猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月29日 (日) | 編集 |
前の「まとめていろいろ」記事に、うっかりこの話を書きそびれた(笑)

ということで、もう、まるまる1記事にしてしまいます!
(て、金曜の朝にほとんど書けてたのですがUPする間もなく放置・・・(泣)
 やっと、他の記事とまとめ書きしましたー)


東京で開催の
キンダーガーデンフィルムフェスティバル
「ビッケと神々の秘宝」上映だそうです!
http://www.kinder.co.jp/lineup/index.html

  映画祭のサイトhttp://www.kinder.co.jp/

続編があったのか~!!!


http://youtu.be/B4EA2IaDHG4

ぜひ、前の作品といっしょに日本公開してほしい(泣)

http://2010.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=201

前のん、めっちゃ面白かったよ~!!!
ワタシと同世代のヒトには確実に受けるはず!(笑)
(わたくしは、ヒストリカ映画祭で拝見)

  ものすごい動画があったので貼っておく。。。♪

  
  http://youtu.be/AorfIdGWZ5Q

  ※注 実写版はドイツ語で歌もドイツロック(?)です。

  
  http://youtu.be/1xjVCHiD5rs


夏休みといえば
京都でもこども映画祭はあるのだけど
ことしも、たぶん留守の時の開催。

なぜかほぼ毎回、ワタシがいない時を狙って?開催。。。
(大昔に幾米さんの「微笑む魚」が上映されたときも(泣)
 香港にいく予定を一瞬だけ「やめたろか~」と思ったぐらい
 残念なできごとでした・・・)

今年のラインナップも楽しそうで
オランダ映画とか、面白そうなのになー(汗)

http://www.kinder-ff-kyoto.com/event.html

 是枝監督の「奇跡」の上映もあります

 奇跡【通常版】 [DVD]

あまり出てないけど
この映画のいけてないオダジョーくんは
なかなかいいですよん♪
ビッケ、アニメはずいぶん前の作品なのだけど
公式サイトは健在。

http://www.vicke.ne.jp/

(って、前も書いたかな)


わたしはこれ、めっちゃ好きやねーん!!!


http://youtu.be/slNWR40p8lM

  これ、っちゅうか、この頃のいろんな作品
  みんな好きですけど(笑)

  チャッピーとかプチアンジェとかペリーヌとか
  (全部わかったら同世代!(笑))


小さなバイキング ビッケ DVD-BOX1 小さなバイキング ビッケ DVD-BOX II 小さなバイキング ビッケ DVD-BOXIII

当時は「アニメ」などというテクニカルターム(?)はなくって
「まんが」(細かく分けると「テレビまんが」「まんが映画」)と
言われていたような気がする。

テレビも本も「まんがばっかり見てないで!」とよく怒られた(笑)


そうそう、こないだ、ヘルスケをみる前に
(ワタシの中で、まんがの実写化のベストはナンだろう?)と
めっちゃ考えたのですが ←ヒマなんかい!(笑)

ワタシが原作を読んでて好きで
なおかつ、映画としてよくできている作品、となると

やっぱし、「ピンポン」がベストよね!という結論に。

ピンポン [DVD]

(これって、前も同じことを考えて「ピンポン」に
 落ち着いた気がする。
 テルマエも、いい線いってるけどねー♪ ←なにさま?)

て、いま検索してたら
ブルーレイが9月に出ることに気づく。

この星の1等賞になる!! 胸を熱くさせる究極の青春映画
http://www.tc-ent.co.jp/products/detail.php?product_id=1820

イウラさん効果か?(笑)


まんが(2D)の実写化、ではないけど
ドイツ版のビッケ、アニメの実写化、では
ワタシの中では1番かも。。。


まんがの実写化、
ドラマも含めて、ならば
これもいい線いってると思います ←だから、なにさま

大好き!!!

ハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~DVD-BOXI ハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~ DVD-BOX II

薔薇之恋~薔薇のために~ DVD-BOX1 薔薇之恋~薔薇のために~


<追記>
「小さなバイキングビッケ」の実写版
ぶじ日本版が発売となりました♪♪♪

小さなバイキング ビッケ [DVD]
小さなバイキング ビッケ(2012/12/05)
(ヨナス・ハンメルレ、ワルデマー・コブス 他)

続編も出してほしい。。。


 
ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
