猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月03日 (金) | 編集 |
この表題でも
ワタシがスポーツの話を書くわけがない(苦笑)

TOKYOでは明日から画皮ラ・ワン~♪

こちらも明日から♪♪♪ 行ける方はぜひ!!!
 ↓
ヤスミン・アフマド監督特集@川崎
http://kac-cinema.jp/theater/detail.php?id=000510
(拙BLOGでの紹介記事はこちら→ 7/29

インド クラシック映画特集@みんぱく(千里)
http://www.minpaku.ac.jp/museum/event/fs

京都シネマでは「父の初七日」上映中
http://www.shonanoka.com/(←音が出ます)

きのう、途中まで記事を書いてたら
フリーズして画面が真っ白(ワタシの頭も真っ白!)に
なってしまったので、心がグレグレ~な ぐれいす です(笑)

 パプリカに行こうと思ってシゴトを投げてきたものの
 あまり調子もよくないのでてきとーに帰って
 BLOGもほどほどに(あきらめて)就寝。

でも、パプリカには行けそうもないけど
これは絶対に行く!!!

といっても行けるのは最終日(金曜)かなあ(弱気)

この映画、めっちゃ好きです!
ホンマ、面白い!!!
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ  [DVD] ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

公開のときはぜんぜん知らなかったのだけど(恥)
前にパルシネマで上映があったときに行ってきたのでした♪
(すすめて下さった方、本当にありがとうございます)


http://youtu.be/Y8MXn5No1Jc

こうゆうのんをみると
やっぱし、
ヨーロッパの映画はええなあ、、、と思うのでした。

 (ワタシはいつからハリウッド映画が
  苦手になったのか、さいきん検証中。。。)


そういや、記事を書く時間がなくて、
さいきんみた映画をまったく載せてないので
ちょろっとメモ。



7月、予定しててみにいけなかった映画が
めっちゃたくさんあったので、
7/31に「崖っぷちの男」をみる前に
(7月はぜんぜん映画いけてないよなあ(泣))と思いながら
手帳にメモをしようとしたら
その、がけっぷち、が26本目、だったのでびびる(笑)

 どんだけみる気やねん!(爆笑)

(それは初見の本数なので
 なんかいもみてる「雨月物語」とかは含まず)

  あ、もしかしてウッカリ
  6月で切らずに間違って通算してるのか?(汗)

  でも、雷蔵祭でも1日だけやけど
  5本イッキミとかしたしなあ、、、
  あとで数えなおし!

 

で、さいきんみて良かったもの(わたし基準)順不同


・父の初七日 ○++

・アニメ師 杉井ギサブロー ◎ (←ワタシの趣味)

・キリマンジャロの雪 ◎ ヨーロッパ映画好きな人にはおすすめ!
  
・グスコー・ブドリの伝記 ○+

・The Lady ◎◎ ←めちゃおすすめ!

・ローマ法王の休日 ○+

・苦役列車 ◎ ←みんなみようぜ~!!!


ひさびさにみた「雨月物語」はやっぱし良かったです。
うつくしい。。。
(といいつつ、すみずみまでまったく寝なくてみたのは
 初めてな気もするが(汗) ←おいおい!)


こまかい感想などはまた追って。。。


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
