくなってしまいました・・・。

サントラも持ってたけど引越しでなくしてしまったので
また欲しいなあ。

あの歌、大好きです ↓

MONTAGE

「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」 by YEN TOWN BAND
http://youtu.be/Frf9mCblGHY


どこの国のバージョンかわからんけど予告(歌がペキンゴや!)
http://www.dailymotion.com/video/xf3r1v_yyyyyyy-yy_shortfilms

公開当時、イェンタウン語という架空の言語です、という
宣伝がされていて、ホンマに信じていたのだけど
(もちろん、それはそれで正しいのだけど)
ちょっと前に、香港版を買ってきて
中文字幕でみてたら、
三上さんのしゃべってるとことか
まるっきりペキンゴまんま、やってびっくりした(笑)

また大画面でみたら
いろんな発見がありそうで、楽しみです♪


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
